未だに電子マネーを使いこなせない人たちの意見wwww

a
1
:2017/12/28(木) 10:37:52.20 0.net ID:

・そもそも電子マネーというものが何なのかがわからない
・電子マネー使ってみたいけど使い方がわからない
・やっぱり現金がいい



2:2017/12/28(木) 10:39:05.81 0.net ID:

種類が多すぎて途中からどうでもよくなる
3:2017/12/28(木) 10:42:26.72 0.net ID:

おサイフ使ってみようかと昨日調べたけど
予想外に対応の店が少なくて使う気なくなった
これさえ持ってりゃ世の中の8割の店に対応できるってのがあったら教えてくれ
4:2017/12/28(木) 10:42:30.12 0.net ID:

デビットで全部済ませるようにして欲しいわ
どうせ口座からおろした金チャージしてるだけなんだし
5:2017/12/28(木) 10:42:31.96 0.net ID:

電子マネーは信用できない
6:2017/12/28(木) 10:43:56.73 0.net ID:

格安Simスレの丸パクリでワロタ
7:2017/12/28(木) 10:45:51.75 0.net ID:

バカにするだけでなく効率のいいポイント集めを教えてくれ
8:2017/12/28(木) 10:46:43.58 0.net ID:

電子マネーを使いこなすってどう言う状態w
9:2017/12/28(木) 10:47:06.72 0.net ID:

使い分けやらチャージがめんどうだから楽天カードで払ってる
12:2017/12/28(木) 10:48:09.74 0.net ID:

>>9
それって普通にクレカを出して払ってるってことなの
13:2017/12/28(木) 10:50:16.48 0.net ID:

>>12
そうだよ楽天ポイントもらえるやん?
10:2017/12/28(木) 10:47:42.88 0.net ID:

本当でこれで支払いできてるのか不安になる
11:2017/12/28(木) 10:48:01.31 0.net ID:

この時期やたら混むATMを見てうんざりする
14:2017/12/28(木) 10:50:43.06 0.net ID:

頑張って電子マネー普及させて手間賃で贅沢に暮らせればいいですねw
16:2017/12/28(木) 10:52:06.47 0.net ID:

カード会社のせいだろ。日本のカードはコピーされやすいらしい
17:2017/12/28(木) 10:52:08.34 0.net ID:

結局改札でピッとでしか使ってない
コンビニとかでも使えるのもわかってるけどなぜか現金で払ってしまう
18:2017/12/28(木) 10:52:51.28 0.net ID:

毎日の通勤の切符を金券ショップで買うとかありえない
22:2017/12/28(木) 10:53:56.69 0.net ID:

バカ
・よくわからない
・むずかしそう
・めんどくさい
・こわい
23:2017/12/28(木) 10:54:25.18 0.net ID:

人間は惰性の生き物
27:2017/12/28(木) 10:57:42.45 0.net ID:

25以下くらいの若い奴だいたいクレカ持ってないもん
29:2017/12/28(木) 10:58:17.48 0.net ID:

クレカでチャージ出来ないと便利ではないね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1514425072/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする