ソニー、PS4のアップデートで高画質機能追加へ!4Kで描画した映像をフルHD画像に縮小させて高画質化

a
1
:2018/02/03(土) 18:58:45.53 ID:

PS4のシステムソフトウェアのベータテスト参加者がアップデート5.50の詳細を公開し、PS4 Proにスーパーサンプリングのオプションが追加されることが明らかになった。

アップデートの詳細はResetEraに掲載されている。ただし、ソニーはこれによりフレームレートに悪影響が出る可能性があるとも警告している。

ベータテスト参加者によって投稿されたスクリーンショットの注意書きには、「スーパーサンプリングモードは、2K、もしくはそれ以下の解像度のTVにおいて、
一部のゲームの画質を高めることができます。その効果はゲームによって異なります。
一部のゲームでは、画質が改善されない可能性もありますし、フレームレートが変わる可能性もあります」と記載されている。

「Horizon Zero Dawn」を含む一部のPS4 Proタイトルでは、すでにスーパーサンプリングを利用した4Kのレンダリング、1080pへの縮小が可能になっている。
ソニーは今回のアップデートで、4Kテレビを持っていないPS4 Proユーザーのために、その他のタイトルでも似たようなオプションを可能にしている。

これに加え、The Sixth Axisによれば、今回のアップデートでライブラリ内の作品をPS Storeで購入したものと、
PS Plusでダウンロードしたものに分けたり、ベータ版やデモを隠したりすることができるようになるという。

PS4システムソフトウェア 5.50でPS4 Proにスーパーサンプリングが追加
http://jp.ign.com/ps4/21650/news/ps4-550ps4-pro



2:2018/02/03(土) 18:59:40.64 ID:

モンハンも対応していたような
3:2018/02/03(土) 19:00:23.30 ID:

ぼくのぴーえすすりーにはあぷこんついてるよ
4:2018/02/03(土) 19:00:42.80 ID:

そんなもんいらんからPS3のアプコン付けろ無能
5:2018/02/03(土) 19:02:04.86 ID:

VRの解像度は?
6:2018/02/03(土) 19:03:29.94 ID:

だったら1440pに縮小できるようにもしろやゴミ
8:2018/02/03(土) 19:07:46.56 ID:

あんなちっこい画面で必要か?
9:2018/02/03(土) 19:08:59.08 ID:

素直にPS5出せばいいのに
10:2018/02/03(土) 19:09:19.04 ID:

低性能なのに無理しすぎ
負荷は間違いなく増えるからガクガクになるぞ
11:2018/02/03(土) 19:09:29.91 ID:

PS3でネットに繋ぐと音楽CDの情報取り込めて良かったのに、つかえなくなった
12:2018/02/03(土) 19:10:31.15 ID:

RadeonのVSRとおんなじもん?
13:2018/02/03(土) 19:11:07.21 ID:

ゼルダとマリオカートできるようにしろや無能共
15:2018/02/03(土) 19:12:11.74 ID:

4Kテレビ買えよ貧乏人
21:2018/02/03(土) 19:15:16.97 ID:

>>15
4kプラズマが欲しい
16:2018/02/03(土) 19:12:18.39 ID:

PSVRの画質アップしてくれよ

トリコVRは凄かった、感動した。

18:2018/02/03(土) 19:13:30.26 ID:

録画機能とか使った事ない
19:2018/02/03(土) 19:13:46.32 ID:

ノーマルPS4になんかやな影響あったら嫌だなー
20:2018/02/03(土) 19:14:56.18 ID:

来年~再来年にはPS5が出るんだよな…時の流れ早い…
24: :2018/02/03(土) 19:33:48.08 ID:

普通の持ってるけど4kモニター買ったからProに買い換えたいわ
25:2018/02/03(土) 19:43:17.89 ID:

VitaとPSPのソフト動くようにしろ
26:2018/02/03(土) 19:57:22.03 ID:

そんなもんいらんからPS2にアプコンhdmi付けろ無能
30:2018/02/03(土) 20:28:21.49 ID:

>>26
貧乏自慢とかいらないから
29:2018/02/03(土) 20:25:23.52 ID:

PCでも使う手法だけど重いだろ
31:2018/02/03(土) 20:30:02.64 ID:

どうせ爆音になるんだろ、イラネ
32:2018/02/03(土) 20:33:52.45 ID:

エセ4Kを諦めろ
37:2018/02/03(土) 21:55:14.00 ID:

これ世界変わりそうだな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517651925/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする