日本人って道徳教育が足りてへんのとちゃうかな

a
1
:2018/02/09(金)01:53:52 ID:

昔が良かったとは言わへんが今の日本人は道徳教育が余りにも欠落しとるというか
常に自分が最優先で他のもんが一切視界に入っとらん奴が増えたというか
何でこうなってしもうたんやろなぁ



2:2018/02/09(金)01:56:18 ID:

親がガイジしかおらんくなったのと教育がな
共働きの世帯も多いから中々面倒みきれないんやろ
3:2018/02/09(金)01:57:12 ID:

日本は戦争に負けて価値観が一回ひっくり返ってるから道徳教育も難しい思うで
4:2018/02/09(金)01:57:27 ID:

Twitterとか酷すぎるしな
最近ほとんど使ってないわ
炎上してんの見るのも疲れるわ
5:2018/02/09(金)01:57:53 ID:

安倍総理が総合の時間なくして道徳の授業増やしたら批判してるやついたよな
7:2018/02/09(金)01:58:35 ID:

>>5
正直生活も無くしてええわ
6:2018/02/09(金)01:57:54 ID:

資本主義的に言えば残当やろ自分の利益を追求するのは
8:2018/02/09(金)01:58:47 ID:

そんなもんより英語が足りない
9:2018/02/09(金)01:59:12 ID:

英語より中国語やるべきやろ
11:2018/02/09(金)01:59:59 ID:

道徳教育って授業でやるようなもんじゃないのに、それで補おうとしとる時点でって感じ
16:2018/02/09(金)02:01:09 ID:

>>11
授業でやらなあかんガイジ予備軍を減らすためやぞ
12:2018/02/09(金)02:00:30 ID:

接客してたら分かるけど50代あたりは自分のことしか考えてないのが本当に多い
若いのは良くも悪くも他人に無関心って感じ
13:2018/02/09(金)02:00:32 ID:

ブヒブヒ政治豚がスレを乗っ取りそうで草枯れる
14:2018/02/09(金)02:00:51 ID:

やらないよりマシ
道徳やっても猿なガイジが更にガイジになる
17:2018/02/09(金)02:01:21 ID:

海外は宗教が済ませてくれる部分を日本ではそれが無いから放し飼いになっとる感じ
無論海外も酷いもんやけど日本は無宗教が仇になっとる部分もあるんやないかな
18:2018/02/09(金)02:01:25 ID:

道徳も大事やけど家庭環境やとおもうなぁ
どうしようもないけど
19:2018/02/09(金)02:01:55 ID:

共働きが多い時代やからこそ学校でやるんやろ
20:2018/02/09(金)02:05:05 ID:

でも第一に自分、次に周囲のことってのが当然やと思うわ
24:2018/02/09(金)02:06:03 ID:

>>20
常に自己中な奴とかあかんやろ
22:2018/02/09(金)02:05:28 ID:

ぐう分かる
最近はなんでみんな自分のことしか考えないんやろ…って思う場面がたくさんあるわ
ネットでもリアルでもテレビでも

なんで皆もっと全体を俯瞰したり他人の気持ちを考えたりしないんやろ

23:2018/02/09(金)02:06:02 ID:

>>22
疲れる、めんどくさい
ワイはこうやな
26:2018/02/09(金)02:07:30 ID:

>>22
共感能力が不足してるんやろかな
なぜそうなったかは分からんが
29:2018/02/09(金)02:08:56 ID:

道徳の授業で道徳心に目覚める人間なんておるんか
30:2018/02/09(金)02:09:27 ID:

道徳の授業なんて覚えてない
本読んだ方がマシ
ラノベとかじゃなくてね
45:2018/02/09(金)02:13:43 ID:

あえて他人の目を気にしないのと他人の目を気にすることができないってのは違うんだよなぁ
46:2018/02/09(金)02:14:15 ID:

まあ他人の目気にする奴は絶対後悔するやろな
48:2018/02/09(金)02:14:20 ID:

自己肯定感が育ちにくい環境にはなってると思うわ
SNSとかでもそうやけど、今の若者は常に自分と他人と比べてる感じがする
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518108832/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする