抗鬱剤飲み忘れて1日ぶりに飲んだんだが

a
1
:2017/12/28(木) 02:20:37.354 ID:

体のキツさがとれない
ずっと耳鳴りがする
怖い夢ばかりみて眠れない

これ、わかる人いる?



2:2017/12/28(木) 02:23:59.549 ID:

自己判断で断薬したけど半年地獄見た
その間親の葬式の挨拶と弟の結納に親代りで出席した。
ほとんど記憶ない
3:2017/12/28(木) 02:25:13.623 ID:

>>2
自己判断はよくないらしいな
7:2017/12/28(木) 02:30:16.495 ID:

>>3
そこが微妙なんだよな。結局心の問題なんてよっぽど重症じゃないと他覚症状なんてないから医師が適正な処方してるとは限らない。
俺の場合は抗うつ剤からの離脱に半年かかったけど今は自分の判断が正しかったと思ってる。
13:2017/12/28(木) 02:35:42.462 ID:

>>7
俺はやめる前提で量を医者と相談の元適切に減らしてってるよ
18:2017/12/28(木) 02:41:05.544 ID:

>>13
相談できる医者ならそれが一番いいと思うよ
離脱症状は相当つらいと思うけど一生続くわけじゃない
21:2017/12/28(木) 02:44:36.264 ID:

>>18
そうだな
頑張るよ
4:2017/12/28(木) 02:27:34.087 ID:

いきなり断薬は危ないぞ
5:2017/12/28(木) 02:28:18.963 ID:

なんの薬か言えよ
10:2017/12/28(木) 02:32:47.516 ID:

>>5
パキシル
6:2017/12/28(木) 02:30:16.133 ID:

飲むと幸せになる薬?
8:2017/12/28(木) 02:31:46.853 ID:

レクサプロじゃそんにはならんはず
9:2017/12/28(木) 02:32:18.848 ID:

オランザピンか?
11:2017/12/28(木) 02:33:36.869 ID:

パキシルは一番断薬しちゃダメなやつだろ
14:2017/12/28(木) 02:36:24.752 ID:

>>11
そうやな
めっちゃキツイ
12:2017/12/28(木) 02:34:59.354 ID:

俺もなったことある
脳を後ろから掴まれる感覚になる
15:2017/12/28(木) 02:36:57.324 ID:

オランザピン飲んでるのおれだけ?
16:2017/12/28(木) 02:38:21.922 ID:

断薬じゃなくて
うっかり飲み忘れな
17:2017/12/28(木) 02:38:52.689 ID:

パキシル初めて飲んだとき嘔吐した?
19:2017/12/28(木) 02:41:20.143 ID:

>>17
いや俺は全然平気だった
まあ胃と腸は元々よくないからな
20:2017/12/28(木) 02:44:03.639 ID:

他の服要約は?
22:2017/12/28(木) 02:45:45.055 ID:

>>20
ロゼレムとマグラックスとガスター
23:2017/12/28(木) 02:47:32.426 ID:

パキシルかー
飲み忘れると、キュインキュイン耳障り?脳障り?な脳内音が聞こえるからだるかったなー
通称シャンビリ

吐き気とかだるさとかも有る時もあったし

25:2017/12/28(木) 02:51:41.247 ID:

>>23
何がダメだって寝ようとしてのコンボがなあ
眠たい→入眠→悪夢→目覚め→シャンビリ→以外ループ
24:2017/12/28(木) 02:50:00.152 ID:

俺も睡眠薬飲み続けていきなり弾薬すると次の日から寝る直前妙に目がさえてるわりに頭痛がしたりして地獄だったわ
効果ある薬はやめるときやばい
26:2017/12/28(木) 02:58:27.287 ID:

>>24
そうだねえ
ほんとちゃんと断ち切れるか不安になるよ
27:2017/12/28(木) 03:06:00.531 ID:

パキシルは1日2錠→1錠→半分→2日で半分とかやって結構スムーズにやめれたよ
2→1じゃなくて 2→1.5がはいってたかも

ともかく徐々に減らすと結構大丈夫

28:2017/12/28(木) 03:08:47.986 ID:

>>27
そんなペースでもいけるんやねえ
まあ俺の場合障害者になっちゃったくらいやし、ゆっくりしていくわ
焦ると精神持たない
でも話聞いて安心したありがとう
29:2017/12/28(木) 03:19:44.900 ID:

愚痴書くけど↓
悪夢がホントに嫌だ
目が真っ黒なホラーな女が出てきて体を乗っ取ろうとしてきて、それにずっと抗ってる
身体中の血管から侵入してくる感じがして気持ち悪くて、それを繰り返して目がさめる
そしてずっとシャンビリ
ホントにキツイ
30:2017/12/28(木) 03:22:55.785 ID:

悪夢やらなんやらは個人的な問題だからどうしようもないとして、意図しない他人のライフイベントに関わってペースを乱されるのが本当にまずい。
34:2017/12/28(木) 03:28:49.134 ID:

>>30
それもわかる
それで俺はかなりの友人知人と距離をとってしまった
でも人間1人じゃ生きていけないと再認識
難しいデス
33:2017/12/28(木) 03:27:02.742 ID:

サインバルタ断薬した時2週間くらいゲロゲロだったわ
36:2017/12/28(木) 03:31:52.759 ID:

>>33
俺もサインバルタ
自宅の階段の上り下りもキツイし嫁に肩貸してもらわないと外出できなかった

今は普通に町内会の会長やら管理組合の理事長やらできてるが当時は人前に出るだけで失禁しそうになるわ汗が止まんないわで大変だった

43:2017/12/28(木) 03:44:31.666 ID:

そりゃ向精神薬なんて脳内ホルモンいじくりまくるんだから突然やめたらおかしくなるだろ
軽々しく手出すなってこった
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514395237/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする