なぜ4日働いて3日休む社会にしてくれなかったのか?

a
1
:2018/01/21(日) 22:20:53.00 ID:

半分働いて半分休むくらいがちょうどええわ



2:2018/01/21(日) 22:21:12.13 ID:

2日だけだと足りんわ
3:2018/01/21(日) 22:21:20.80 ID:

半分超えてるぞ
4:2018/01/21(日) 22:21:23.09 ID:

わかる
5:2018/01/21(日) 22:21:28.10 ID:

派遣なんかやとそれあるで
ただし一日12時間労働とかになるが
6:2018/01/21(日) 22:21:40.28 ID:

俺の出勤、火曜から金曜なんやけど
7:2018/01/21(日) 22:21:45.16 ID:

福沢諭吉あたりが悪いんちゃうか
8:2018/01/21(日) 22:21:49.63 ID:

4時起きやからもう寝るソン
9:2018/01/21(日) 22:22:02.25 ID:

あるで
10:2018/01/21(日) 22:22:12.47 ID:

月月火水木金金
22:2018/01/21(日) 22:23:49.12 ID:

>>10
ルロイ修道士なつかしい
11:2018/01/21(日) 22:22:15.95 ID:

月水金の日に4時間労働が限界ンゴ
12:2018/01/21(日) 22:22:18.45 ID:

30年前は日曜のみ休みだった事実
20:2018/01/21(日) 22:23:28.74 ID:

>>12
昔の貧乏百姓は毎日が月曜日だったから徐々に改善されてるな
13:2018/01/21(日) 22:22:23.66 ID:

給料半分でもいいから週休3日にしてほしい
14:2018/01/21(日) 22:22:42.86 ID:

3連休より土日水休みがええわ
15:2018/01/21(日) 22:22:45.60 ID:

せめて2日休ませてクレメンス・・・
16:2018/01/21(日) 22:22:52.00 ID:

昔はゼロやったんやで
それから日曜が休みになって今は土日休み
その内週休3日になるやろ
17:2018/01/21(日) 22:23:03.76 ID:

3日休めば其れなりに労働意欲も沸くものを
18:2018/01/21(日) 22:23:21.33 ID:

1つののポジションを1週間に2人で回す社会になれ
21:2018/01/21(日) 22:23:44.13 ID:

というかぶっちゃけ働きたくねーわ
23:2018/01/21(日) 22:23:55.87 ID:

3日になったらなったで4日にしろと言う模様
24:2018/01/21(日) 22:23:56.50 ID:

お、社畜吐くスレか
26:2018/01/21(日) 22:24:14.22 ID:

7日休みのワイが正しい生き方やわ
27:2018/01/21(日) 22:24:23.71 ID:

三連休だと休んだ感じするよな
28:2018/01/21(日) 22:24:32.36 ID:

わかる
サービス過剰すぎ
もっと不便でええんじゃネットあるんやし
29:2018/01/21(日) 22:24:55.11 ID:

神「ワイは6勤1休やぞ」
30:2018/01/21(日) 22:24:58.71 ID:

なぜ働かなくても生きていける社会にしてくれなかったのか?の間違いだろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516540853/



オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする