僕元自衛官、自衛隊はドホワイトだったけど辞めてよかったと確信

a
1
:2018/02/03(土) 08:01:28.243 ID:

完全週休2日(たまに3日)
長期休暇は10日以上
給料高め
食住完備
でも今働いてる零細の方が幸せという奇跡



2:2018/02/03(土) 08:02:14.906 ID:

なぜそう思ったのか産業で
4:2018/02/03(土) 08:04:02.648 ID:

>>2
将来不安定
頭おかしい人7割
一般的な人生送れない
3:2018/02/03(土) 08:02:44.042 ID:

2、3年行って元自衛官名乗るのはやめてね
5:2018/02/03(土) 08:04:21.093 ID:

防衛大、防衛医大卒の士官殿でいらっしゃいますか
(^_^ゞ
6:2018/02/03(土) 08:04:45.147 ID:

元自衛官とか名乗ってるガキは通信空手と同じ扱い
7:2018/02/03(土) 08:05:21.863 ID:

柵に監禁されての給料だしな
最終的には新卒勤めあげの方が評価されるし
敬意はあるけど自分は勤められん象徴的な部分あるわ
8:2018/02/03(土) 08:05:57.851 ID:

大型免許を取るために行く奴多過ぎ
12:2018/02/03(土) 08:06:57.574 ID:

>>8
それが入隊してそれなりの年数取らないと免許どころか資格すら取れない
9:2018/02/03(土) 08:06:09.400 ID:

どんどん世間からズレていってるのが一番きつかったけど何より怖いのは27歳で防衛記念章めっちゃ付けてる士長とか見たことかな
10:2018/02/03(土) 08:06:22.157 ID:

元自衛官を名乗っていいのは尉官から
11:2018/02/03(土) 08:06:41.596 ID:

JCと乱交できたのに馬鹿だなぁ
13:2018/02/03(土) 08:07:01.805 ID:

兵卒の方の自衛官なんて10年20年働く方が少数派じゃないの
14:2018/02/03(土) 08:07:58.646 ID:

>>13
そうなんだが30手前になって追い出される奴が多いのが問題
30手前、自衛隊以外の世界を知らず資格も経験もないとかやばいぞ
15:2018/02/03(土) 08:08:10.672 ID:

完全週休なのに連休とは?
16:2018/02/03(土) 08:08:36.491 ID:

どこの駐屯地?
17:2018/02/03(土) 08:09:52.954 ID:

ちゃんと国のためにしねよ
18:2018/02/03(土) 08:09:54.752 ID:

まさかホワイトカラーとブルーカラーの意味も分かってないの?
19:2018/02/03(土) 08:10:58.043 ID:

バイトで警備員やってたけど元自衛官めちゃくちゃ多かったな
結局その程度になってしまうんだろうな
21:2018/02/03(土) 08:12:59.012 ID:

>>19
一昔前は就職先のないカスが行く場所だったからな
今で言う工場派遣レベルの扱い
24:2018/02/03(土) 08:14:54.727 ID:

>>21
そう、それが国際的常識なんだよ
軍隊は行く場所のない野郎共の吹き溜まりで長く留まる場所じゃない
自衛隊がひとつの就職場所と見られてる日本がおかしい
27:2018/02/03(土) 08:18:44.000 ID:

>>24
そうか?
俺も任期隊員で3年で辞めたけどその後の就活ではかなり役にたった
今では行ってよかったと思ってる
教育隊は今でも良い思い出
28:2018/02/03(土) 08:21:24.467 ID:

>>27
自衛隊の職歴はまぁまぁ評価されるからな
ただそれでもまだ世間の自衛隊に対する待遇が低すぎるように感じるが
教育隊は俺もいい思い出だと思うよ。あの頃が一番楽しかったし
22:2018/02/03(土) 08:14:36.290 ID:

ずっと筋トレしてるイメージ
23:2018/02/03(土) 08:14:54.419 ID:

>>1
完全週休2日(たまに3日)

って何?

29:2018/02/03(土) 08:22:04.927 ID:

職務経歴書の書き方だと思うよ?
俺の3年間の書いてやろうか?
全然凄くないけど凄く見えるから
33:2018/02/03(土) 08:27:29.083 ID:

>>29
どんな感じで書いてるの?
39:2018/02/03(土) 08:33:33.161 ID:

○○○○年○月 海上自衛隊入隊
○○○○年○月 潜水艦教育訓練隊入学
○○○○年○月 同隊修了 体力1級記章取得 
○○○○年○月 ○○しお研修員として着任
○○○○年○月 潜水艦研修員を終え潜水艦記章取得
○○○○年○月 ○○しおへ移艦
○○○○年○月 3年満期退職

こんな感じ

44:2018/02/03(土) 08:37:21.342 ID:

>>39
なるほど
やっぱり潜訓上がりは書いた方がいいのな
46:2018/02/03(土) 08:40:46.011 ID:

>>44
間違いない
まず面接官が男なら速攻食い付いてくる
それで映画の話になる
超大手受けたときレットオクトーバーの話になった時は面接官のおっさんかなり熱くなってた
キミがうちに来てくれたらいいなぁとも言われた
落ちたけど
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517612488/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする