室井佑月 テレ朝アナを「頭おかしい」とヒステリックに罵倒!元旦のBS討論番組で波乱続出…

a
1
:2018/01/04(木) 00:09:23.45 ID:

作家の室井佑月(47)が1日の討論番組『いま、日本を考える2018』(BSテレビ朝日)で「頭おかしい」とヒステリックに司会者に噛み付く様子が放送され、SNS上で話題となっている。

 同番組はBSテレビ朝日が放送する新春恒例の討論番組で、田原総一朗(83)がパネラーで登場するほか、井上達夫(63・東京大学大学院教授)や三浦瑠麗(37・国際政治学者)ら、保守・リベラル両陣営の論客らが参加する、裏『朝生』というべき番組。

司会が田原ではなく、”テレ朝唯一の常識人”と評判の小松靖アナ(43)が、思想の左右にとらわれず是々非々で討論を仕切るという点で、放送前から「期待できる」という声が飛び交っていた。

■「対案出せ」にしどろもどろの青木理、「頭おかしい」と逆キレの室井

 この日、最も注目を集めたのは『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でおなじみのコメンテーター・青木理(52)が答えに窮して、しどろもどろになったシーンだった。

「青木さんは番組冒頭で『安倍政権は戦後最低最悪』と切って捨てて批判したのですが、これに対し小松アナが中盤に田原の制止を無視して、『ボクは青木さんに聞きたい。そこまで安倍政権を戦後最悪だと言うなら、対案を出すべきでは?』と正論をぶつけた。

そこで青木さんは『ボクはジャーナリストだから対案を出す立場にない』と即答して議論を避けたんですが、小松アナはさらに畳み掛けて、『そこまで言うなら対案がないと説得力がない』

『その話をするとワタシは社会部だとかおっしゃるんですが、そんなの関係ない』と青木さんを追い込んでしまった。すると、いつもは切れ味鋭い青木さんが小松アナとは目を合わせず、『あの、いや……』としどろもどろになってしまいました」(週刊誌記者)

 この時、動揺したのは青木だけではなかった。青木の隣にいた室井は何かを察知したのか、青木を庇うように「だってそうとしか」「なんで~!? おかしくない? なんで~?」「どうして~?」と強引に小松の会話を遮り、

ついには「頭おかしい」とヒステリックを小松アナを罵倒した。結局、青木は「ジャーナリストが対案を出すのは仕事だとは思っていない」と同じことをくり返すのがやっという”討論ゼロ”の討論番組となっていた。

 この問題シーンの動画がSNS上に投稿されるや、「頭おかしいのはどう考えても室井」「文句だけでいいならジャーナリストは誰でもできる職業」「ジャーナリストも小説家も何の役にも立たないことが判明した」

「そもそも室井はいるのか?」など厳しい声が飛びかった。一方で田原さえ恐れず、テレ朝社員らしからぬ正論を貫いた小松アナには「彼のほうがよほどジャーナリストだ」との喝采があがっていた。

 ともあれ、対案を出さないのは「とにかく安倍晋三(64)が嫌い」の一辺倒で批判だけ続ける室井や、さらにはどこかの野党も同様である。小松アナには次は室井から”生産的な意見”というものを聞き出してほしいものである。

2018.01.03 20:30 | デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1390859/



2:2018/01/04(木) 00:11:05.34 ID:

何をもって最低最悪なん
3:2018/01/04(木) 00:12:26.69 ID:

対案もないのになぜ最悪だといえるの?
4:2018/01/04(木) 00:12:31.60 ID:

自己紹介だよ
5:2018/01/04(木) 00:12:34.14 ID:

プロレス
6:2018/01/04(木) 00:12:54.01 ID:

青木と室井って、またいつものマヌケなレフティじゃないすか
7:2018/01/04(木) 00:13:14.17 ID:

>”テレ朝唯一の常識人”と評判の小松靖アナ
ワロタ
8:2018/01/04(木) 00:13:16.41 ID:

討論で人格攻撃は最低
9:2018/01/04(木) 00:13:38.92 ID:

もう村本と一緒にネット動画やれ
わしは見んけど
10:2018/01/04(木) 00:13:47.94 ID:

村本のがはるかに賢いな
11:2018/01/04(木) 00:14:12.02 ID:

>ボクはジャーナリストだから対案を出す立場にない

これはおかしい
ジャーナリストだからこそ、対案、代案、意見をだすんだよ
そうじゃないとジャーナリストとは呼ばれない
それはただのライターになる

12:2018/01/04(木) 00:14:26.67 ID:

狂鶏
「せやろか」
14:2018/01/04(木) 00:14:59.90 ID:

サヨにせよウヨにせよ
論でなく個人攻撃しだしたら
その時点で価値なしだよな
15:2018/01/04(木) 00:15:07.55 ID:

まじで、室井佑月いらんだろ
村本枠かな?
  
16:2018/01/04(木) 00:15:17.29 ID:

前から思ってたけどこの女は何なの?
不快極まりない
17:2018/01/04(木) 00:15:17.40 ID:

正月からヒス婆なんて見たくないわ
18:2018/01/04(木) 00:15:19.39 ID:

ももクロが↓
19:2018/01/04(木) 00:15:38.43 ID:

パネラー全員ひどい
20:2018/01/04(木) 00:15:52.50 ID:

頭おかしいだろ
安倍の口癖の「対案出せ」をジャーナリストに言っちゃうアナウンサーなんか
まるで安倍の生霊が乗り移ったかのようで気持ち悪かったぞw
23:2018/01/04(木) 00:16:44.13 ID:

村本にしろ室井にしろ
正月早々頭おかしい
24:2018/01/04(木) 00:16:49.56 ID:

徳大寺有恒の愛人
25:2018/01/04(木) 00:16:57.75 ID:

disるしか出来ないんだろ
こうすればいいなんてことは考えてない
26:2018/01/04(木) 00:16:58.15 ID:

更年期?
27:2018/01/04(木) 00:17:03.57 ID:

このアナまだ40前半なのにすげー仕切り力だな
29:2018/01/04(木) 00:17:13.84 ID:

対案とまで言わんでもさ
どうしたいの?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514992163/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする