高校野球の坊主、球速が2~3キロ上がる効果があった

1:2018/02/17(土) 11:16:48.37 ID:

ロン毛バッサリ、球界のエースたちが短髪にする理由

なぜ切ったのか。デグロムは
「実はいろいろとリサーチをした結果、短髪は投球モーション時の腕の振りを速め、球速が2マイル(約3キロ)上がると分かったからだよ」という。
どのようなリサーチだったのかは分からないが、確かにロン毛は腕を振るときにまとわりついて邪魔になりそうではある。
今年はドジャースのエース左腕クレイトン・カーショーもかなりの短髪にしてキャンプに臨んでおり、
これだけ球界屈指のエースたちが短髪に変身していると、それがまた新たなトレンドになる可能性もありそうだ。
ttps://www.nikkansports.com/baseball/mlb/column/mizutsugi/news/201802170000317.html



2:2018/02/17(土) 11:17:04.51 ID:

ぜってーうそだわ
3:2018/02/17(土) 11:17:14.80 ID:

へえ
4:2018/02/17(土) 11:17:58.43 ID:

そんなんで早くなるなら誰も苦労しないわ
5:2018/02/17(土) 11:18:05.79 ID:

そろそろ甲子園にルーキーズの安仁屋ばりのロン毛エースでてこないかなあ
10:2018/02/17(土) 11:19:26.10 ID:

>>5
長い歴史見ても柳川くらいが長い部類やろ
25:2018/02/17(土) 11:23:25.70 ID:

>>10
柳川って香月か?
6:2018/02/17(土) 11:18:34.14 ID:

大谷が坊主にしたら168キロ行けるな
7:2018/02/17(土) 11:18:36.22 ID:

そら過度な長毛は投球に影響するやろうよ
8:2018/02/17(土) 11:18:57.01 ID:

メッツのキモロンゲ一族好きやったのに
14:2018/02/17(土) 11:20:14.79 ID:

>>8
ニートだった元祖キモロンゲが投球練習公開してMLB復帰するらしいで
19:2018/02/17(土) 11:21:30.80 ID:

>>14
キモ短髪とかいう愛称すこ
がんじがらめやで
9:2018/02/17(土) 11:19:05.86 ID:

お前は長すぎただけだろ
11:2018/02/17(土) 11:19:47.34 ID:

マ?
12:2018/02/17(土) 11:19:51.98 ID:

デグロムは長すぎただけ
13:2018/02/17(土) 11:19:53.40 ID:

足の裾が地面につくほど長いのは何かしらの影響あるやろあれ
15:2018/02/17(土) 11:20:22.74 ID:

リンスカムも坊主にしてて草
22:2018/02/17(土) 11:22:57.58 ID:

>>15
あいつは長いほうがカッコよかったのになぁ
16:2018/02/17(土) 11:20:43.33 ID:

デグロムが更に速くなったらどえらいことになるで
18:2018/02/17(土) 11:21:13.95 ID:

これがマグヌス効果ですか?
20:2018/02/17(土) 11:22:19.34 ID:

森福スキンヘッドにしろ
23:2018/02/17(土) 11:22:59.08 ID:

まだ走塁時の空気抵抗がとか言ってくれた方が説得力ある
26:2018/02/17(土) 11:23:34.37 ID:

じゃあ雷神とか髪切ったらヤベーだろ
27:2018/02/17(土) 11:23:41.96 ID:

坊主反対派全滅で草
28:2018/02/17(土) 11:24:24.03 ID:

まぁ強制か同化の問題やろ
29:2018/02/17(土) 11:24:41.44 ID:

草生える
30:2018/02/17(土) 11:25:15.08 ID:

プロも坊主にしたほうがええやん
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518833808/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする