富士そばとかいうカツ丼屋、ホワイト企業だった

a
1
:2018/01/21(日) 11:18:52.63 ID:

―社内の会議室には「我々の信条」が貼ってありましたけど、従業員の生活が第一という経営方針があるそうですね。

丹 昔から母に言われてたの。「お金が欲しいなら、独り占めしちゃダメ。みんなに分けてやる精神がないと絶対に大きくなれない」って。
だから富士そばでも、前年よりよければ給料を増やしなさいと言ってるのね。それさえしっかりしていれば、僕がどうのこうの言わなくても、みんな一生懸命やってくれる。
やっぱり東京にいる時は、お金がないと前に進まないでしょ。それは僕が痛いほど経験してきたから。汚いようだけど、やっぱりお金はあったほうがいいよね。

―アルバイトにもボーナスや退職金が出ると聞きましたが、本当ですか?

丹 出してるね。人間は平等なんだよ。僕は生まれた頃に父が死んで、母は僕を学校へ行かせるために再婚したの。
でも、弟が生まれてからは、継父は弟ばかりかわいがって、僕はいじめられた。その時にみんな平等じゃないといけないと思った。
それにそのほうが楽なんですよ。売り上げを増やせば、自分たちに返ってくるとわかってるから、僕が何も言わなくても、なんとかして売りたいといろいろ考えてくれる。

―今、世の中にはブラック企業と呼ばれる会社も多いですが。

丹 あれは損してるなと思うよ。なんでブラックにしなくちゃいけないかね。
ちゃんと待遇をよくしてあげれば、みんな働くし、自分も楽ができる。
どうしてそんなことをするんだろうね。ああいう企業の経営方針はよくわからない。

―大きい会社でも、内部留保でお金を貯め込むことが問題になっています。それについてはどう感じられますか?

丹 いや、これも内部留保なんだよ。みんなにお金をあげれば、やめずに働き続けてくれるでしょう。従業員は資産だから。



4:2018/01/21(日) 11:20:06.69 ID:

これマジ?
今日の昼飯は富士そばにしますわ
10:2018/01/21(日) 11:22:06.85 ID:

>>4
ワイもゆで太郎行ってくるわ
11:2018/01/21(日) 11:22:31.95 ID:

>>10
じゃあわいははなまる行くわ
5:2018/01/21(日) 11:20:22.86 ID:

ソース
9:2018/01/21(日) 11:21:59.41 ID:

>>5
右下の真っ黒い汁なんや?
12:2018/01/21(日) 11:22:39.92 ID:

>>9
スープやぞ
20:2018/01/21(日) 11:24:10.37 ID:

>>12
そばつゆかおもた
25:2018/01/21(日) 11:25:03.44 ID:

>>20
そばつゆにネギ散らしただけのスープやで
21:2018/01/21(日) 11:24:36.08 ID:

>>9
東京のソバは黒いんやで
7:2018/01/21(日) 11:21:06.60 ID:

汚いおじさんしかやってないじゃん
8:2018/01/21(日) 11:21:33.34 ID:

カツ丼はソースより味噌だぞ
29:2018/01/21(日) 11:25:43.96 ID:

>>8
味噌?味覚障害者やろ
13:2018/01/21(日) 11:23:16.12 ID:

食べて応援
15:2018/01/21(日) 11:23:24.16 ID:

わかめそば大好き
16:2018/01/21(日) 11:23:38.15 ID:

とりあえず悪趣味な演歌流すのやめてほしい
17:2018/01/21(日) 11:23:48.79 ID:

激安ってわけじゃないけどどこで食ってもそこそこ安定してるイメージ
18:2018/0
1/21(日) 11:23:57.47 ID:

うどん!?そばじゃない!?
19:2018/01/21(日) 11:24:00.38 ID:

演歌大好きおじさん
24:2018/01/21(日) 11:24:58.32 ID:

富士そば好きやけど、社長は歌出してなかったっけ?
26:2018/01/21(日) 11:25:05.77 ID:

LINEの富士そばスタンプ欲しいわ
27:2018/01/21(日) 11:25:15.69 ID:

富士そば地方で路面店出してくれや
丸亀とか要らんし駐車場ある富士そばがほしい
28:2018/01/21(日) 11:25:27.91 ID:

乱切り蕎麦きらい
30:2018/01/21(日) 11:25:45.24 ID:

カツ丼しか食わんわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516501132/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする