ケンタッキー州知事が暴力的なビデオゲームを激しく非難「ゴミ、ポルノと同じ」、銃乱射事件受け

a
1
:2018/02/17(土) 11:29:12.06 ID:

米国ケンタッキー州のMatt Bevin知事はラジオ番組のなかでフロリダ州高校の銃乱射事件に関連する形で、
「暴力的なビデオゲーム」に対する主張を述べました。

Rolling Stoneの報道によると、Bevin州知事はLeland Conwayとの番組の中で暴力的なビデオゲームを強く非難する姿勢を示したとのこと。
「そういったビデオゲームは成人の顧客に向けられているが、誰もが知っているように子ども達も遊んでいる。それを防ぐ手立てもない」
「(そういった人達は)人々を虐殺することに浮かれて騒ぐ」と話し、
「生徒が学校で行なっている日常生活を模倣しポイントを獲得できるものの、
命乞いをする横たわった人を殺すことで、追加ポイントを得ることもできるゲームも存在する」と、
タイトル名は伏せながらも、日常の中に残虐的な要素が組み込まれているゲームを指してコメントしました。

続けて「そういうものがいわゆるビデオゲームであり、言論の自由のふりをしていて、我々は無理やり押し付けられている」
「そんなものはゴミだ。ポルノと同じだ」「(ビデオゲームは)人生の価値、女性の尊厳、人間が持つ品性への尊厳に
対する感情を鈍感にさせた」と主張。「暴力的なビデオゲーム」を更に激しく非難しています。

Bevin州知事はマーシャル郡高校の銃乱射事件の際にも同様の意見をFacebookで述べており、
「我々は、若者が実際に起こる悲劇的な現実と永続的な死に対して、鈍感になるよう仕向けている」「これは文化的問題だ」と投稿していました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00010001-gamespav-game



2:2018/02/17(土) 11:29:43.75 ID:

がーたーあー
3:2018/02/17(土) 11:29:52.29 ID:

このチキン野郎
4:2018/02/17(土) 11:30:19.65 ID:

マジかよマリオカート最低だな
6:2018/02/17(土) 11:31:08.20 ID:

あのゲームとかこのゲームとかですね。
7:2018/02/17(土) 11:31:16.53 ID:

FPSは人間性を糞にする
8:2018/02/17(土) 11:31:25.00 ID:

さりげなくポルノ批判
9:2018/02/17(土) 11:31:35.39 ID:

そこか
10:2018/02/17(土) 11:31:42.14 ID:

うるせえフライドチキン投げんぞ
11:2018/02/17(土) 11:31:46.56 ID:

ゼルダなんかも結局は凶器振り回して虐殺するゲームだからなぁ。
12:2018/02/17(土) 11:31:52.11 ID:

GTAのこと?
13:2018/02/17(土) 11:32:03.96 ID:

GTA?
14:2018/02/17(土) 11:32:05.09 ID:

おめーの国だけだぞ
世界中で売られてるゲームなのに
25:2018/02/17(土) 11:33:42.76 ID:

>>14
まんまこれ
早く銃規制すればいい話
16:2018/02/17(土) 11:32:24.87 ID:

「ビデオゲームは糞だけど、銃器は批判しないっ」
17:2018/02/17(土) 11:32:34.90 ID:

ゲームとポルノを例に出すとか筋の通った共産主義者ですね
18:2018/02/17(土) 11:32:35.44 ID:

まてまて、
これ完全に非難を全米ライフル協会からそむけるための発言だろ…
19:2018/02/17(土) 11:32:55.57 ID:

銃規制できない国が一番悪いという発想はないのかな?
20:2018/02/17(土) 11:33:09.29 ID:

(銃は批判しないんですか?)
21:2018/02/17(土) 11:33:10.03 ID:

ゲームがクソじゃなくて、銃がクソなんだろ?
バカだから分からんのかwww
23:2018/02/17(土) 11:33:35.56 ID:

学校を禁止にすれば解決
24:2018/02/17(土) 11:33:35.72 ID:

ときめきメモリアルのことか
26:2018/02/17(土) 11:34:16.43 ID:

知事はゲーム脳患者か
27:2018/02/17(土) 11:34:28.17 ID:

ゲームなんかより現物を持っている状況の方がよっぽどゴミだろ
28:2018/02/17(土) 11:34:34.13 ID:

ゲームのせいにする前に、まず銃が普通に買えることを非難しろよ・・・
29:2018/02/17(土) 11:34:41.04 ID:

ドラクエのことかな
30:2018/02/17(土) 11:34:51.06 ID:

>>1
すげえなコイツ
ポルノ見たことあっても無くても。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1518834552/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする