ワイの恥ずかしい読み間違いで打線組んだwwwwwwwwwwww

a
1
:2018/01/20(土)00:35:21 ID:

1右 流言(るげん)
2二 訃報(けいほう)
3遊 破瓜(はうり)
4三 出汁(でじる)
5中 大団円(だいえんだん)
6左 弄る(ほうむる)
7一 及第点(きだいてん)
8捕 文盲(ぶんもう)
9投 無用の長物(むようのながぶつ)



2:2018/01/20(土)00:36:07 ID:

文盲はあってるで
3:2018/01/20(土)00:36:22 ID:

あ、すまんちがうわ
5:2018/01/20(土)00:37:41 ID:

けいほうワイも読んでた
6:2018/01/20(土)00:38:17 ID:

けいほう変換できない……?(困惑)
7:2018/01/20(土)00:39:15 ID:

ふいんき
9:2018/01/20(土)00:46:40 ID:

今調べてびっくりしたわ
ぶんもうじゃないんやな
10:2018/01/20(土)00:48:22 ID:

ワイ「ごほう・・・?なんやこれ」
トッモ「訃報(ふほう)やで」
ワイ「ほーん、で?」
11:2018/01/20(土)00:49:22 ID:

>>10
トッモに指摘されるとかクッソはずいやつやん
12:2018/01/20(土)00:53:43 ID:

トホウなんだよなぁ…
13:2018/01/20(土)00:54:35 ID:

すまん
文盲だけまじでわからん
14:2018/01/20(土)00:58:38 ID:

大団円が(だいえんだん)だと思ってた奴ワイ以外におるか?
初めて真実を知らされた時の衝撃とよくよく読み直したときの驚愕は計り知れない
16:2018/01/20(土)01:06:30 ID:

>>14
ワイやわ
19:2018/01/20(土)01:09:27 ID:

>>14
疑問なんやけど、「大団円」を「大円団」って間違ってたんじゃなくて
「大団円」を「だいえんだん」って読んでたんか?
23:2018/01/20(土)01:10:25 ID:

>>19
だいえんだん

の方が何かゴロええやん。言いやすさというか

15:2018/01/20(土)01:04:38 ID:

ぶんもうでも通じるからへーきへーき
17:2018/01/20(土)01:08:31 ID:

文盲は文盲って読むんだよな
18:2018/01/20(土)01:09:21 ID:

店員
ていいん

20:2018/01/20(土)01:09:28 ID:

「うるおぼえ」やと思ってた人~
22:2018/01/20(土)01:10:22 ID:

「どくだんじょう」は入らんのか?
24:2018/01/20(土)01:10:49 ID:

ワイも最近読み間違いわ
普通に心配
25:2018/01/20(土)01:11:07 ID:

独擅場(どくだんじょう)選手は4番候補やと思ってた
27:2018/01/20(土)01:12:30 ID:

>>25
今となってはどっちでもいい定期
26:2018/01/20(土)01:12:01 ID:

「松坂桃李」

初めて名前見たとき巨乳のグラビアアイドルやと思ってた

29:2018/01/20(土)01:14:29 ID:

それで思い出したが汚名挽回がもうすぐ辞典にのるかも知れんらしいな
30:2018/01/20(土)01:15:25 ID:

更迭(こうそう)

今でも恥ずかC

38:2018/01/20(土)01:17:16 ID:

すまん今調べたけど流言はルゲンでもいいっぽい
43:2018/01/20(土)01:18:58 ID:

選手交代や

1右 漸進(ざんしん)
2二 訃報(けいほう)
3遊 破瓜(はうり)
4三 出汁(でじる)
5中 大団円(だいえんだん)
6左 弄る(ほうむる)
7一 及第点(きだいてん)
8捕 文盲(ぶんもう)
9投 無用の長物(むようのながぶつ)

45:2018/01/20(土)01:19:47 ID:

これは恥ずかしいな
ただのあほみたいや
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516376121/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする