東京五輪「新たに8100億円が必要だ」

a
1
:2018/01/28(日) 09:38:27.95 ID:

東京都は26日、2020年東京五輪・パラリンピックの「大会関連経費」として、新たに約8100億円を計上すると発表した。

これまで公表されていたのは都と国、大会組織委員会が試算した「大会経費」の1兆3500億円のみで、
東京大会を開催するための経費は大幅に増え、現時点で約2兆1600億円に達することになった。

大会関連経費は、施設のバリアフリーやボランティアの育成費用など。
昨年12月に公表された施設建設費や輸送費などの大会経費には、含まれていなかった。

大会経費は6000億円ずつを都と組織委、1500億円を国が負担することで合意しているが、
大会関連経費については組織委は負担せず、国の負担分も公表されなかった。

(中略)

都が26日に発表した大会関連経費などを含む18年度予算案の一般会計総額は、7兆460億円。

小池百合子知事は同日の定例記者会見で「(観光振興などを)強化していく必要性があるので、約8100億円をはじいた。
都が負担するので都民に知っていただきたいと思い、あえてお示しした」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000136-mai-soci



2:2018/01/28(日) 09:39:56.81 ID:

世界よ、これがコンパクトな五輪だ
3:2018/01/28(日) 09:39:58.52 ID:

バカなんじゃないの?
4:2018/01/28(日) 09:40:07.91 ID:

あえてお示しした、とな
5:2018/01/28(日) 09:40:48.69 ID:

スタジアム牡蠣みたいなやつの方が100倍よかった
6:2018/01/28(日) 09:40:52.37 ID:

こんだけ金使って回収できんの?
9:2018/01/28(日) 09:41:37.31 ID:

>>6
現に観光客はアホ見たいに増えてる
25:2018/01/28(日) 09:45:11.69 ID:

>>9
オリンピックなくても増えてたと思うよ
27:2018/01/28(日) 09:45:53.31 ID:

>>25
数字のある意見に思うで反論はどうなのよ
28:2018/01/28(日) 09:46:55.60 ID:

>>27
いくらの経済効果なん?
7:2018/01/28(日) 09:41:26.21 ID:

金かけすぎ
8:2018/01/28(日) 09:41:31.61 ID:

ワイ都民、大激怒
10:2018/01/28(日) 09:41:52.27 ID:

小池が体で払え
11:2018/01/28(日) 09:41:53.09 ID:

あのクソジジイ政治家に負担させろ
12:2018/01/28(日) 09:41:57.67 ID:

都予算ならええやろ
13:2018/01/28(日) 09:42:30.76 ID:

都民はふるさと納税しまくって五輪反対の意志を示すべき
14:2018/01/28(日) 09:42:31.17 ID:

たった81ゴックスじゃん
15:2018/01/28(日) 09:42:41.87 ID:

コンバットな五輪てのは駄目だったけど
投資した金は回収出来るぞ
162018/01/28(日) 09:42:43.65 ID:

国が言い出したんやからもっと国に出させろや
なんで都民に押し付けてんねん
18:2018/01/28(日) 09:43:08.25 ID:

オリンピックなかったことにならんの?
19:2018/01/28(日) 09:43:12.01 ID:

コンバットってなんや
コンパクトやで
20:2018/01/28(日) 09:44:16.45 ID:

今更中止できないのをいいことにやりたい放題だな
22:2018/01/28(日) 09:44:23.95 ID:

税金納めてる都民から2万ずつ徴収すればええやろ
23:2018/01/28(日) 09:44:52.16 ID:

>>22
ふざけんなや
24:2018/01/28(日) 09:44:53.71 ID:

小池が豊洲で無駄にしなければ払えたのにな
26:2018/01/28(日) 09:45:17.63 ID:

コインチェックにぶっこめ
30:2018/01/28(日) 09:48:10.30 ID:

自民党支持してる奴らは最高にバカだな
33:2018/01/28(日) 09:48:52.53 ID:

>>30
ほんとね…
オリンピックより自分の生活で精一杯だよ
45:2018/01/28(日) 09:52:29.94 ID:

>ボランティアの育成費用

すまんが8,100億円もかけてボランティアつかう意味って何ンゴ?

56:2018/01/28(日) 09:55:52.45 ID:

当初の発表いくらだと思ってんだ
もうガイジだろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1517099907/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする