上司の命令を拒否し続けた大津市職員(45・役職不明)が停職3ヶ月の懲戒処分

a
1
:2018/02/03(土) 10:43:13.47 ID:

業務拒否で市職員を停職3か月

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064964331.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

大津市の45歳の男性職員が、上司に命令された市民からの苦情処理などの業務を
正当な理由もなく拒否し続けたとして、市はこの職員を停職3か月の懲戒処分にしました。

懲戒処分を受けたのは、大津市未来まちづくり部の45歳の男性職員です。
市によりますと、この職員は去年4月に未来まちづくり部に異動し、
道路に関わる業務を任されましたが、上司に指示された市民からの
苦情への対応などを拒否し続けてきたということです。

職員は、ほかの業務が多忙なことや苦情処理の難易度が高いことを理由にあげていたということですが、
市が調査した結果、業務を拒否する正当な理由や特別な事情はないと判断されたということです。

このため市は、上司の職務上の命令に従うことを義務付けた地方公務員法の規程に違反しているとして、
2日、この職員を停職3か月の懲戒処分にしました。
処分を受けた職員は、
「思い込みからこんな行動をとってしまったが、多くの職員を巻き込んでしまい申し訳ない」
と話しているということです。

大津市人事課は、
「公務員としてあるまじき行為だ。市民の負託に応えるためにも
同じようなことが二度と起きないよう、指導を徹底したい」
とコメントしています。

02/02 18:27



3:2018/02/03(土) 10:44:59.06 ID:

うちの現場のリーダーの事かと思ったら違った
4:2018/02/03(土) 10:45:19.79 ID:

貴乃花みたいだな
5:2018/02/03(土) 10:45:19.78 ID:

職務放棄し続けても首にならないってどんな特権階級だよ
あっ!大津か…お察しだな
6:2018/02/03(土) 10:45:46.54 ID:

思い込みってw
7:2018/02/03(土) 10:45:58.03 ID:

上司が悪いんじゃね
8:2018/02/03(土) 10:46:24.71 ID:

停職なかは有給消化できるの?
10:2018/02/03(土) 10:47:08.99 ID:

さっさと解雇自由化しろよ

安倍ちゃんはいつまで役人に媚びるつもりだよ

13:2018/02/03(土) 10:48:22.30 ID:

独裁的だなぁ
14:2018/02/03(土) 10:48:32.28 ID:

おとこわりします
15:2018/02/03(土) 10:49:17.91 ID:

どうせ 部落出
17:2018/02/03(土) 10:49:39.20 ID:

平に降格すれば? 公務員はできないの?
18:2018/02/03(土) 10:49:42.59 ID:

お気楽な職場で羨ましわ
これが勝ち組の世界なのですねw
19:2018/02/03(土) 10:49:54.01 ID:

むしろ、上司の方が処分される必要が大きいのだがな。
20:2018/02/03(土) 10:50:29.94 ID:

うちの会社にもこういう人いるわ。ホワイト企業だとこういう人はのさばり続ける
23:2018/02/03(土) 10:52:13.75 ID:

被害妄想で上司のこと恨んでそう
24:2018/02/03(土) 10:53:05.15 ID:

公務員の常識は

世間の非常識

25:2018/02/03(土) 10:53:09.54 ID:

どんなDQNが来るかわかんない役所のクレーム処理なんて命縮めるよな。
27:2018/02/03(土) 10:54:07.08 ID:

思い込みワロタ
30:2018/02/03(土) 10:54:39.04 ID:

首にしろよ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1517622193/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする