成田空港で中国人大暴れ、興奮して中国国歌斉唱

a
1
:2018/01/28(日) 01:00:00.91 ID:

動画

記事ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/14216007/
成田空港、LCC欠航で苛立った中国人乗客が暴れる 傷害容疑で1人逮捕

成田空港署は25日未明、空港会社職員の女性を突き飛ばしてケガを負わせたとして、中国籍の男一人を傷害と暴行の容疑で逮捕した。
24日夜、日系格安航空会社(LCC)の東京発上海行きの便が、到着地の悪天候により欠航になったため、搭乗予定の中国人搭乗客およそ100人は、空港ビル内で一晩振り替え便を待っていた。
未確認の報道内容によると、一部の集団がいら立ちを募らせ、騒動を起こしたという。

在米中文メディア博聞社や中国国内のセルフメディア(個人運営ニュースサイト)などによると、LCCジェットスター東京発上海行きで、日本人客5人と中国人客175人の計180人が搭乗予定だった。
航空会社より欠航案内が出ると、日本人客は離散し、一部の中国人客は航空会社の紹介を受けて宿泊施設に向かった。残りの約100人が依然として搭乗口付近に留まったという。

 航空会社の職員は、搭乗エリアが夜23時になると閉鎖され電気や暖房が止まるなどのことを説明し退去を求めるも、内容を理解できず、中国人客は留まり続けた。
中国人客側の主張では、航空会社は対応のための中国語通訳者を用意せず、水や食品の提供もなかったという。

 翌朝2時頃、数人の中国人客が食べ物を買いに、搭乗エリアの2階に上がろうとしたため、航空会社職員の男女2人が制止しようとした。
警察によると、客は職員を突き飛ばしたため女性職員(36)は左足に捻挫を負ったという。

 現場にいた人物が撮影した映像には、興奮した集団が中国国歌を歌うなどして強く抗議する様子が映っている。
掛けつけた成田空港署の警察官が対応し、騒動を収束させた。
一人の中国人男性客が暴行と傷害の疑いで逮捕された。25日朝、中国人客175人は上海行きの便に搭乗した。

 2016年12月、北海道の新千歳空港でも似たような事件があった。大雪による欠航に中国人乗客約100人が抗議し、騒動が起きた。

※参考
1年前 新千歳空港で中国人大暴れ



2:2018/01/28(日) 01:01:44.40 ID:

そういえば向こうの国歌は知らんな。
3:2018/01/28(日) 01:02:11.31 ID:

エルダー帝国ガチョーン馬場孝司!
4:2018/01/28(日) 01:02:39.70 ID:

悪天候はしょうがないだろ
6:2018/01/28(日) 01:02:47.19 ID:

YOUは何しに日本へ?
7:2018/01/28(日) 01:02:58.20 ID:

NHKはトップニュースにしてこれ半分安倍のせいにしろよ
9:2018/01/28(日) 01:03:26.58 ID:

好きなだけ歌わせろどの みち
11:2018/01/28(日) 01:06:37.07 ID:

こんなに沸点低いのに共産党には従順なのが不思議
13:2018/01/28(日) 01:07:43.32 ID:

LEDでくるような貧乏旅行者は
次からは入れないようにしておくれ
20:2018/01/28(日) 01:12:08.21 ID:

>>13
ピカピカ光るのかる
14:2018/01/28(日) 01:08:59.10 ID:

NHKが報じなくてワロタww
16:2018/01/28(日) 01:09:21.99 ID:

前にも暴れてなかったか?
17:2018/01/28(日) 01:09:33.54 ID:

動画誰か見た? おもしろかった?
面白いなら見るけど
19:2018/01/28(日) 01:10:17.73 ID:

>>1
スレタイわろた
22:2018/01/28(日) 01:14:22.97 ID:

デジャブー
23:2018/01/28(日) 01:16:02.53 ID:

日本に来るから。
敵国にくんなや
24:2018/01/28(日) 01:16:31.75 ID:

オーセイキャンユーシー
26:2018/01/28(日) 01:18:40.46 ID:

ビリビリ動画とアズレンが中国の誇りであり日本に勝利した証だそうだw
27:2018/01/28(日) 01:18:45.40 ID:

そのうち長崎事件みたいな事になるな
28:2018/01/28(日) 01:19:38.82 ID:

戦勝国だからねぇ
負けると惨めだねぇ
30:2018/01/28(日) 01:21:10.39 ID:

>>28

は?

32:2018/01/28(日) 01:21:45.50 ID:

>>28
まあ俺が負けた訳じゃないからな
俺が中国人に何かやられたら必ずやり返すよ
今の日本国民を舐めないほうがいい
35:2018/01/28(日) 01:24:52.21 ID:

こういうので中国人全体を批判するのやめろよ中国人だって1000人いたら1人くらいまともな奴もいるんだぞ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517068800/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする