ロシアでマイナス54度

1:2017/12/23(土) 07:03:00.80 ID:

けさ(22日)はシベリア東部に位置するデリャンキルで気温が氷点下54度6分を記録しました。極寒の世界です。

氷点下54度の世界

優勢なシベリア高気圧に覆われているロシアは、極寒の世界です。寒い街として有名なオイミヤコンではけさ6時までに氷点下53度0分を観測しました。また、同じく、シベリア東部のデリャンキルでは、けさ9時までに氷点下54度6分を記録しています。氷点下54度とは、小鳥やカラスが凍死してしまうような寒さです。
日本において、今シーズン最も低い気温となったのは、きのう(21日)の北海道陸別町で、氷点下24度5分です。ロシアではそれより30度も低い気温となっています。

強烈寒気はこのあと日本へ
デリャンキルでは11月28日には最低気温が氷点下56度3分を記録しました。その寒気は日本へと流れ込み、11月下旬は寒い日が続きました。
今回の寒気の日本への影響は、26日ごろからとなりそうです。日本付近は冬型の気圧配置となり、北から寒気が流れ込みやすくなるでしょう。全国的に凍える寒さとなる見込みです。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/12/22/89841.html



2:2017/12/23(土) 07:04:07.86 ID:

もう地球温暖化利権団体は白旗を上げろよ
3:2017/12/23(土) 07:06:54.12 ID:

>>2
温暖化で大気の流れが変わったんだよ
17:2017/12/23(土) 07:40:45.51 ID:

>>2
ばか?
4:2017/12/23(土) 07:07:33.50 ID:

オイミヤコンがんばれ
5:2017/12/23(土) 07:13:23.37 ID:

北極は海だから、そこまで気温は下がらない。
7:2017/12/23(土) 07:15:50.08 ID:

これは寒いな
9:2017/12/23(土) 07:21:26.74 ID:

空気中の二酸化炭素がドライアイスになりそうな勢い
12:2017/12/23(土) 07:34:49.59 ID:

冷蔵庫いらんな
13:2017/12/23(土) 07:37:13.81 ID:

冷蔵庫は凍らせないために必要σ^_^;
14:2017/12/23(土) 07:39:08.67 ID:

冷蔵庫は温めるために必要か
15:2017/12/23(土) 07:39:26.30 ID:

人は記憶型と思考型に大別できる

これは使える。なんたって電気が要らない冷凍庫だぜ

22:2017/12/23(土) 08:40:44.60 ID:

>>15の続き
2枚目の写真は鮭だよな?
値札に450と書かれてる
1ルーブル2円だから鮭1匹が900円
16:2017/12/23(土) 07:39:41.57 ID:

深呼吸すると
肺が凍り死ぬんだよな
18:2017/12/23(土) 07:46:09.95 ID:

小鳥やカラス…
20:2017/12/23(土) 08:20:47.35 ID:

極寒(ごっさむ)
21:2017/12/23(土) 08:21:07.14 ID:

ウイルスも死滅する気温らしいな。凄い。
23:2017/12/23(土) 08:42:42.78 ID:

マイナス54度て その辺りもう地球ちゃうやろ
24:2017/12/23(土) 08:57:23.42 ID:

寒いのも大雪もいらないのにー
25:2017/12/23(土) 09:04:02.49 ID:

俺が今年の忘年会でやった出し物よりは寒くないと思う。
26:2017/12/23(土) 09:12:26.25 ID:

>>25
wwwww
28:2017/12/23(土) 09:42:49.81 ID:

ロシアの原発って、震度3程度で壊れるんだよなw
29:2017/12/23(土) 10:13:50.22 ID:

まだそんなに寒いのか
じゃぁ南下したいのもわかるな
30:2017/12/23(土) 10:15:18.83 ID:

ダニもゴキブリもいなさそう(´・ω・`)
34:2017/12/24(日) 07:22:28.99 ID:

こんな寒いところで暮らしているから
ロシア人は熊みたいな性格なんだな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1513980180/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする