ゴミ収集車を洗っていた人の姿が見えなくなる → 回転板に巻き込まれていました。死亡・和歌山県有田町

a
1
:2017/12/30(土) 00:46:53.19 ID:

ごみ収集車に巻き込まれ死亡か

http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2044024891.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

有田川町で、ごみ収集車を洗っていた60代の男性が車の後部にある回転板に巻き込まれて死亡しました。

29日、午前9時半ごろ、有田川町にある「有田周辺広域圏事務組合環境センター」で、
ごみの収集を請け負っている運送会社の契約社員、谷畑成奏さん(66)が
ゴミ収集車を洗っていたところ後部にある回転板に巻き込まれました。

近くにいた同僚が、谷畑さんの姿が見えなくなったことから探したところ
回転板に巻き込まれていたということで、谷畑さんは病院に運ばれましたが
およそ1時間後に死亡が確認されました。

警察は、回転板を動かしながら車を洗っていた谷畑さんが誤って巻き込まれたものと見て調べています。

12/29 14:41



2:2017/12/30(土) 00:48:02.15 ID:

千切れたのかが重要
4:2017/12/30(土) 00:50:53.12 ID:

回覧板にみえた
5:2017/12/30(土) 00:51:28.97 ID:

治具や設備などの機械は停止してから、とあんなに言われていてもまだなお、か…

無くならないな、このケース

12:2017/12/30(土) 00:59:52.27 ID:

>>5
真面目にやってるやつを馬鹿にする連中がいる業界だからな
17:2017/12/30(土) 01:10:22.92 ID:

>>5
人間は横着をする生き物だからな
慣れると横着の誘惑に勝てなくなる
6:2017/12/30(土) 00:52:29.56 ID:

ミンチ
7:2017/12/30(土) 00:52:40.07 ID:

あれレバー押した状態でないと動かない物だと思ってたけど…自動機能って必要無いんでないの?
1人作業肯定してる様なもんだろ
26:2017/12/30(土) 01:21:58.41 ID:

>>7
連続回転と単発回転とスイッチがあるんだけど、連続回転は危ないから世間では連続のスイッチは廃止されつつある
樹木伐採で、どうしても回転板の軸に蔦が絡まるもんだから、少し回転させてスイッチで停止させながら絡まった
蔦を鎌で切ってくんだけどいつか腕が巻き込まれそうで怖い( ;∀;)
33:2017/12/30(土) 01:50:20.56 ID:

>>26
あーやっぱ現状危惧する人達もいるんだね、そりゃそうだよなぁ
ただ家庭ゴミ以外の伐採屑回収や色んな用途が有るから自動機能撤廃が進まないのか人材不足が根本的問題なのか…
現場の人らが一番困ってるだろうな
8:2017/12/30(土) 00:55:39.19 ID:

自動で動くの?
9:2017/12/30(土) 00:56:59.90 ID:

せっかく洗ったのに…
んもー
10:2017/12/30(土) 00:57:11.06 ID:

回転してるものを見てると巻き込まれたくなってくるんだよ
14:2017/12/30(土) 01:05:06.89 ID:

>>10
うずまきか
11:2017/12/30(土) 00:57:14.65 ID:

ありだ
13:2017/12/30(土) 01:01:59.50 ID:

音楽流れるゴミ収集車好き
15:2017/12/30(土) 01:07:18.19 ID:

コナン「ペロッ…これは!?」
16:2017/12/30(土) 01:09:07.30 ID:

和歌山か…
18:2017/12/30(土) 01:10:52.61 ID:

和歌山県有田町と言えばコレラ!コレラ!コレラ!
19:2017/12/30(土) 01:11:14.38 ID:

ゴミみたいな人生だったな
20:2017/12/30(土) 01:11:58.46 ID:

自分がゴミだと気づいて回収されたな
21:2017/12/30(土) 01:15:35.78 ID:

犯人はチャッキーだろ
22:2017/12/30(土) 01:16:44.96 ID:

回転板にへばりついたゴミを取ろうとして巻かれたんかね
23:2017/12/30(土) 01:17:45.12 ID:

ギャーって悲鳴あったろうね
27:2017/12/30(土) 01:25:40.65 ID:

>>23
「ムゴッ」
ペキパキ
24:2017/12/30(土) 01:18:51.09 ID:

大掃除か
25:2017/12/30(土) 01:20:30.09 ID:

新入りだろうな。
28:2017/12/30(土) 01:27:16.22 ID:

腕、首、背骨をゴキゴキ割られたか
29:2017/12/30(土) 01:32:56.07 ID:

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
30:2017/12/30(土) 01:41:44.29 ID:

パッカー車って緊急停止バーが膝元にあるはずなんだけど頭から突っ込んだんかな
32:2017/12/30(土) 01:49:45.40 ID:

ときどき、この手の事故って起きてるよね
ゴミ収集も命がけだわな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514562413/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする