中国に「道泥棒」現る、800m分の道路はぎ取り売却

a
1
:2018/02/03(土) 02:51:08.62 ID:

http://www.afpbb.com/articles/-/3161017?cx_module=latest_top

2018年2月2日 23:10 発信地:上海/中国
【2月2日 AFP】中国東部で、「路上強盗」という言葉に新たな意味を与える斬新な泥棒が登場した。地元メディアの報道によると、何と道路そのものが一晩で、800メートル分強奪されたという。

 国営通信社の中国新聞社(China News Service)が1日夜に報じたところによれば、江蘇省(Jiangsu)の村の住民らが先月24日、不思議なことに道の一部が消失したと警察に通報した。中には、予告なく道路の改修工事が行われていると勘違いした人もいたという。

 しかし警察は程なく、朱(Zhu)という姓のみ公表されている男が、道路をはがすためのショベルカーと、コンクリート片を石材工場に運んで売るためのトラックを借りていたことを突き止めた。

 朱容疑者は金もうけの方法を考えていたところ、コンクリートをはがして売れば良い「ビジネスの機会」になると思い付いた。付近に新たな道路ができたばかりなので、掘り起こそうと考えた道路が使用されることはないと考えたという。

 朱容疑者がはがした500トン分のコンクリート片は、石材工場から5000元(約8万7000円)で買い取られたとされる。

 今回の事件は中国のソーシャルメディアを大いににぎわせ、中国版ツイッター(Twitter)の「ウェイボー(微博、Weibo)」には、「貧困が彼を極めて斬新にした」「最も相応の罰は、道を直させることだろう」といったコメントが飛び交った。(c)AFP



3:2018/02/03(土) 02:53:15.98 ID:

これは半分安倍のせい
4:2018/02/03(土) 02:54:21.04 ID:

道路亡
5:2018/02/03(土) 02:55:34.97 ID:

レンタル費用と労働力で足出まくりだろうがww
6:2018/02/03(土) 02:56:31.11 ID:

売れるのか…
7:2018/02/03(土) 02:56:48.27 ID:

中国人は生まれながらの犯罪者
8:2018/02/03(土) 02:58:05.03 ID:

容疑者よりも石材工場のメンツの方がヤバイだろこれ
9:2018/02/03(土) 02:59:11.43 ID:

アホで面白いこと考える奴がいるもんだなぁwww
10:2018/02/03(土) 02:59:49.84 ID:

なんかスタンド使いみたいだな。
11:2018/02/03(土) 03:00:23.84 ID:

向こうのアスファルトってカーペットみたいに薄いんだっけ?
12:2018/02/03(土) 03:00:33.27 ID:

うん、おもろい
13:2018/02/03(土) 03:00:54.40 ID:

やつはとんでもないものを盗んでいきました。
14:2018/02/03(土) 03:00:54.89 ID:

中国人特有の拝金主義は精神異常だよ。
15:2018/02/03(土) 03:01:00.96 ID:

路面のタイルとかも売れそう
18:2018/02/03(土) 03:04:19.85 ID:

日本なら大赤字だな
20:2018/02/03(土) 03:06:11.59 ID:

道に落ちていました
21:2018/02/03(土) 03:08:35.56 ID:

日本もガードレールやマンホールのフタ以外にビジネスを考えないといけないな
22:2018/02/03(土) 03:11:46.34 ID:

『道泥棒』ってタイトルは秀逸だな
小説書けそう。他人の進路奪う悪魔みたいな
24:2018/02/03(土) 03:12:35.35 ID:

HAHAHAHAHAHAHA
いや~スゴイ ただのケダモノや
26:2018/02/03(土) 03:13:02.68 ID:

感心するわ
28:2018/02/03(土) 03:14:48.59 ID:

盗んだ道で走り出す
29:2018/02/03(土) 03:15:15.11 ID:

中国で売れないものはない
30:2018/02/03(土) 03:15:35.22 ID:

なんでも盗みよるな・・・
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1517593868/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする