虫歯治療後に2歳女児が死亡 低酸素脳症 福岡

a
1
:2018/01/21(日) 01:18:54.08 ID:

 福岡県の歯科医院で去年7月、2歳の女の子が虫歯の治療を受けた後に死亡していたことが分かりました。両親は歯科医院を訴える方針です。

 遺族によりますと、山口叶愛ちゃん(当時2)は去年7月、福岡県内の歯科医院で局所麻酔による虫歯の治療を受けた直後、けいれんを起こすなどしたため、近くの病院に運ばれました。容体は回復せず、2日後に転院先の大学病院で低酸素脳症によって死亡しました。両親は歯科治療に問題があったとして、歯科医院を訴える方針です。一方、歯科医院側は治療に問題はなく、歯科医院にいる間に叶愛ちゃんの容体に異変はなかったと反論しています。警察は業務上過失致死の疑いも視野に、治療後の対応に問題がなかったか調べています。

テレ朝:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000119092.html



2:2018/01/21(日) 01:20:05.85 ID:

ひでえ。虫歯に蝕まれた方がましだ。
4:2018/01/21(日) 01:27:06.50 ID:

なんで低酸素?笑気ガス?
5:2018/01/21(日) 01:29:12.43 ID:

ゴムで酸欠って行ってた人いたけど正しかったんか
7:2018/01/21(日) 01:31:37.75 ID:

具体的に何が悪かったの?
17:2018/01/21(日) 01:43:45.15 ID:

>>7
麻酔の量間違えたんじゃないの?
8:2018/01/21(日) 01:31:57.93 ID:

アレルギー?
9:2018/01/21(日) 01:32:43.00 ID:

これ、苦しそうだな

つか、2歳で虫歯ってあり得んだろ

10:2018/01/21(日) 01:33:19.80 ID:

親も酸素足りてないだろ
11:2018/01/21(日) 01:34:54.87 ID:

>>1
やっぱあのラバーなんちゃらが原因くさい?
12:2018/01/21(日) 01:35:48.00 ID:

フッ素で女の子が死んだ事件を思い出した
14:2018/01/21(日) 01:37:02.96 ID:

>>12
フッ酸な
13:2018/01/21(日) 01:36:54.94 ID:

DQNネームにふりがなつけとけよ
出て来る人物像全てに同情できねえ
15:2018/01/21(日) 01:37:07.33 ID:

因果関係と逃げる医者 如何見ても有るだろ馬鹿っ
16:2018/01/21(日) 01:41:57.68 ID:

珍しい名字だな、山口叶ってなんと読むのだろう?
18:2018/01/21(日) 01:44:45.93 ID:

>>16
山口かのぅ?
20:2018/01/21(日) 01:50:59.00 ID:

マスクで鼻塞いでたやつ?
24:2018/01/21(日) 02:06:08.15 ID:

顔に布被せますね~
で酸欠?
25:2018/01/21(日) 02:08:31.16 ID:

2歳で虫歯ってあんまり聞かないよな
うちは小学校入ってからだった
26:2018/01/21(日) 02:21:38.04 ID:

小児歯科も小児科と同じ道を辿るかもね。
28:2018/01/21(日) 03:05:52.94 ID:

修羅の国では歯科医も修羅!
44:2018/01/21(日) 05:38:10.23 ID:

これ理由は簡単。
麻酔液が舌の奥まで垂れちゃって、舌の奥が麻痺して自分の喉を窒息。
呼吸が著しく制限された。
そんなとこだろう
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1516465134/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする