俺氏、社畜を辞めて漁師になる

a
1
:2014/11/08(土)10:12:58 ID:

小さな頃から魚が好きでついにやっちゃいました



2:2014/11/08(土)10:13:24 ID:

良いじゃない
3:2014/11/08(土)10:13:33 ID:

ふーん
4:2014/11/08(土)10:14:13 ID:

お魚好きなのに殺しちゃうの?
5:2014/11/08(土)10:15:02 ID:

いいねぇ 俺も昔社畜だったけど
今、職人親方
6:2014/11/08(土)10:15:42 ID:

魚食うのが好きなんだろ
7:2014/11/08(土)10:16:56 ID:

最近の田舎は若者を募集しててね
「家賃要らんから来てくれ!」って自治体まであるんよ

2年くらい悩んで悩んで決心した

小型船舶操縦士を取得して漁師になりました

8:2014/11/08(土)10:17:48 ID:

なんかかっけえな。
9:2014/11/08(土)10:17:49 ID:

で給料はどう?
14:2014/11/08(土)10:21:09 ID:

>>9
手取りで20万くらいだねぇ30万届かない
社畜だった頃は手取りで30万近くあったけど落ちちゃったね
これは俺が無駄に燃料燃やすからだと思う
漁場の選択がまだ上手くない
17:2014/11/08(土)10:23:09 ID:

>>14
先輩漁師さんに敬意をもって謙虚に学ばせてもらえばきっと上手くなるさ
10:2014/11/08(土)10:18:24 ID:

貯金は500万あった
魚連から現金担保で500万借りた

中古で漁船を450万で買った!俺の宝船や!!!

11:2014/11/08(土)10:19:11 ID:

魚食べ放題だね
12:2014/11/08(土)10:19:41 ID:

安全と健康にだけは気をつけてな
怪我したりしたらつまんないからな
13:2014/11/08(土)10:19:52 ID:

>>1のような若い奴が日本にまだいるのか!! 頑張ってほしいな
15:2014/11/08(土)10:21:44 ID:

特産の水揚げ品をブランド化して頑張ってる地方とかもいっぱいあるしな
うまいことやれば十分やってけそう
16:2014/11/08(土)10:23:02 ID:

先生! 船を使わない地引網の仕事は
漁師さんに入りますか?
23:2014/11/08(土)10:27:42 ID:

>>15
ただブランド化すりゃ良いってものでも無いと半人前ながら思ってるけどね

>>16
入るんじゃないかい?

18:2014/11/08(土)10:23:57 ID:

金太郎みたいだな
20:2014/11/08(土)10:24:53 ID:

独身か?
21:2014/11/08(土)10:26:13 ID:

農林水産業はとにかく持ちつ持たれつ協調してお互い賢くやっていくのが一番の勝ち組への道だもんな
22:2014/11/08(土)10:26:32 ID:

スーパーじゃ売ってないような魚が
刺し身で食えるんだべ?
24:2014/11/08(土)10:27:56 ID:

いいなあ、プリップリの刺身
アラのみそ汁
28:2014/11/08(土)10:39:54 ID:

>>20
独身だよ

>>21
俺は習わないといけない立場だしね

>>22
食えるよー!美味いよー!

>>24
最高のダシだわ!

25:2014/11/08(土)10:31:21 ID:

良いじゃない頑張れ
26:2014/11/08(土)10:32:30 ID:

いいなぁ、とおもうけど、魚釣り好きじゃなかったらできなさそう。
27:2014/11/08(土)10:33:08 ID:

一時期は、原油高のせいで船が出せない
とか言われたねぇ。
29:2014/11/08(土)10:42:57 ID:

>>25
頑張りますっ!

>>26
知恵比べみたいなものだからな

>>27
まぁ原油高のお陰で程度の良い中古船が安いってのもある
仲介業者が色々オマケもしてくれた

30:2014/11/08(土)10:44:54 ID:

自営業は周りに支えられてナンボ
おすそ分けとかお礼とか周りへの感謝を形にすること大事

魚くれ

31:2014/11/08(土)10:47:28 ID:

>>30
挨拶廻りもしたよ!

「アンタが好きものの兄ちゃんかい」

って色んな人から言われたwwwwwwwwww

37:2014/11/08(土)11:23:04 ID:

好き者の兄ちゃんかっけぇ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1415409178/



オススメ記事

【悲報】長瀬智也さんのインスタグラムが流出(画像あり)

【画像】NHKの女子駅伝の岡山代表JCが美少女すぎると話題wⅴwⅴwⅴ

【速報】人工知能で石原さとみ級5つ星美女を探した結果wwwww

【画像】12歳女子部員とみだらな行為をした女子バスケ部コーチ(27)のご尊顔をご覧くださいwwwww

【画像】2018年期待のアイドルランキングTOP10をご覧くださいwwww

SCANDALのRINAのケツwwwwww

藤岡幹大さん初のべビメタライブ

加藤綾子 ぐるっと赤道3時間スペシャル (2018年01月13日放送 33/66枚[2])

【超衝撃】アンゴラ村長に吉本若手がブチギレ!!!!!

【画像】高梨沙羅選手の愛車がヤバすぎる…

逮捕された広瀬すず兄の趣味判明!ガンダム好きで未成年飲酒!日常的にわらび餅やラーメン摂取

父が亡くなり、遺影でどれを使うかと父愛用のデジカメのデータを探していたら隣の奥さんの盗撮写真が数枚発見

【画像】小雪の現在の姿がこちらです…

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志として渡すwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする