台湾に寒波襲来! 気温10度の寒さで47人死亡

a
1
:2018/02/04(日) 17:06:10.26 ID:

寒気襲来 台北市、6日間で47人死亡/台湾

(台北 4日 中央社)台湾は先月28日から強い寒気の影響により、北部を中心に広い範囲で寒さに見舞われている。
台北市政府消防局は先月29日から今月3日にかけて心肺停止の状態で病院に運ばれ、死亡に至った人が47人に
上っていると発表した。詳しい死因は病院が調査中だという。

中央気象局によれば先月28日夜から前線が接近したのに加え、大陸の強い寒気団が南下。3日には寒波が襲来し、
早朝の気温は台南以北と宜蘭で9~11度に留まった。

気象局は4日から5日にかけて気温はさらに低下すると予想している。4日午前9時55分、台湾全土を対象に低温特報を発令。
北部は雨となり、気温は1日を通して7~10度に留まるとみられている。同局は農林水産物の管理に注意し、防寒対策を
心掛けるよう呼び掛けている。
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201802040001.aspx



2:2018/02/04(日) 17:06:53.56 ID:

10度とかパン一余裕じゃねえか
3:2018/02/04(日) 17:06:55.07 ID:

逆カンパで知り合った美女は美人局でした
4:2018/02/04(日) 17:07:12.95 ID:

これにはネトウヨも満面の笑み
5:2018/02/04(日) 17:07:33.90 ID:

おまいらあたためますか
6:2018/02/04(日) 17:07:47.73 ID:

10度で死ぬって台湾人弱すぎだろw
7:2018/02/04(日) 17:08:11.99 ID:

裸族なん?
8:2018/02/04(日) 17:08:55.61 ID:

(´・ω・`)逝きすぎ
9:2018/02/04(日) 17:08:59.48 ID:

人も急激な環境変化にはやっぱモロいもんだな
10:2018/02/04(日) 17:09:08.25 ID:

寒さ強い自慢て寝てないアピールに通ずるものがある
15:2018/02/04(日) 17:10:51.85 ID:

>>10
しかもフィンランド人が来たら裸足で逃げ出す
11:2018/02/04(日) 17:09:39.08 ID:

マイナス10度かとおもったがちがうんかい
12:2018/02/04(日) 17:09:50.74 ID:

マジかよボーラウルトラ50一択だな
13:2018/02/04(日) 17:10:02.94 ID:

多分華氏だろ
14:2018/02/04(日) 17:10:45.54 ID:

エェェェ(´Д`)ェェェエ
16:2018/02/04(日) 17:11:39.98 ID:

10度って……ポカポカじゃん
17:2018/02/04(日) 17:12:44.20 ID:

5日間なら47人くらい普通に死ぬでしょ
18:2018/02/04(日) 17:12:50.24 ID:

10度で死ぬってどういうことよ
19:2018/02/04(日) 17:13:30.36 ID:< label>4ONwKir80.net

男も女も屋台であんな格好してるから
20:2018/02/04(日) 17:13:42.27 ID:

2016にも死者が出てたけどその時の考察

>中央気象局によると、亜熱帯と熱帯に属する台湾では、
最も冷え込む1、2月でも平均気温が15度を下回らない。
冬場に雨が多く体感気温が数字以上に低く感じる北部でも、
平地で最低気温が10度を割り込むことはまれだ。
このため、一般家庭の空調機は、冷房だけで暖房機能が
付いていないことが多い。一方、床は夏場涼しい石タイル
張りが多く、足元が冷える。浴室もシャワーが中心で、
浴槽がある家はほとんどない
http://www.sankei.com/world/news/160126/wor1601260053-n1.html

21:2018/02/04(日) 17:15:23.64 ID:

体弱っ!
22:2018/02/04(日) 17:17:31.83 ID:

台湾って暖房ないんだよなあ

湿気対策で秋頃でもホテルは冷房がデフォで寒かった
出張で初めて行ったときだが最初の買い物が台北ユニクロで部屋着だった

23:2018/02/04(日) 17:17:52.54 ID:

マイナス10度はヤバイ
薄着だったら本当に死んじゃう
24:2018/02/04(日) 17:18:09.52 ID:

冬でも15度以下にはならないんだな
暖房とか冬用の衣類布団とかなきゃ死ぬかもね

26:2018/02/04(日) 17:19:30.36 ID:

熱帯魚より弱い
27:2018/02/04(日) 17:20:42.63 ID:

死因の多くは心筋梗塞など心臓や血管の疾患らしい
足元の寒さ対策ですこし改善できそうな
29:2018/02/04(日) 17:22:17.07 ID:

台湾のホテルって暖房無いぞ
どうしても寒いときは
フロントで電気ストーブと毛布借りてた
数に限りがあるから10℃だと辛いかも
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517731570/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする