運転士が一人で除雪作業、乗客から「頑張れ!頑張れ!」とエール…ツイッターでの現場報告が話題に

1:2018/01/13(土) 12:21:54.51 ID:

JR信越線の普通電車が新潟県三条市で約15時間半、立ち往生したトラブルで、乗客の男性がツイッター上で「JRの方の苦労、ありがたみや頑張りをすごく身近に感じました」などと運転士の対応を称賛し話題になっている。
この男性は11日のツイッターに「思ったことをまとめたのでぜひ見てください」と当時の状況を報告。「(運転士は)応援が来るまで一人で乗客の対応をして、一人で除雪作業をしていました」「車内放送では疲れがわかるような放送で、一部の方からは『頑張れ!頑張れ!』と励ましの声も上がっていました」と生々しくリポートした。

 また「あなた方のおかげで安心して待つことができました。本当にありがとうございました!」と謝辞を述べ、「JRに対して厳しい意見をなされているようですが、僕は本当に素晴らしいなと思いました」と称賛した。

 これについて6万人以上がリツイートし、「良い話過ぎて泣けてきた」「ニュースなどでは批判的な意見が多い中、大変な思いをされたご本人からの貴重なレポートに涙しました」と感動の声が寄せられたほか、「JR側と乗客側を板挟みになっていた運転手さんにはもう脱帽です」などと運転士の苦労をねぎらう声もつづられた。

 JR東日本は、乗客を一晩降ろさなかった理由について「車外に出すのは危険で、安全を優先した」と説明したが、「雪が降る深夜に外に出るよりも、暖かい電車の中で安全を確保したからこそ、怪我人など出さずに済んだのだと思います」と今回の対応に理解を示す意見も寄せられた。

2018.1.13 10:44
産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/180113/afr1801130008-s1.html

関連スレ
【JR信越線立ち往生】発車1分、300メートルで停止 15時間半も立ち往生する異常事態 過小評価、判断裏目に★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515804141/



2:2018/01/13(土) 12:22:53.58 ID:

「投排雪保守用車」を増やそう
3:2018/01/13(土) 12:22:54.63 ID:

>>1
手伝ってやれよ
11:2018/01/13(土) 12:24:07.71 ID:

>>3
日本じゃ無理

これ中国や韓国とかアメリカだったら
乗客も手伝う

4:2018/01/13(土) 12:23:13.38 ID:

いや手伝えよ
5:2018/01/13(土) 12:23:19.50 ID:

現場が一生懸命でも上層部がアホという日本の縮図だな
22:2018/01/13(土) 12:25:47.06 ID:

>>5
ほんとにね
6:2018/01/13(土) 12:23:30.19 ID:

頑張れって言われてもな
7:2018/01/13(土) 12:23:40.40 ID:

ドア開かないんだから手伝えねーだろ
8:2018/01/13(土) 12:23:42.24 ID:

場当たり的なことしか言わない傍観者より、現場の当事者の話って大事だね。
9:2018/01/13(土) 12:23:48.65 ID:

運転手「手伝ってほしいな…」
10:2018/01/13(土) 12:23:58.04 ID:

さぁ、菅さん大ピンチ
12:2018/01/13(土) 12:24:14.45 ID:

いや元気な奴は手伝えよ
13:2018/01/13(土) 12:24:14.78 ID:

元気な奴で手伝えばとっとと脱出できたのでは
14:2018/01/13(土) 12:24:37.34 ID:

乗客誰も手伝わんのかいww
糞だわ
15:2018/01/13(土) 12:24:48.27 ID:

勝手に降りて手伝うには道具や安全上の問題あって無理だったんだろうね
16:2018/01/13(土) 12:25:03.33 ID:

手伝うにも道具がないとか?
17:2018/01/13(土) 12:25:28.49 ID:

現場は一致団結してる
お前ら外野は黙ってりゃいいんだよ
18:2018/01/13(土) 12:25:33.39 ID:

手伝えといっても道具ないんじゃない?
19:2018/01/13(土) 12:25:35.43 ID:

600人いたら
1人当たり1m雪かきしてら600m進めるよね
20:2018/01/13(土) 12:25:40.40 ID:

ワンマンカーか
オレならパニクリまくって現場を大変なことにしそうだ
21:2018/01/13(土) 12:25:42.91 ID:

上層部がアホだと現場は報われないよな
23:2018/01/13(土) 12:25:51.06 ID:

乗客は理解していたw

夜間に強行するバカがまた負けたw

24:2018/01/13(土) 12:25:57.58 ID:

おいbs映らんぞ@金沢市
25:2018/01/13(土) 12:25:59.03 ID:

乗客は外部に助けも求めず
除雪も手伝わず
黙って見てただけ
26:2018/01/13(土) 12:26:11.98 ID:

手伝うにも予備のスコップとかあんの?
29:2018/01/13(土) 12:26:41.79 ID:

道具も防寒装備もないし、手伝えって言ってる奴はアホだろ
37:2018/01/13(土) 12:27:34.02 ID:

>>29
ほんとそう
手伝って二次災害おきたら、
責められるのはこの運転手さんなのにな
41:2018/01/13(土) 12:28:05.22 ID:

運転手の安全は?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515813714/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする