砂糖製造会社「砂糖が体に悪いわけがない」「本来の問題は食べる量にある」

a
1
:2018/02/06(火) 13:02:16.25 0.net ID:

 国内製糖最大手の三井製糖(東京都中央区)事業開発課長で“砂糖博士”の奥野雅浩さん(42)は、「砂糖はなぜか叩かれやすい」と嘆きます。「砂糖が人体に『悪いわけがない』」。
砂糖の「有益さ」を広めようと悪役イメージ一掃に奮闘する奥野さんに話を聞きました。

この「糖質制限ダイエット」ブームについて、奥野さんは「短期的には体重が減りますが、長くは減少が続かない可能性があります」と効果を疑問視します。

 糖質が不足すると、人体は摂取したタンパク質や脂質をエネルギーに変えますが、それでも足りない場合は体内の筋肉を分解して補うため、筋肉量が減ってしまいます。
筋肉は糖質を消費する役割も担うので、糖質制限を続けると、かえって太りやすい体質に変わってしまう場合もありえる、と説明します。

 そもそも、糖質制限ダイエットに限らず、肥満の原因とみられがちな糖質。ですが、「摂取したエネルギーの総量よりも人体での消費量が少ないと太りますし、多いとやせます」として、本来の問題は食べる量にある、と奥野さんは主張します。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000001-wordleafv-bus_all



2:2018/02/06(火) 13:03:05.08 0.net ID:

身体にいいわるいじゃないんだよバカ
3:2018/02/06(火) 13:04:20.36 0.net ID:

水だって取りすぎれば害になるしな
4:2018/02/06(火) 13:04:52.91 0.net ID:

砂糖>>>>>果糖ブドウ糖液>>>>>越えられない壁>>>>>スクラロース他
7:2018/02/06(火) 13:08:26.97 0.net ID:

>>4
安全性だな
5:2018/02/06(火) 13:05:59.46 0.net ID:

何十万年も前から人類は砂糖を摂ってたから体に悪いわけがない
6:2018/02/06(火) 13:06:17.00 0.net ID:

砂糖使わない基地っぽい研究者いたな
12:2018/02/06(火) 13:18:25.21 0.net ID:

普通の食事でそんな砂糖使ってないし
13:2018/02/06(火) 13:19:08.16 0.net ID:

塩のほうが叩かれてるだろアホ
14:2018/02/06(火) 13:22:02.04 O.net ID:

マーガリン「せやせや!身体に悪いんじゃなく量の問題や♪」
15:2018/02/06(火) 13:23:35.01 0.net ID:

最近は何でもかんでも悪いって言いすぎだよな
16:2018/02/06(火) 13:23:46.97 0.net ID:

白米一杯食うって角砂糖30個くらい食ってるのと同じことらしいな
19:2018/02/06(火) 13:26:08.52 0.net ID:

>>16
角砂糖30個摂取するのはしんどいから白米で正解だな
17:2018/02/06(火) 13:24:33.38 0.net ID:

ないない
18:2018/02/06(火) 13:24:49.80 0.net ID:

点滴だけで人間生きてはゆける
25:2018/02/06(火) 13:30:26.81 0.net ID:

沖縄は補助金もらうために効率の悪いサトウキビやってるだけだぞ
26:2018/02/06(火) 13:30:51.32 0.net ID:

本土の稲作と同じやろ
28:2018/02/06(火) 13:33:02.93 0.net ID:

スイーツブームだったのに
30:2018/02/06(火) 13:33:30.94 0.net ID:

糖なんて摂取しなくても生きていける
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1517889736/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする