新人研修が1週間の泊まり込みなんだけど

a
1
:2018/01/12(金)19:36:08 ID:

泊まりって聞いてちょっとわくわくしてたけど、調べたら合宿はブラックのそれって意見やら体験談やらしか出てこないんだけど
そんなことないよな?普通の宿泊研修やったやつらいるよな?体験談聞かせてくれ



2:2018/01/12(金)19:37:36 ID:

お前らの中にもいるだろ研修合宿だった奴ら
3:2018/01/12(金)19:37:48 ID:

1週間って長すぎんだろ
何すんだよ
4:2018/01/12(金)19:38:51 ID:

>>3
マジで言ってんの?
その時点でもうヤバかったの?
6:2018/01/12(金)19:40:34 ID:

>>4
他をそこまで知らんけど俺は一泊二日だった
一応公務員
5:2018/01/12(金)19:40:14 ID:

洗脳系やだわー
7:2018/01/12(金)19:40:41 ID:

ごめんなさい
3ヶ月とか出張しっぱなしだった事もあるから
1週間なんて短すぎてwwwwwwwwwwww
9:2018/01/12(金)19:41:27 ID:

>>6
俺は一般企業
>>7
新人研修の話
8:2018/01/12(金)19:40:45 ID:

洗脳されないタイプの合宿だってあるはずだろ
頼むって
10:2018/01/12(金)19:41:36 ID:

せいぜいトヨタ式の頭のところだけやって終わりだろ
11:2018/01/12(金)19:41:50 ID:

ネットに落ちてる体験談が洗脳合宿の話ばっかで怖いんだよ
12:2018/01/12(金)19:42:12 ID:

出張以外知らないから見守っとこ
13:2018/01/12(金)19:43:32 ID:

何するかわかんないの?
17:2018/01/12(金)19:44:52 ID:

>>13
ビジネスマナーとか座学とかオリエンテーションとからしい
入社前研修何回かやったけどそれは全然普通だった
20:2018/01/12(金)19:46:20 ID:

>>17
そんなんだけで1週間って…
14:2018/01/12(金)19:43:36 ID:

宿泊先見た感じ山奥って感じではないわ
15:2018/01/12(金)19:44:16 ID:

あまり覚えてないけどそんな長くなかったな
2泊3日とかそのぐらい
班組んでオリエンテーリングとか限られた材料で車作るとかやった記憶
19:2018/01/12(金)19:46:00 ID:

>>15
1週間って長いのか…
確かにビジネスマナーに1週間とか何やるんだよとは思ってたけど…
21:2018/01/12(金)19:46:43 ID:

1ケ月くらい缶詰めにされたな。研修で
24:2018/01/12(金)19:46:59 ID:

>>21
どうだった?
23:2018/01/12(金)19:46:54 ID:

1週間は長いね
体力&精神的に追い込む系はあるやろな
25:2018/01/12(金)19:47:51 ID:

>>23
マジで勘弁して
一週間本当にビジネスマナーとかオリエンテーションとかしかやらなかったやついないの?
26:2018/01/12(金)19:49:42 ID:

>>25
たぶん数人の班に分かれてキツめのグループワーク何個かやっていって、最後は研修の集大成っつーか出し物みたいなのやらされるとこまで見えた

ちなみに業界はどこ?

27:2018/01/12(金)19:50:35 ID:

>>26
キツめではないけどそれ的なグループワークは入社前研修で何回かやったわ
IT業界…
31:2018/01/12(金)19:52:11 ID:

>>27
でかい会社なら朝ラジオ体操から始まって社歌とか社是を全員がそらで言えるまで毎朝暗唱させられるだろうな
28:2018/01/12(金)19:51:12 ID:

包茎だといじめられるよ
29:2018/01/12(金)19:51:23 ID:

あり得ないくらいの長文暗記させられて大声で暗唱させられて
途中でとちると失格言われてそれを三日間続けた
後で知ったけど合格してたのはそれを仕事にしてるプロのサクラだけ

合法ならどんな手段でもいいから千円稼いで来いって言われて一日放り出された

これも後になって調べて知ったけど自尊心打ち砕いてメンタル奴隷化する手法らしい

あと椅子に座る時に両膝をぴったり閉じておかないといけないとかいうルールの強制
実はこれ、専門用語で「去勢」って言うらしい
相手が上で自分は最下位って意識付けをして「上」とされる者への反抗心や疑問を心理的に禁止して
人を家畜化する手法なんだと

他にあいつらが使う概念として「可塑性」ってのもある
こいつはどのくらい俺たちの価値観(我々が上、お前が下、従え下僕)を植え付けられるかって度合らしい

まあ、洗脳だよね

聞くけどさ
一週間で社会生活の何を教えられるの?
逆に、一週間で人間を変えれるほどの「どんなこと」を俺にするの?
ってこと

世の中を知らない真っ白な新卒を企業が欲しがる理由ってのはさ
実務経験があって実力がある中途採用よりも新卒を欲しがる理由ってのはさ

ルールだからって何でも従う必要はないってのは散々な現実味わってから自分で学んだ

36:2018/01/12(金)19:53:58 ID:

>>29
あ、これかな?
37:2018/01/12(金)19:54:18 ID:

>>29
そうこれこれ
32:2018/01/12(金)19:52:29 ID:

>>28
包茎だわ…
>>29
マジでやめろ
そういうのめっちゃ見たからびびってんだよ
35:2018/01/12(金)19:53:23 ID:

ゴールデンウィーク挟んだ研修あったけれど
観光にあっちこっち行って飲み屋に行ってソープに行って
結構エンジョイしてたw
39:2018/01/12(金)19:55:45 ID:

>>35
こういうの聞かせて安心させて…
ちなみに俺も土日挟んでその土日は休みにするから観光してきて良いよみたいなことは言われた
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515753368/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする