「有給を取りやすい雰囲気を作っていくことが大事ですね」←何の解決にもなってない

a
1
:2017/12/29(金) 03:14:13.760 ID:

大事ですね じゃねーよ

事実として有給なんか取れない現状を具体的にどうするのか決めて早急に実行しろマヌケ



2:2017/12/29(金) 03:15:03.080 ID:

苦しんだほうが偉いって国民性だからどうせ永久に変わるわけない
3:2017/12/29(金) 03:15:37.324 ID:

有給残り2日しか無いからお前らの貰いたいぐらいだわ
4:2017/12/29(金) 03:16:00.577 ID:

俺あと1日だわ
5:2017/12/29(金) 03:16:03.099 ID:

率先して有休取って、飽きた頃に病気になって休職して早13か月
6:2017/12/29(金) 03:17:13.692 ID:

よくネットで言われるイメージはクソな上司が威圧感をもってして「有給なんか取らせるかよボケ」みたいなイメージだけど実際は違う

いい雰囲気の職場で部下思いのいい上司だらけの職場でも有給は取れない

これをわかってない馬鹿が多い

7:2017/12/29(金) 03:18:58.810 ID:

実際に有給を取ろうとしても「うーん、人がいないからちょっと厳しいかなあ・・・・人が増えればいいんだけどねえ・・・人事にも前から言ってるんだけど・・・・」

こんな感じで別にクソ上司がクソっぷりを発揮して断るわけじゃない
いい職場であってもこんな感じで有給は取れない

12:2017/12/29(金) 03:22:32.626 ID:

>>7
それ、有給を取りやすい環境にまだなってないだけじゃん
8:2017/12/29(金) 03:19:29.741 ID:

俺が抜けたら仕事が回らないとかいう変な意識を捨てるだけだよ
10:2017/12/29(金) 03:21:06.062 ID:

>>8
ちゃうちゃう

本当わかってないやつ多い
誰もそんなこと思ってない

実際に有給を申請しようとして断られるんだからどうしようもない
「断られたら労基行け」とかすぐ言い出す馬鹿も多いけど実際にはそんなことしてられないし
本当に実行したとしたら結局その職場で続けていく感じでもなくなる

9:2017/12/29(金) 03:19:50.904 ID:

飲食「有給って何??残業って何??」
11:2017/12/29(金) 03:21:41.101 ID:

お前が無能なんだろ
14:2017/12/29(金) 03:24:32.157 ID:

労基は仕事辞める前に駆け込むところ
これ豆な
15:2017/12/29(金) 03:25:33.048 ID:

>>14
そういうこと 少なくとも日本の現状では労基に駆け込むなら辞めることになる

つまりその職場で続けていくつもりなら有給申請して断られた時点で終了
どうしようもない

16< label style="color: green">以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/29(金) 03:25:40.926 ID:

正直なところ有給も取れない会社しか入れないのは本人が無能だと思う
18:2017/12/29(金) 03:27:10.870 ID:

>>16
だからそれがエアプだって言ってるんだよ
底辺職場だろうと誰もが聞いたことのあるトップ企業だろうと

実際に 事実として
有給申請の紙を書いて提出なんかしたら

「え?」

みたいな空気になる
スムーズに申請受理してくれて有給取れる会社なんぞ基本的に日本には無い

21:2017/12/29(金) 03:28:12.230 ID:

>>18
お前のとこだけの話をさも全体の話のように話すなよ
22:2017/12/29(金) 03:29:13.162 ID:

>>21
結局これ言い出す馬鹿がいるからこの話いつも終わる

いい加減ウソばっかつくのやめたら?
日本はどの会社も俺の言ってるとおりであって有給がスムーズに取れる会社なんぞ存在しない

24:2017/12/29(金) 03:30:13.588 ID:

>>22
転職してみろ
17:2017/12/29(金) 03:25:52.194 ID:

こんなことで騒いでるのは労働してる奴だけだろ
ほっとけよ
19:2017/12/29(金) 03:27:19.829 ID:

ブラックやん
23:2017/12/29(金) 03:29:55.642 ID:

人が居ないから有給が取れないんだったら多少無茶しても大丈夫だって
30:2017/12/29(金) 03:35:03.573 ID:

うちはパートも有給とってるな。子供が熱だしたって言って当日申請して通ってるわ
42:2017/12/29(金) 03:42:20.552 ID:

いかにもブラックそうなところじゃん
電力とか鉄鋼関係にでも行けば?
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514484853/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする