相撲協会さん、式守伊之助への怒りのあまり超絶ブラックなことをしてしまう

a
1
:2018/01/14(日) 05:46:33.83 ID:

セクハラ行為の伊之助 生き恥刑 八角理事長怒り心頭!3場所出場停止&無給で謹慎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000001-dal-fight

 日本相撲協会は13日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、昨年12月の冬巡業中に泥酔し10代の行司にセクハラ行為をした立行司、
式守伊之助(58)=本名野内五雄、宮城野=に3場所出場停止とする懲戒処分を下した。
その間は無給で自宅謹慎とし夏場所後、12日に提出された辞職願を受理することが決まった。
元横綱日馬富士(33)の暴力事件に続き、酒絡みの不祥事を起こした「行司の横綱」に5カ月もの“生き恥刑”。
八角理事長(元横綱北勝海)は会見でざんげした。相次ぐ騒動で角界に厳しい視線が向けられる中、信頼回復を期す初場所が、14日初日を迎える。

 簡単に辞職すら許さない。八角理事長の強い憤りがにじむ裁きだった。
伊之助は12日に宮城野親方(元前頭竹葉山)とともに辞職願を協会に届けに来たが、協会が預かった。



2:2018/01/14(日) 05:47:13.34 ID:

 臨時理事会で協議され、初、春、夏場所の3場所を出場停止にする懲罰が決議。その期間、無給で自宅謹慎を科すことも決まった。
さらに理事長から提起されたのは処分が終わる5月の夏場所後に辞職願を受理するというもの。
反対意見はなく、5カ月も“生き恥をさらせ”、という異例の処分が下された。

 10年の元横綱朝青龍は泥酔して一般男性に暴行、そして今回の元横綱日馬富士の暴力事件も酒絡み。
再発防止を訴えてきた矢先に、現役最高位の立行司が冬巡業中に泥酔し10代行司の唇をなめて、胸を触るというセクハラ行為をしでかした。

 理事長は会見で「立行司で58歳の年齢を考えても本人の責任は重い」と糾弾。
辞職受理を延期することに「反省する時間を与えたい。この時間、反省するように伝えた」と怒気をはらませた。

3:2018/01/14(日) 05:48:33.65 ID:

退職を願ってるのに退職させない
5か月間も無給で自宅謹慎させた上で結局辞めさせる

いくら問題を起こした人物とはいえ
こんなこと許されてええんか・・・

4:2018/01/14(日) 05:48:53.41 ID:

これって職業選択の自由に反しないの?
5:2018/01/14(日) 05:49:04.17 ID:

なぜこの対応を横綱にしないのか
10:2018/01/14(日) 05:50:18.24 ID:

>>5
犯罪やらかして謹慎や永久追放食らってないってこマ
11:2018/01/14(日) 05:50:29.83 ID:

>>5
車に轢かれたり睡眠薬が弁当について来たりするから
13:2018/01/14(日) 05:50:58.54 ID:

>>5
横綱に~って言ってるけど白鳳嫌いだから白鳳追い出せって言いたいだけだろお前
15:2018/01/14(日) 05:51:05.69 ID:

>>5
ほんこれ
7:2018/01/14(日) 05:49:19.98 ID:

自殺したらどうすんだ
8:2018/01/14(日) 05:49:36.13 ID:

5ヶ月間労働の機会を奪ってるわけで
不当な人権侵害だよね?
9:2018/01/14(日) 05:49:43.28 ID:

尻揉伊之助さん…
12:2018/01/14(日) 05:50:54.72 ID:

日本相撲協会はもう信じられんなぁ
14:2018/01/14(日) 05:51:00.02 ID:

女ともしました
16:2018/01/14(日) 05:51:23.51 ID:

公益社団法人やめろや
17:2018/01/14(日) 05:52:09.32 ID:

ちゃんと処罰の基準を明文化しろよ
18:2018/01/14(日) 05:52:48.03 ID:

日馬富士の親方にもこれくらいやってええやろ
21:2018/01/14(日) 05:53:24.09 ID:

>>18
貴乃花にやるやろなぁ
19:2018/01/14(日) 05:52:58.07 .net ID:

相撲界は普通の職場じゃ無いから・・・
20:2018/01/14(日) 05:53:19.87 ID:

とりあえず切腹しろ
あと豪栄道陥落な
22:2018/01/14(日) 05:53:27.72 ID:

こんだけ問題起こってんのに辞職する気配が一切ない八角が一番無敵
24:2018/01/14(日) 05:53:47.33 ID:

いうほど自宅謹慎って恥か?
26:2018/01/14(日) 05:54:10.22 ID:

でも蓄えたっぷりあるんやろな
30:2018/01/14(日) 05:54:59.13 ID:

一応白鵬は法律守っとるが、伊之助のセクハラはね…
31:2018/01/14(日) 05:55:14.17 ID:

58のジジイなんか再就職もせんやろしええんちゃう
35:2018/01/14(日) 05:55:31.02 ID:

こんな明らかな違法行為が処分として堂々と記事になるとか異常
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1515876393/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする