天才ひろゆき、ビットコイン崩壊を予言していた! 説得力ありすぎる件wⅴwⅴwⅴwⅴwⅴwⅴ

a
1
:2018/01/27(土) 16:37:35.81 ● BE:337928528-2BP(2000).net ID:

コインチェック社で580億円のネム(NEM)ハッキング被害。顧客資産は凍結状態に

1/26(金)に発覚した大手仮想通貨取引所であるコインチェックのネムのハッキング被害。
その被害額は580億円にも登り、現在同社のサービスはビットコインの取引所での売買以外は全て(販売所でのアルトコイ
ン売買・送金、日本円の入出金など)停止している状況です。
https://cc.minkabu.jp/column/297

ひろゆき
ビットコインの取引所には色んな人が預けていて、そのサーバーに侵入することが出来れば、下手すれば数億円手に入る。
そうすると、普通の銀行と同じくらいのセキュリティが必要になるわけですよ。

で、普通の銀行は、機関システムをインターネットに繋げてないじゃん、危ないから。
でも、銀行のシステムがインターネットに繋がっていて
世界中からハッキングしてください、どうぞ!ってなってたら、そりゃもう世界中から攻撃されるじゃん。

ワンチャン、一億円とか手に入るわけでさ。
ロシアのハッカーで、どうせ暇だしマウントゴックス(取引所)侵入してみるか、みたいなことをやる人が世界中にいるわけですよ。
で、そんなハッカーたちと毎日闘うなんて、無理無理。


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured



2:2018/01/27(土) 16:38:18.36 .net ID:

天野ひろゆき?
4:2018/01/27(土) 16:39:52.53 .net ID:

天野君すげー
5:2018/01/27(土) 16:40:18.72 .net ID:

さすが2chで経験済みのひろゆき
よく他人さまの事が言えたもんだわ
6:2018/01/27(土) 16:40:58.48 .net ID:

沖田浩之の遺言当たったな
7:2018/01/27(土) 16:41:42.96 .net ID:

俺も同じこと言ってた
8:2018/01/27(土) 16:41:47.95 .net ID:

でも、最後は借金踏み倒したもん勝ち。
無敵すぎるやろ
10:2018/01/27(土) 16:42:05.96 .net ID:

さすが天野君、お笑い界のざいてく
11:2018/01/27(土) 16:44:13.66 .net ID:

天才ハッカーすげーな
12:2018/01/27(土) 16:45:08.75 .net ID:

まともな神経持ってれば素人でもわかるわ。
13:2018/01/27(土) 16:45:58.87 .net ID:

ビットコインは支払い毎に痕跡とか残ったりキーがいるから盗んだり勝手に使用できないのがウリなんじゃなかったっけ
14:2018/01/27(土) 16:45:59.14 .net ID:

経験者は語るだなまさにw
15:2018/01/27(土) 16:47:00.00 .net ID:

ひろゆき「投資って楽しいね」
16:2018/01/27(土) 16:47:12.83 .net ID:

野良コイン
17:2018/01/27(土) 16:48:12.51 .net ID:

天野君すごいじゃん
19:2018/01/27(土) 16:49:37.29 .net ID:

料理だけの芸人じゃなかったんだな。
20:2018/01/27(土) 16:51:07.39 .net ID:

むしろ予想できないバカしか突っ込まないから破綻する
卵が先か鶏が先かさっぱりわからん
23:2018/01/27(土) 16:52:59.41 .net ID:

中国が共産党大会まで放置しただけだろ(笑)
24:2018/01/27(土) 16:53:09.28 .net ID:
26:2018/01/27(土) 16:54:06.56 .net ID:

オフラインが一番安全なんだよねw
27:2018/01/27(土) 16:55:34.13 .net ID:

しかし、盗んだ奴は大儲けっていうか
史上最高額の大泥棒ってことになるのかな
28:2018/01/27(土) 16:55:48.92 .net ID:

口座開いたんだけど、暴落してから買おうと思っていたんだが、残念ながら
もう無理だなw
29:2018/01/27(土) 16:56:02.06 .net ID:

バカヤロウw
あのTVCM見れば誰でも詐欺だってわかるだろう
だってノリだけでバカを釣る
スマホのCMと同じだものw
35:2018/01/27(土) 16:58:51.23 .net ID:

たらこみたいな小悪人ですら考えられることだわな
36:2018/01/27(土) 16:58:52.82 .net ID:

38:2018/01/27(土) 16:59:15.09 .net ID:

実は俺も言ってた
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517038655/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする