俺「納豆はそこまで混ぜんのが美味いな」謎の勢力シュバババババ

a
1
:2017/12/27(水) 19:31:53.77 ID:

謎の勢力「混ぜる方がアミノ酸が増えるから美味い混ぜなないの糞」
混ぜすぎると旨みを含む糸が空気を含んで舌と接する面積が逆に減って不味くなる気がするんやがどうなんやろうか



2:2017/12/27(水) 19:32:29.13 ID:

好きに食えよ
3:2017/12/27(水) 19:32:35.97 ID:

ワイはまったく混ぜんで
4:2017/12/27(水) 19:32:58.53 ID:

真っ白でフワフワの納豆なんてまず食感がアカンやん
5:2017/12/27(水) 19:33:00.75 ID:

マナーちゃうし好きにせぇ
6:2017/12/27(水) 19:33:04.74 ID:

混ぜてズボズボ音立てて食ってるやつとかクソやしな
7:2017/12/27(水) 19:33:09.37 ID:

昔は謎の勢力側で200回混ぜてから食べてたけど、今はイッチに同意で5回しか混ぜない
8:2017/12/27(水) 19:33:34.97 ID:

じゃあ目一杯かき混ぜてみ?豆が潰れてクソまずくなるから
12:2017/12/27(水) 19:33:56.57 ID:

>>8
これ
100回超えたあたりから潰れだす
9:2017/12/27(水) 19:33:39.64 ID:

混ぜるとアミノ酸が増えるってどういう理屈だよ
10:2017/12/27(水) 19:33:45.72 ID:

魯山人を信じろ
11:2017/12/27(水) 19:33:51.26 ID:

卵混ぜたらハゲるってマ?
13:2017/12/27(水) 19:34:04.34 ID:

ほんこれ
14:2017/12/27(水) 19:34:08.98 ID:

ワイジ「たれだけのほうが美味いな」
15:2017/12/27(水) 19:34:19.19 ID:

ぐるぐるする前に粒と粒を離すために切る感じで混ぜるけどあれも回数に含めてええんか?
16:2017/12/27(水) 19:34:20.40 ID:

>>15
氷粒でかいのきらい
17:2017/12/27(水) 19:34:27.76 ID:

スレタイがわからん
18:2017/12/27(水) 19:34:28.60 ID:

めんどいから最近は混ぜない
19:2017/12/27(水)
19:34:29.63 ID:

15回ぐらいがちょうどええな
20:2017/12/27(水) 19:34:36.45 ID:

食感も潰れるやろうな
混ぜない派が結構多い事が嬉しいで
21:2017/12/27(水) 19:34:54.45 ID:

宮迫「ちょっと待って。今、謎の勢力さん噛みましたね。」
22:2017/12/27(水) 19:35:08.89 ID:

混ぜる→タレの順なの最近知ったわ
31:2017/12/27(水) 19:36:47.25 ID:

>>22
これマジ?
タレないと冷蔵庫から出してすぐの納豆ほぐれなくね?
23:2017/12/27(水) 19:35:13.03 ID:

混ぜたら食感が嫌になるからどうだろうと混ぜん
24:2017/12/27(水) 19:35:22.56 ID:

好きに食えよ
お前が全員分の納豆混ぜるわけでもあるまいに
25:2017/12/27(水) 19:35:25.19 ID:

ちなワイは青のり入れるのがオススメ
26:2017/12/27(水) 19:35:30.10 ID:

混ぜ過ぎると確かにあまり美味くない
27:2017/12/27(水) 19:35:30.78 ID:

混ぜる前に醤油かけんな
28:2017/12/27(水) 19:35:54.84 ID:

混ぜてアミノ酸が増えるっていうのはどういう理屈なんや
29:2017/12/27(水) 19:36:31.80 ID:

アミノ酸増える理屈は知らんわ
傷ついた豆の中から出て来るとかちゃう?
30:2017/12/27(水) 19:36:37.84 ID:

混ぜる前にタレかけてるんやがいかんのか…(震声)
34:2017/12/27(水) 19:37:07.77 ID:

花咲いろはで混ぜたほうが旨味が増すってみたぞ
料亭の人がいってたし合ってるやろ
36:2017/12/27(水) 19:37:18.18 ID:

いや混ぜた方がうまいンゴ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514370713/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする