小学生俺&小学生姉「外にパンパン菓子屋さん来てる!お米持って行こう!」タッタッタ


1
:2018/01/21(日) 04:29:00.653 ID:

俺&姉「お願いします!」

おっさん「あー、あれ砂糖は?」

俺「あ…忘れました…」

横にいたおばさん「あら!私余分に持ってるからあげるわよ!」

俺&姉「ありがとうございます!!!」

おっさん「あー駄目駄目、甘やかしちゃ」

俺「え…」

姉「お願いします!」

おばさん「いいじゃない!私なんかより夜に二人で来たこの子達に作ってあげて!」

おっさん「ハイハイ駄目駄目、自分で持ってこようね~」

俺&姉「…はい」スタスタ

っていうのをさっきパンパン菓子(ポン菓子)食べてて思い出した
なんか切ない



2:2018/01/21(日) 04:29:46.019 ID:

パンパンされるとお菓子貰えるみたいな話かと
10:2018/01/21(日) 04:32:19.181 ID:

ポン菓子知らないのか
うちの地域だとパンパン菓子って呼んでるが
11:2018/01/21(日) 04:32:26.961 ID:

母ちゃんが昔そのお菓子買ったって話聞いた事あるけどおまえ何歳?
15:2018/01/21(日) 04:34:31.937 ID:

>>11
買うというより作ってもらう感じだな
今年22だが
14:2018/01/21(日) 04:33:21.383 .net ID:

砂糖?
16:2018/01/21(日) 04:34:49.909 ID:

>>14
確か米と砂糖だったと思うが
20:2018/01/21(日) 04:37:16.810 ID:

自分で食材持ち寄ってつくってもらうのがまずよくわからん
それは家じゃ出来ないものなのか?やって貰ったらそのおじさんにいくらか払うの?
23:2018/01/21(日) 04:38:10.333 ID:

>>20
確か500円
小学生の頃にパンパン菓子を家で作ろうなんて考えもしないし作れると思ってないからな
25:2018/01/21(日) 04:38:48.761 ID:

あれって米を素揚げして砂糖にまぶすだけじゃないの?
おっさん要らんだろ
28:2018/01/21(日) 04:39:56.051 ID:

いや>>25みたいな事言われても困るんだが…
32:2018/01/21(日) 04:40:38.168 ID:

目の前で作ってくれる楽しさとかあったしな
今基準で色々言われても困るんだが
43:2018/01/21(日) 04:47:06.183 ID:

22歳が7歳程度とするとたかだか15年前ってことだよな?
お爺ちゃん嘘つくにも無理があるだろそれ
44:2018/01/21(日) 04:47:39.171 ID:

えぇ…嘘とか言われても…
45:2018/01/21(日) 04:47:41.556 ID:

ポンポン菓子が裏の公園に来たけど親が許してくれなかった
結局客が来なかったのかポンポン菓子屋さんは行ってしまった
悲しかった
48:2018/01/21(日) 04:49:46.752 ID:

>>45
ホットプレート焼きそばコピペ思い出した
57:2018/01/21(日) 05:02:08.126 ID:

58:2018/01/21(日) 05:02:46.270 ID:

そんなんうそやんと思って調べたらマジで現代にポン菓子の移動販売あってビビった
しかも確かに材料持ち込みで500~1000円とアホ高い
60:2018/01/21(日) 05:04:28.774 ID:

>>58
今もやってんだなぁ~
70:2018/01/21(日) 05:51:09.757 ID:

クッソたけーな、どこの田舎だよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516476540/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする