店舗のクレカ金額制限は加盟店規約違反 5000円以上ならクレカOK

a
1
:2018/02/09(金) 16:34:05.33 ID:

店舗のクレカ金額制限は加盟店規約違反、「5000円から」「ランチではお断り」はNG

「クレジットカード使うための条件つけるのは規約違反なんだって」。こんなつぶやきが3万3千回以上RTされ(2月9日現在)、
話題になっている。この規約を知らなかった人も多く、「ランチ払いでも違反なんですか」「カード払いは電化製品5000円以上
お買い上げのみにしか使えませんって言われた」などと反響を呼んでいる。

https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/bengoshi-topics-7403.html



2:2018/02/09(金) 16:35:00.64 ID:

クレクレタコラ
3:2018/02/09(金) 16:35:36.75 ID:

手数料でかいからね。でも受けることでリピータになってくれるかもしれんし。
4:2018/02/09(金) 16:36:22.14 ID:

>>3
そんなリピーターはいらん
5:2018/02/09(金) 16:36:28.04 ID:

クレカ払いは3%上乗せって店があったな
6:2018/02/09(金) 16:36:43.66 ID:

10円のガムにクレカ使われたら誰がどう見ても赤字だから当然だろ?
12:2018/02/09(金) 16:40:48.21 ID:

>>6
それ現金で支払われても赤字だけどな
20:2018/02/09(金) 16:46:55.83 ID:

>>6
ローソンで買うけどね
7:2018/02/09(金) 16:37:26.25 ID:

昔はPCパーツ屋でも「クレカ払いは5%増し」とか多かったけど今はどうなんだろ
8:2018/02/09(金) 16:38:31.57 ID:

キャバクラだと10%上乗せで取られるぞ
19:2018/02/09(金) 16:46:25.01 ID:

客側からするとクレジットカードも使えないような店じゃ買い物したくないんだけど
22:2018/02/09(金) 16:46:59.13 ID:

>>19
クレカのために価格全般上がるなら現金で良いわ
25:2018/02/09(金) 16:49:08.56 ID:

>>22
現金価格何%オフしてるとこはある
27:2018/02/09(金) 16:49:40.27 ID:

>>25
それが違反になるような契約結ばせてるからなあ
30:2018/02/09(金) 16:50:50.76 ID:

>>22
価格コムとかじゃそうなってるな
カード使える店のが割高
24:2018/02/09(金) 16:48:47.97 ID:

手数料もバカにならないからねえ
29:2018/02/09(金) 16:50:04.05 ID:

たま
に暗証番号求められてうろ覚えで困る
37:2018/02/09(金) 16:54:13.30 ID:

今時カード払い出来ない店選択しないだろ
客からするとカード使わないメリットは何1つない

マクドナルドが昨年末からカード払い出来るようになったが、すかいらーく系以外の飲食業界は追従するかね?

43:2018/02/09(金) 16:57:03.44 ID:

でもマックは1000円も食わんぞ
マックで1000円はかなりウップになる…

じゃあその野口さん1枚程度の現金がないかというと

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518161645/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする