小学生にとって4月2日生まれと4月1日生まれのハンディキャップって相当なもんだよな

a
1
:2018/01/14(日) 03:49:40.37 0.net ID:

小学生1年生で考えてみれば人生の1/6もの差になる
それすなわち4月2日生まれ(6歳)と4月1日生まれ(5歳)の差は
ジジババ換算すると90歳と75歳の差に相当するということ



2:2018/01/14(日) 03:53:22.64 0.net ID:

その年代の一年って全然違うしな5歳で小学生とか可愛そう
3:2018/01/14(日) 04:00:48.42 0.net ID:

就学時点で全員6歳だろ
4:2018/01/14(日) 04:01:51.13 0.net ID:

早生まれって虐待だよな
親のエゴで生まれてくる子供にさらなるハンデを背負わせるってわざとだろ
5:2018/01/14(日) 04:03:03.49 0.net ID:

おっふ
小1は6-7歳か
計算が狂った
6:2018/01/14(日) 04:03:08.62 0.net ID:

身体的には差はあっても知能は資質や幼稚園での生活のほうがでかいな
7:2018/01/14(日) 04:03:35.29 0.net ID:

小さい時は発育の差がモロに身体能力に出るから
早生まれはスポーツ系より文化系や芸術系に行きがちって言うな
8:2018/01/14(日) 04:05:10.43 0.net ID:

言われてみりゃそうだなぁ
子供作ることがあったら5月あたりを狙うか
9:2018/01/14(日) 04:05:23.99 0.net ID:

4/1なら戸籍を1日ずらせるから4/2にできるみたいなこと聞いたことある
10:2018/01/14(日) 04:06:17.38 0.net ID:

そんな制度あったら3/31生まれが黙ってないだろ
11:2018/01/14(日) 04:07:12.07 0.net ID:

そういう人見たことあるわ
12:2018/01/14(日) 04:07:31.90 0.net ID:

一週間くらい誤魔化せるだろ
4/2は不吉だから4/3に生まれたやつが一番多い
13:2018/01/14(日) 04:10:31.50 0.net ID:

4/1生まれのきしもんは今はデカくてゴツいけど小さい頃は苦労してたんだろうな
14:2018/01/14(日) 04:11:01.73 0.net ID:

巨人・桑田が4月1日生まれだし
学年上がればたいした差じゃなくね?
15:2018/01/14(日) 04:13:02.33 0.net ID:

>>1
くっそどうでもいい差じゃね?w
16:2018/01/14(日) 04:16:44.72 0.net ID:

発育が遅れてる子だと3年生くらいまではきついかもって程度だろう
17:2018/01/14(日) 04:17:04.58 0.net ID:

俺早生まれだから遅生まれの人が羨ましかった
19:2018/01/14(日) 04:26:38.94 0.net ID:

四月生まれだけど人より早く歳とるから嫌で嫌でしょうがなかったよ
20:2018/01/14(日) 04:28:54.25 0.net ID:

ピークが終わるのも早い
22:2018/01/14(日) 04:33:19.54 0.net ID:

学年が違うのは3月31日と4月1日だろ
23:2018/01/14(日) 04:35:33.19 0.net ID:

>>22
29:2018/01/14(日) 04:44:02.02 0.net ID:

>>23
マジで今までこれ知らなかったわw
25:2018/01/14(日) 04:40:49.18 0.net ID:

ハロメンだと岸本が4/1で宮崎が4/2だな
26:2018/01/14(日) 04:41:30.98 0.net ID:

岸本
宮崎
30:2018/01/14(日) 04:46:23.28 0.net ID:

宮崎はズルしてる説
34:2018/01/14(日) 04:49:37.73 0.net ID:

桑田が4/1生まれで最年少記録云々言われてるからそれで覚えたわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1515869380/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする