保育士、男児を放り投げ骨折させる  取手の認定こども園

a
1
:2018/01/23(火) 17:04:04.80 ID:

取手市は23日、同市の認定こども園「たかさごスクール取手」で、20代の男性保育士が指導中に男児(3)を放り投げ、左脚を骨折させたと発表した。

市によると、男性保育士は9日午後3時半ごろ、音読の発表会の練習中に男児を並ばせようと、抱きかかえて放り投げた。男児は転倒し、すねの骨を折った。他の保育士が病院に連れて行った。男児は15日から通園を再開しているという。

10日に匿名のメールで情報提供を受けた市が調査して発覚した。こども園は19日、保護者説明会を開いて謝罪した。

市は「県と連携して対応し、こども園に対し適切な保育が行われるよう指導していく」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000012-ibaraki-l08



2:2018/01/23(火) 17:04:35.27 ID:

>男性保育士が

だろうねえ

3:2018/01/23(火) 17:04:50.40 ID:

茨城
5:2018/01/23(火) 17:05:27.35 ID:

放り投げたらどうなるのか?想像力が欠如してるんだろうな
7:2018/01/23(火) 17:08:00.63 ID:

保育士、介護士、看護師は女がやれ。
男には無理!
9:2018/01/23(火) 17:10:10.76 ID:

脛の骨といっても範囲は広いから膝関節や足関節の近くじゃなければいいな
10:2018/01/23(火) 17:10:19.76 ID:

取手かよ
11:2018/01/23(火) 17:11:54.54 ID:

物じゃないんだから
12:2018/01/23(火) 17:12:08.92 ID:

高い高いして落としてしまっただけかもしれないよね
虐待にすぐ結びつけるのはどうかと
特に男の力だと、10kg程度の子どもの重さなら放り投げる事もできるし
遊んでてのアクシデントだって事も考慮しないと
13:2018/01/23(火) 17:14:17.70 ID:

何がクソって身内をチクる文化な
31:2018/01/23(火) 17:43:48.72 ID:

>>13
ケースによるだろ
考えろ。考えるんだ
14:2018/01/23(火) 17:16:00.38 ID:

男の保育士は駄目
15:2018/01/23(火) 17:16:36.25 ID:

息子が小さい頃、高い高いの延長上で上に放り投げてたわ
勿論気をつけてたけど
物凄く喜ぶんだよな。あんなキャッキャされたらやりたくなるもんだ
勿論怪我させたことはよくないし、他人の子どもそんな事してしまっちゃ
いけないのは分かる
でもイコール虐待ってのは短絡的すぎる
16:2018/01/23(火) 17:18:05.82 ID:

男保育士「女児には優しく、男児は投げる!」
17:2018/01/23(火) 17:20:01.90 ID:

これだけだと詳細が分からんな

「音読の発表会の練習中に男児を並ばせようと」だから、推測でしかないけど子供が結構ヤンチャな子で、抱きかかえるも暴れて落ちて骨折って可能性もある
それに怒った親御さんが「放り投げた」という表現で匿名のメールを送る、と

もちろん、字面通り放り投げるような酷い保育士の可能性もある
こんな少ない情報じゃ判断できんわ

19:2018/01/23(火) 17:22:03.62 ID:

>>1
白黒つけるために、録音録画するべだろw
21:2018/01/23(火) 17:24:51.83 ID:

育児は女の仕事!!
22:2018/01/23(火) 17:25:29.26 ID:

並ばせようと放り投げるの意味がわからん
24:2018/01/23(火) 17:31:45.13 ID:

>>1
茨城最近在日だらけだからな
25:2018/01/23(火) 17:32:45.23 ID:

ちんさんは犯罪率高いからな
27:2018/01/23(火) 17:34:01.37 ID:

狙ってる幼女と仲がいい男児を虐待してたんだろうな
28:2018/01/23(火) 17:35:30.44 ID:

保母・ブラジル
30:2018/01/23(火) 17:43:47.76 ID:

投げるのはまずいやろ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1516694644/



オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする