人の仕事、やっぱAIに取られそう

a
1
:2018/01/29(月) 03:42:39.71 ID:

GoogleのCEOのサンダー・ピチャイ氏は2018年1月にアメリカのニュース専門放送局MSNBCとサイトRecordが企画した番組に出演。その中で人工知能(AI)の重要性について語った。

ピチャイ氏は番組の中で「現在、人類が取り組んでいるAIの開発は人類史上で最も重要な1つ。火や電気よりも重要になるかもしれない」とAIの重要性を語った。
番組内では共演しているRecordのKara Swisher氏が、AIは人類にとって輝かしい未来を作る可能性があると同時に、放射線医師、弁護士、会計士などの仕事がAIによって奪われることになると指摘。

 AIによって仕事が奪われることは何年も前から議論されており、将来多くの仕事がAIにとって代わるのは明らかだが、ピチャイ氏はそのことについて
「人々が職を奪われることに心配するのは当然。だが、躊躇していたらチャンスを逃すことは歴史が証明している」
と変化を受け入れるべきだと主張。

https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20180128-00080975/



3:2018/01/29(月) 03:43:23.40 ID:

会計士無くならんとか言うてた奴wwwwwwwwwwwwwwww
5:2018/01/29(月) 03:44:13.39 ID:

介護夜勤中ワイ、高みの見物
8:2018/01/29(月) 03:44:50.15 ID:

>>5
介護は無くならん
ロボットはまだまだ先の話や
6:2018/01/29(月) 03:44:13.63 ID:

無くなるで
7:2018/01/29(月) 03:44:21.03 ID:

道路に手袋落とす仕事は大丈夫そう
9:2018/01/29(月) 03:45:43.78 ID:

ベーシックインカム導入すれば解決やろ
むしろAIはやく発展してほしいわ
10:2018/01/29(月) 03:45:51.89 ID:

介護の仕事奪われて困る奴なんかおらんやろ
17:2018/01/29(月) 03:47:47.60 ID:

>>10
ロボットのボタン押す係やるから早く発展して欲しいんやけどな
11:2018/01/29(月) 03:46:18.76 ID:

無くなってもええんか……残るのは肉体労働やぞ……
13:2018/01/29(月) 03:47:18.98 ID:

>>11
それこそロボットの方がええやん
AIとロボットで最適化されるやろ
人間がやるとか非効率的すぎるで
21:2018/01/29(月) 03:48:36.04 ID:

>>13
流石に肉体労働こなすロボが出来んのは数十年先や
でもAIがデスクワーク奪うのはもうすぐそこの話やねん
12:2018/01/29(月) 03:47:13.97 ID:

ピチャイって可愛い名前
19:2018/01/29(月) 03:47:50.54 ID:

>>12
そんな可愛い名前しといて年収200億超えらしいで
14:2018/01/29(月) 03:47:34.88 ID:

貨幣価値が変わるな
15:2018/01/29(月) 03:47:35.28 ID:

デザイナー志望ワイ、高みの見物
16:2018/01/29(月) 03:47:46.92 ID:

AIと結婚する時もあるんだろうか
少なくともワイが死んでる時には出来るんやろか
18: :2018/01/29(月) 03:47:48.37 ID:

10年前から取られる取られる言うてるけどいつになったら取られるん?w
24:2018/01/29(月) 03:51:12.47 ID:

>>18
アメリカのメガバンクとか事務がリストラされてるで
26:2018/01/29(月) 03:52:33.21 ID:

>>18
ディープラーニングとかでAIの精度上がったのごくごく最近やで
10年前なんか別に何も言われてないやろ
20:2018/01/29(月) 03:48:08.52 ID:

介護なんか肉体労働とそう変わらん
しかも汚いし低賃金だし
23:2018/01/29(月) 03:49:56.72 ID:

>>20
いや介護はまごうことなき肉体労働やろ
25:2018/01/29(月) 03:52:16.16 ID:

機械に仕事させて人間は遊ぶ
最高じゃん
28:2018/01/29(月) 03:53:32.31 ID:

機械が考えて人間が奴隷になるっておかしくない
30:2018/01/29(月) 03:55:18.96 ID:

AIを所有・使役する連中に金が集まってAIに取って代わられる連中はプー化やろ?
未来はベーシックインカムないと大変なことになりそうやな
32:2018/01/29(月) 03:57:03.96 ID:

そこらじゅうのしょーもないスーパーや肉屋の厨房に
何億もする人型AIを何台も設置できるん?www

ないわ

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1517164959/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする