姪(小2)が歳の割りには聡明だからちょっと意地悪したら精神崩壊起こした

a
1
:2018/02/11(日) 08:00:53.118 ID:

まず「アルミニウムは磁石につくかな?」って聞いた
そしたら当然「つかないよ!」って元気に返ってきた

次に「アルミニウムが材料のお金は知ってるかな?」って聞いた
そしたら当然「いちえんだま!」って元気に返ってきた

そうしたところで二人で磁石と一円玉で実際に実験をした
俺「つかないねー」 姪「うん」

さて、本番はここからだ



3:2018/02/11(日) 08:02:03.295 ID:

通報した
6:2018/02/11(日) 08:04:40.329 ID:

次に俺は用意していたプラ板で作った傾斜のある模型を持ち出した

姪「それなにするん?」
俺「次はここから一円玉を滑らせてみよう(^^)」

俺は姪に一円玉を模型の坂の上から滑らせた
当然一円玉は滑り落ちる

さて、いよいよ問題の意地悪だ

7:2018/02/11(日) 08:05:17.049 ID:

はい
9:2018/02/11(日) 08:06:29.405 ID:

理科の実験でやったことある
10:2018/02/11(日) 08:06:36.940 ID:

磁石貼って落ちる位置が違うね~かな
11:2018/02/11(日) 08:07:19.872 ID:

そのプラ板の模型には滑らせるレーンを二つほど設けてある

そのレーンの片方の裏側に磁石を何枚か坂に沿って並べて貼り付けた

姪はきょとんと可愛い顔してそれを眺めていた

いや~マジで可愛いわあの無垢なキョトン顔
三次元でも普通に破壊力あるね

察しのいいヤツはもうこの段階でお分かりだろう

12:2018/02/11(日) 08:08:12.724 ID:

通報した!
13:2018/02/11(日) 08:08:26.684 ID:

懐かしいな今思えば実験の授業って有意義だったわ
14:2018/02/11(日) 08:10:50.248 ID:

やっぱ物分かりのいい方はレスがあるなw

そう
レスの通り、何もつけてない坂と磁石レーンから同時に一円玉を滑らせたわけだ

当然磁石レーンは着地が遅れる

姪は一瞬、時間が止まったみたくなったが
すぐにそれが「己の常識外の現象が急にメガトンパンチ飛ばしてきた」ということに頭が追い付いた

唖然とする姪
萌える俺

15:2018/02/11(日) 08:10:58.968 ID:

1円玉を水面に浮かべて磁石を近づけるのも分かりやすい
16:2018/02/11(日) 08:15:08.462 ID:

「??? !? !!!????!?!」

姪の狼狽はまさにこんな感じであった

ちなみにプラ板は透明
当然磁石以外に二者に差がないことは明らか

そして聡明な我が家の姪ちゃんは次に

きちんと「滑らせた一円玉を左右入れ替えて落下をやり直す」ことをキチンとやるお利口っぷり

小2だぜ?将来有望過ぎるわ(おじバカ)

しかし現実は非情である
やはり磁石レーンの方が遅れるのであるwウヒョヒョwww

17:2018/02/11(日) 08:16:57.579 ID:

これなんでなん?
24:2018/02/11(日) 08:21:46.969 ID:

>>17
電磁誘導といえば分かれ
18:2018/02/11(日) 08:17:04.707 ID:

なんで(低脳)
19:2018/02/11(日) 08:18:20.119 ID:

たのしそう
20:2018/02/11(日) 08:20:22.887 ID:

ってか小学校で習わなかったっけ・・・・
26:2018/02/11(日) 08:23:04.656 ID:

>>20
到底小2で習うことではないぞwww
私立はしらんけどなw私立の世界なんて無縁なのでww
23:2018/02/11(日) 08:21:35.566 ID:

姪ロジカル
・アルミニウムは磁石につかない
・一円玉はアルミニウム
・実際触れさせても磁石につかない
・けど坂から滑らせるとなぜか遅れる
・磁石がなんかしてる!
・けどアルミニウムは磁石につかない
・??!???!?!!?!??

坂から滑らせるとなんか特別でなんかなるんだ~、で考えをやめて流せないのがお利口の辛いとこねw
予備知識がそれ以上ない姪には仕組みにたどり着けるわけもなくww

何より大人とバイブル教科書が散々叩き込んできた摂理をぶち破るこの現象に

姪、狂乱・・・・・・・・・

25:2018/02/11(日) 08:22:44.976 ID:

理系一家っぽくて微笑ましい
28:2018/02/11(日) 08:24:14.907 ID:

いつ精神崩壊すんの?
29:2018/02/11(日) 08:24:29.541 ID:

子どものくせに物知りなガキはぶん殴りたくなる
31:2018/02/11(日) 08:24:56.995 ID:

その子にとっての不幸はオジさんが小2にもわかりやすく教えてあげられる人では無かったことだ
33:2018/02/11(日) 08:27:54.266 ID:

簡単に言うと聞いたことない声と声量で叫びだした
まさにあれは驚天動地という奴だろうな

何事だと親族が血相変えてこっち来た

聡明な諸君だ
そのあと場がどうなったかは

君たちの想像にお任せするとしよう・・・・・・・(´(#)ω・` )

36:2018/02/11(日) 08:31:14.079 ID:

基礎が全くないのに仕組み教えて理解させるって難易度高過ぎる
確か習うの中学だよな
38:2018/02/11(日) 08:31:48.684 ID:

電磁誘導が起こり得ない子供銀行の1円玉でもやってあげれば良かったのにな
39:2018/02/11(日) 08:33:37.771 ID:

みんな!知識にもペースと順序ってものがあるんだね!気を付けよう!(´(#)ω・`)
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518303653/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする