「壁」になるアルバイト、日給5万円

a
1
:2018/01/12(金) 18:55:46.94 ID:

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180112/k10011287051000.html
1月12日 18時19分

サッカーの元日本代表で、J1・ジュビロ磐田の中村俊輔選手が蹴るフリーキックが、ゴールに入らないように防ぐ、いわゆる「壁」になるというユニークなアルバイトが、11日静岡県磐田市で行われました。

このアルバイトは、悩みや課題を抱えている人が、解決に向けてチャレンジするきっかけにしてもらおうと、東京の人材サービス会社が企画しました。

アルバイトの内容は、サッカーJ1で屈指のキックの精度を誇る、ジュビロ磐田の中村俊輔選手のフリーキックがゴールに入らないように防ぐ、いわゆる「壁」になるというもので、日給は5万円です。

11日は、磐田市の球技場に2万3000人の応募の中から選ばれた5人の男女が集まり、中村選手の5本のキックを阻止しようと挑みました。

その結果、1本を体を張ってとめることができ、中村選手のキックは5本中2本が決まったのにとどまりました。

中村選手は、「スペインのチームに移籍したときに、実力の壁にぶつかったが、挑戦したことで得たものもあった。アルバイトに参加した人たちにも諦めず挑戦してほしい」と話していました。

壁になって中村選手のフリーキックを止めた神奈川県の21歳の男子大学生は「ことし就職活動に臨むが、くじけそうになったらこの経験を思い出して諦めずに頑張りたい。アルバイト代はスーツを買う代金に充てたい」と話していました。



2:2018/01/12(金) 18:56:51.37 ID:

前も同じような企画があったな
5:2018/01/12(金) 18:58:03.93 ID:

治療費とか保険料上乗せあり?
6:2018/01/12(金) 18:58:20.94 ID:

璧になる仕事

と言われてどこがおかしいかわからないヤツは低学歴

9:2018/01/12(金) 18:59:55.45 ID:

>>6
完璧
7:2018/01/12(金) 18:58:56.86 ID:

低学歴じゃないけど意味わからない
8:2018/01/12(金) 18:59:17.53 ID:

ぬり壁さん引っ張りだこかよ
10:2018/01/12(金) 19:00:07.29 ID:

異世界ファンタジーネタじゃねーのかと
13:2018/01/12(金) 19:00:37.26 ID:

俊輔壁 5万
ハマン壁 25万
クーマン壁 35万
ロベカル壁 50万
14:2018/01/12(金) 19:01:08.33 ID:

てっきり石の城壁の中に入って100年過ごすのかと
15:2018/01/12(金) 19:01:21.77 ID:

サッカーユニホーム着て
ゴール前で
股間押さえている仕事?
16:2018/01/12(金) 19:01:41.73 ID:

壁の兄ちゃん意外と給料いいんだな?
17:2018/01/12(金) 19:02:49.55 ID:

今年就職活動とか余裕だろ
なにが壁だよ
18:2018/01/12(金) 19:03:16.53 ID:

壁に向かって話してるプロの俺らには、もうちょっと日給上げてほしいな
19:2018/01/12(金) 19:04:02.90 ID:

あほか、しまいにポストになりたいとか言い出す奴が出てくる
20:2018/01/12(金) 19:04:07.81 ID:

企画した人材サービス会社の中抜きはいくら?
21:2018/01/12(金) 19:05:03.65 ID:

意味がわからん
要するに現金の抽選会か?
22:2018/01/12(金) 19:05:03.83 ID:

どうせ、人生の壁に遭遇してる連中だろ
23:2018/01/12(金) 19:05:10.40 ID:

進撃の巨人ネタじゃねえのか
24:2018/01/12(金) 19:05:57.31 ID:

イチャイチャしたカップルの
部屋の壁にはなりたい
25:2018/01/12(金) 19:06:31.45 ID:

無職のパヨクでも並べとけ
26:2018/01/12(金) 19:06:56.68 ID:

+かべになっている+
27:2018/01/12(金) 19:07:33.37 ID:

いわゆる「壁」って野球のトレーニングキャッチャーだろ・・
31:2018/01/12(金) 19:09:47.17 ID:

定年まで雇ってくれるなら
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515750946/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする