おっさんたち語ろうぜ 昭和レトロブーム到来

1:2018/02/09(金) 17:04:57.11 ID:

「レトロ自販機」なぜ存続可能? うどんやハンバーガーのアレ まだ現役のワケ

修理担当は初期からのお客さん
数少なくなりつつある「レトロ自販機」。ここで言うレトロ自販機とは、うどんやトースト、ハンバーガーなどの食品を自動で
調理する販売機をさします。古くからあるオートレストランなどに置かれており、その多くは昭和後期に製造されたものです。
こうした古い自動販売機は、製造メーカーがすでに廃業している場合、機械の修理や維持が困難なため、年々数を減らしています。
そうしたなか2014年、レトロ自販機だけを集めた「自販機食堂」(群馬県伊勢崎市)がオープンしました。
https://trafficnews.jp/post/79584

ソフトグライダー

スィートキッス

梅スッキリ

ゲイラカイト

にんじん

ルーレット式おみくじ器

ぴょんぴょんカエル

スリンキー



2:2018/02/09(金) 17:05:59.34 ID:

1969年産まれ 
惜しい
3:2018/02/09(金) 17:07:41.21 ID:

ロボダッチ集めてた。何が楽しかったんだろう。
4:2018/02/09(金) 17:08:13.26 ID:

もう戻れない(´;ω;`)
5:2018/02/09(金) 17:08:30.05 ID:

ヨーヨーの全米チャンピオンがたくさんいた
7:2018/02/09(金) 17:09:31.80 ID:

>>5
なんでこんなど田舎のスーパーに来てるのか
不思議に思ったわ
6:2018/02/09(金) 17:08:44.97 ID:

ソフトグライダーはまだ売ってるんだ
懐かしいから買おうかな
9:2018/02/09(金) 17:11:33.73 ID:

ジャンプ170円
10:2018/02/09(金) 17:12:32.25 ID:

小学生から後ろ指さされ組でハーゲハーゲって笑われる年代の人たちのスレ
11:2018/02/09(金) 17:12:54.35 ID:

ソノシートがおまけに入っていたレコード型チョコレート。あれもう一回食べたい
12:2018/02/09(金) 17:13:25.74 ID:

今日の懐古厨スレはこちらですか?
13:2018/02/09(金) 17:13:37.23 ID:

コスモス
21:2018/02/09(金) 17:19:51.74 ID:

>>13
北関東のあちこちで現役稼働してる
コスモスの後継会社や自販機保有者がオリジナル商品を補充してる
14:2018/02/09(金) 17:14:15.10 ID:

週末懐古スレ立ったか
中年のおっさんおばさん集まれー\(^o^)/
15:2018/02/09(金) 17:14:36.62 ID:

ぎりぎり引っかかってるのが悔しい
16:2018/02/09(金) 17:15:46.79 ID:

1985年、1989年、1995年頃が美しかったよな
17:2018/02/09(金) 17:15:52.61 ID:

去年死にかけた
皆乙
19:2018/02/09(金) 17:16:46.39 ID:

ガキのころ肥満児だった奴はあだ名がハート様だった確率が高い世代
20:2018/02/09(金) 17:17:43.29 ID:

おみくじ
まだラーメン屋で見るわ
23:2018/02/09(金) 17:21:16.87 ID:

30代後半:頭髪に白髪
40代前半:鼻毛に白髪
40代半ば:陰毛に白髪 ←いまここ
24:2018/02/09(金) 17:21:21.96 ID:

もう孫がいてもおかしくない世代だろうけど
26:2018/02/09(金) 17:22:47.44 ID:

20位の若い娘ナンパしてパコると背徳感あって最高です(´・ω・`)
27:2018/02/09(金) 17:24:10.60 ID:

HI-Cだろやっぱり
28:2018/02/09(金) 17:24:38.91 ID:

レトロブームきてないだろw
勝手な事言うなやww
29:2018/02/09(金) 17:26:41.09 ID:

プラッシーとかあったな
30:2018/02/09(金) 17:26:46.29 ID:

ブームが凄かったな
37:2018/02/09(金) 17:28:33.54 ID:

バイキン軍団の消しゴム好きだった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518163497/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする