社会人1年目で貯金が150万あるって言ったら同期から驚かれたんだがww

a
1
:2018/01/03(水) 07:52:52.54 ID:

話を聞いていたら他の奴らは奨学金の返済だとか、実家住みでも生活費を家に献上したり食費を自分で出したりしてるらしいww



2:2018/01/03(水) 07:53:59.76 ID:

俺は学生時代から金融資産1000万超えてたけどや
いちいち他人に言わんが
3:2018/01/03(水) 07:54:03.18 ID:

奨学金返済しても150万くらい貯まるだろ
4:2018/01/03(水) 07:55:06.21 ID:

>>3
だよなw
5:2018/01/03(水) 07:55:10.01 ID:

自慢したいかも知らんが
貯金額はいちいち他人に言わない方がええぞ
6:2018/01/03(水) 07:55:16.26 ID:

下手すると大卒でも手取り150万ないからねえ・・・・・・・
7:2018/01/03(水) 07:55:35.11 ID:

利子付きのやつだから繰り上げで返金してるのかも
8:2018/01/03(水) 07:55:52.12 ID:

>>7
返上してるから来年は奨学金って単独で繰り上げ指名だな
9:2018/01/03(水) 07:55:56.79 ID:

ワイは奨学金もないのにソープにハマりすぎて貯金ないわ
学生時代に競馬で当てた100万くらいしか定期性貯金はない
10:2018/01/03(水) 07:56:06.87 ID:

趣味多いから貯まらん
11:2018/01/03(水) 07:56:11.79 ID:

ワイは社会人になる前から400万くらい貯金あったわ
12:2018/01/03(水) 07:56:14.44 ID:

彼女とか趣味とかないつまんないやつだと思われそう
13:2018/01/03(水) 07:56:31.53 ID:

趣味のないぼっちなイッチは貯金が唯一の生きがいなんやろなぁ
14:2018/01/03(水) 07:56:45.14 ID:

1年目貯められなかったら2年目からはマイナスだろ
15:2018/01/03(水) 07:57:12.51 ID:

投資に回しまくって貯金100万くらいしかないわ
16:2018/01/03(水) 07:58:27.13 ID:

社会人なって速攻やることは
貯金や投資ではなく嫁探しやぞ
17:2018/01/03(水) 08:00:07.75 ID:

>>16
嫁いるかいらんかは個人差ありすぎて一概には言えんやろ
18:20
18/01/03(水) 08:00:42.75 ID:

ワイは遺族にほとんど送金しとるから貯まらんわ
19:2018/01/03(水) 08:01:34.49 ID:

>>18
さだまさしかな?
27:2018/01/03(水) 08:05:24.21 ID:

>>18
貯金が趣味のしみったれた奴やな
22:2018/01/03(水) 08:02:10.12 ID:

ワイ25で資産額2千万ちょっとあるけど聞かれても絶対教えないわ
23:2018/01/03(水) 08:02:51.43 ID:

情けないのはお前の親だろ定期
24:2018/01/03(水) 08:03:33.71 ID:

3千万くらいやったわ
匿名ならええけど面と向かって言うの怖すぎるやろ
25:2018/01/03(水) 08:03:38.04 ID:

150万くらいは風俗通ってたら一瞬で飛ぶわ
26:2018/01/03(水) 08:04:14.04 ID:

親に毎月3万あげてるからそんなにたまらないよぉ!
28:2018/01/03(水) 08:06:38.34 ID:

年金とか保険代も自分で払ってるみたいやな
31:2018/01/03(水) 08:09:05.90 ID:

若い時はいろんな経験を買ってでもしろってじいちゃんが言ってた
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514933572/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする