1日1個、1409日目でついに「金のエンゼル」が!!! @チョコボール開封おじさん

1:2018/01/18(木) 12:29:42.63 ID:

1/18(木)
1日1個1409日目でついに「金のエンゼル」! 森永製菓、「チョコボール開封おじさん」の快挙を祝福

森永製菓の「チョコボール」を1日1個ずつ開封し、当たりが出たかどうかを報告するツイッターアカウント「チョコボール開封おじさん」が、
活動開始から1409日目にしてついに「金のエンゼル」を引き当てた。

このアカウントを運営する男性は取材に対し、金のエンゼルを見た瞬間に「おっ」と思わず声が出た、と喜びを語る。
また、森永製菓の広報担当者も、「早く金のエンゼルが出てほしいと応援していましたので、 本当にうれしく思いました」
とJ-CASTニュースを通じて祝福のコメントを寄せた。

■キョロちゃんも「おめでとう」

「チョコボール開封おじさん(@chocoballGT)」のアカウントでは、2014年3月1日からほぼ毎日欠かさず、
チョコボールの「くちばし」部分の写真を投稿し、当たりのエンゼルがあるかどうかを報告してきた。

チョコボールのパッケージの「くちばし」部分にランダムで登場するエンゼルは、発売当初の1967年からある定番のオマケ。
大当たりの「金」なら1枚、当たりの「銀」なら5枚を集めると、「おもちゃのカンヅメ」という景品と交換できる。

そんなエンゼルの有無を連日伝えてきた「おじさん」が、初めて金のエンゼルと出会ったのは18年1月8日のこと。
アカウント開設から約3年10か月、通算1409個目の開封にして、ついに大当たりを引き当てたのだ。
なお、現在のメーカー希望小売価格(税込86円)で考えると、1409個のチョコボールを買うのにかかる金額は12万1174円だ。

金のエンゼルを報告した「おじさん」の投稿は、3万5000回以上のリツイート、5万6000件以上の「いいね」を集めるなど大きな話題に。

そのほか、チョコボールのイメージキャラクター「キョロちゃん」や森永製菓の公式アカウントからも、
「おめでとうございます」と祝福のリプライが寄せられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000000-jct-ent



2:2018/01/18(木) 12:30:06.53 ID:

はい
3:2018/01/18(木) 12:30:10.43 ID:

向井
4:2018/01/18(木) 12:30:31.26 ID:

一斉に立ててんじゃねーよ
5:2018/01/18(木) 12:31:30.24 ID:

この先の無い趣味
6:2018/01/18(木) 12:31:58.31 ID:

毎日チョコボール食べてたら病気になりそう
7:2018/01/18(木) 12:32:16.20 ID:

缶詰め開けるまでがピーク
グリコのおまけみたいなのしか入ってない
13:2018/01/18(木) 12:34:45.14 ID:

>>7
金のエンゼルが出た瞬間こそがピーク
28:2018/01/18(木) 12:48:57.15 ID:

>>7
缶とか容器が一番いい。中身はまぁねえ
8:2018/01/18(木) 12:32:37.33 ID:

出たら終わっちゃうし痛し痒しだな
9:2018/01/18(木) 12:32:58.24 ID:

昔金のエンゼルが出たことあるけど無くしたわ
10:2018/01/18(木) 12:33:57.00 ID:

箱買いするとわかる
必ず1箱に銀5枚金1枚
17:2018/01/18(木) 12:37:33.44 ID:

>>10
1箱に何個入ってんの?
20:2018/01/18(木) 12:39:11.96 ID:

>>10
何個か知らんが100個としてもくじ運悪いな
27:2018/01/18(木) 12:48:40.56 ID:

>>10
そんなに入ってねぇよ。
11:2018/01/18(木) 12:34:02.61 ID:

こち亀なら余ったチョコボール大仏の鼻くそで売り出す
12:2018/01/18(木) 12:34:09.62 ID:

俺も小6の時に当たったしどうでもいい、氏ね
14:2018/01/18(木) 12:35:02.70 ID:

キャラメル味のコスパ良さすぎ
まず口内でチョコが溶けるまで
舐め回しその後に現れるキャラメルも
舐め回し1粒で30分もつ
15:2018/01/18(木) 12:35:10.53 ID:

110万円ぐらいつかったのか
24:2018/01/18(木) 12:47:37.89 ID:

>>15
ん?釣りか?
16:2018/01/18(木) 12:35:22.17 ID:

1年で2回当たったことあったけど今更缶詰いらないし捨てるのも勿体ないし
貰ってくれる人探すのに苦労したわ
21:2018/01/18(木) 12:40:06.92 ID:

背景が縞ソックスを履いた足に見えるんだが
22:2018/01/18(木) 12:42:31.88 ID:

引き弱っ
23:2018/01/18(木) 12:44:28.87 ID:

開封したての1ダースだったら金か銀の箱は高確率で見分けることができる。
金か銀はマークなしと別ラインで作ってるからくちばしの位置が違う。
26:2018/01/18(木) 12:48:19.93 ID:

糖尿になりそうw
29:2018/01/18(木) 12:49:13.22 ID:

黄金ラブリッチェ
30:2018/01/18(木) 12:49:21.47 ID:

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516246182/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする