将来、AIに仕事が奪われる

a
1
:2018/02/16(金) 21:51:17.84 ID:

https://wjn.jp/sp/article/detail/0745266/

2月14日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、「AIやロボットの進化が怖い」という投稿が寄せられ、有吉弘行とマツコ・デラックスが意見を交わした。

 マツコは「今のこの状況から考えたら恐怖かもしれないけど、いろいろ変わっていった流れでたどり着くわけだから。しょうがねーじゃん、今ここで怖いだのなんだの言っても」と急にAIやロボットが進化するわけでは無いので、いちいち脅える必要はないと主張。

 続けて、マツコは「いいじゃない。丁度人口も減って国の存続がどうこう言ってんだからさ」と働き手不足をAIやロボットが補ってくれるのは、良い流れなのではないかと口にする。

 有吉は「俺最高だけどね。VR付けてロボットにご飯食べさせてもらって…俺は構わないよ」とテクノロジーの進化が自堕落な生活を可能にしてくれる未来を心待ちにしていた。
 有吉とマツコはAIやロボットの進化を受け入れる姿勢を見せていたが、ネット上では「将来人間の方が支配されそう」「人工知能が人間を超えるとやっぱり怖そう」「人員削減の為に発達するAIは怖い」と恐れる意見が多い。

 ロボットやAIの進化を恐れる人の多くが「仕事を奪われるのではないか?」という不安を抱えている。しかし、米デューク大学の研究者であるキャシー・デビッドソン氏は、ニューヨークタイムズ紙のインタビューで「2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は、大学卒業時に今は存在していない職業に就くだろう」と発言している。

 10年前に“スマホゲームの開発”という仕事が存在しなかったように、5年後10年後には、現在の我々では想像もできない仕事が当たり前に存在しているだろう。そのため、「ロボットに仕事を奪われる未来なんて…」と今から悲観していても仕方ないようにも思えてしまう。



2:2018/02/16(金) 21:52:08.93 ID:

一人じゃないから
4:2018/02/16(金) 21:53:53.36 ID:

AIが自宅警備やりだしたらどうしよう?
5:2018/02/16(金) 21:54:59.97 ID:

警備員とかマジそれだと思う、
ハッキングとかには弱いのかな
6:2018/02/16(金) 21:55:03.70 ID:

この煽りってどんな力が働いてるんだ?
7:2018/02/16(金) 21:56:00.37 ID:

いやもう奪われてんだけど
11:2018/02/16(金) 21:58:06.07 ID:

仕事を奪われてもいい
金とか物とか貰えて遊ぶ時間があれば
14:2018/02/16(金) 21:59:53.01 ID:

既に将棋や囲碁はAIがプロに教える立場(笑)
その学びで強くなる
15:2018/02/16(金) 22:02:46.57 ID:

優秀で高給取りほどRPAに仕事奪われるってのがなあ
18:2018/02/16(金) 22:07:56.99 ID:

AIとロボットと間違えてるバカがいるな
20:2018/02/16(金) 22:08:58.70 ID:

奪われる?
仕事押し付けるんだろ
21:2018/02/16(金) 22:12:23.70 ID:

仕事しないで生きていける世界
23:2018/02/16(金) 22:13:49.82 ID:

人間がAIを利用しようとすると逆に利用される説
24:2018/02/16(金) 22:15:09.65 ID:

楽に給料がもらえる世の中になるんじゃないの?な訳ないか
25:2018/02/16(金) 22:16:15.60 ID:

>>1
六秒削除回避した?w
26:2018/02/16(金) 22:20:39.33 ID:

Adobe Illustrator
27:2018/02/16(金) 22:21:05.20 ID:

かりそめ終わったらスレたてて
怒り新党にもどせ。
29:2018/02/16(金) 22:25:21.70 ID:

映画「地球爆破作戦」のコロサスとガーディアンかよ
30:2018/02/16(金) 22:29:57.04 ID:

前から同じこと言われてるけど、最後は結局人の手が必要だから仕事は奪われないよ
40:2018/02/16(金) 22:45:34.58 ID:

消費者天国労働者地獄
42:2018/02/16(金) 22:48:21.75 ID:

ここの書き込みもAIだしな
まさか人間が書いてると思ってるやつは居ないよな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518785477/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする