山口県の女性(36)「夫の収入が月25万なので苦しい。転売でもはじめるか」 → 月収400万へ

a
1
:2017/12/27(水) 07:36:24.27 ID:

ネット転売、数百万円の利益も ヤフーやメルカリは黙認

市販品を安く買い、転売する「せどり」が広がりを見せている。かつては古本が主力商品だったが、
インターネットの転売サイトの普及で一般の人も手を出しやすくなり、扱う商品も多様になった。
消費者の間では高額転売への不満が強いものの、転売の舞台となる多くの通販サイトは黙認している。

山口県の女性(36)は3年前にせどりを始めた。会社員の夫の収入は月25万円弱。
3人の子を抱え、家と車のローンもあった。

インターネットでせどりを知り、近所で700円で売っていたフィギュア付きカミソリを
通販サイトに出すと、2500円で売れた。「本当に売れるんだ」と驚いた。

毎月の利益はすぐに10万円を超え、売れ筋商品や仕入れの注意点など、
せどり手法を教える塾の講師に転じた。入塾者が相次ぎ、1カ月の報酬が400万円に達したこともある。

全国のせどり仲間には、毎月数百万円の利益を上げる人が大勢いる。
「せどりを知らなかったら、未来を明るく考えられなかった。人生観が変わった」
https://www.asahi.com/articles/ASK6Z6X8LK6ZOIPE02W.html?ref=yahoo



2:2017/12/27(水) 07:37:55.42 ID:

税金払ってんのか?
4:2017/12/27(水) 07:41:02.78 ID:

まあグレーなものの賢い生き方ではある
5:2017/12/27(水) 07:41:06.74 ID:

転売叩いとるのは嫉妬やろ
6:2017/12/27(水) 07:41:14.29 ID:

ネズミ講ちゃうか?
12:2017/12/27(水) 07:43:08.88 ID:

>>6
ぜんぜんちゃうやろ
7:2017/12/27(水) 07:41:52.02 ID:

税務署がニコニコしてそう
8:2017/12/27(水) 07:41:57.35 ID:

わいもとある流行りの品売って学費稼いでる大学生や
先々月バイト辞めたわ
10:2017/12/27(水) 07:42:45.19 ID:

>>8
わいもや
14:2017/12/27(水) 07:43:32.17 ID:

>>8
なんや?
23:2017/12/27(水) 07:44:52.59 ID:

>>14
言えんわ
海外輸入品とだけ
中国語多少話せるのを活かしてるだけ
15:2017/12/27(水) 07:43:48.94 ID:

>>8
お年玉シーズンのおかげでここ10日で20万くらいの売り上げ
利益その半分くらいやけど
9:2017/12/27(水) 07:42:32.66 ID:

数年泳がしてから税金徴収というエゲツなさ
17:2017/12/27(水) 07:44:20.77 ID:

>>9
楽しみやなあ
11:2017/12/27(水) 07:42:46.15 ID:

ダイマ
13:2017/12/27(水) 07:43:18.41 ID:

古物商許可取ってるんやろか
16:2017/12/27(水) 07:44:18.23 ID:

教える立場にも回る辺りできるやつ
18:2017/12/27(水) 07:44:26.94 ID:

どうやつまて税務署にバレるん?
19:2017/12/27(水) 07:44:29.48 ID:

人に嫌われることして金稼いで嬉しいんか?
28:2017/12/27(水) 07:46:12.05 ID:

>>19
転売ヤー全員が買い占め野郎とは違うぞ
20:2017/12/27(水) 07:44:32.69 ID:

転売乞食
21:2017/12/27(水) 07:44:42.20 ID:

買い占める迷惑な転売屋と違って普通に仕入れて販売しとるだけやんけ
26:2017/12/27(水) 07:45:31.75 ID:

>>21
何が違うんや
35:2017/12/27(水) 07:47:36.02 ID:

>>26
買い占め野郎→品薄になって買えない人続出
日本で手に入らない品や購入場所限られてる品→買いに行けない人、入荷待ち時間を短縮できるから欲しがる人ウレピー
22:2017/12/27(水) 07:44:42.32 ID:

税金「よろしくニキーwwww」
24:2017/12/27(水) 07:45:07.46 ID:

カモ騙す側に回るのぐう賢い
25:2017/12/27(水) 07:45:19.92 ID:

金の代わりに大事なもの失ってそう
高らかに周りの主婦に自慢して
27:2017/12/27(水) 07:45:38.65 ID:

講師側に回ってるやんけ
29:2017/12/27(水) 07:46:27.52 ID:

転売を教える塾の講師だと?
30:2017/12/27(水) 07:46:32.85 ID:

メルカリって利益率低ない?でも客が多いからなあ
37:2017/12/27(水) 07:47:46.00 ID:

一番儲かるのは中国からソシャゲの石垢買って転売することや
メルカリやと無理やけどラクマフリルでクッソ儲かるで
昔はメルカリでも売れたんやけど禁止になってもうたからな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514327784/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする