モデルのローレン・ワッサー、もう片方の脚も切断へ

1:2017/12/23(土) 17:07:48.62 ID:

モデルのローレン・ワッサー、もう片方の脚も切断へ (ELLE ONLINE) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00010006-elleonline-ent

12/22(金) 22:02配信

2012年、使用していたタンポンが原因でトキシック・ショック症候群を起こしたローレン・ワッサー。トキシック・ショック症候群とは細菌感染による敗血症。約20%の人が保持していると言われる黄色ブドウ球菌の毒素によって引き起こされるものである。

タンポンだけがこの症候群の原因とは言い切れないけれど、タンポンの合成繊維は黄色ブドウ球菌の繁殖しやすい環境を作るため、原因の1つであることは疑いないと報じられている。ローレンはこの症候群にかかり、右脚の一部を切断した。

今週、新聞「ワシントンポスト」のインタビューに答えたローレン。「今でも毎日耐えられないくらいの痛みを感じる」と告白。また今後数ヶ月の間に、左脚も切断しなくてはならないということ、今は痛みを抑えるために週に1度治療を受けていることも明らかにした。

現在、ローレンは生理用品に関する法制度の整備のために活動中。合成繊維のタンポンを始めとする生理用品のメーカーに情報を透明化するように求めている。また女性たちには使用にはリスクも伴うことも知ってほしいと呼びかけも。右脚に続き、左脚も切断するというショッキングな決断をした今も「これは私の人生の目的。変わることはない」と語る。

インスタグラムでは自らの脚の写真を載せ、女性たちに注意を呼びかけているローレン。国によって生理用品に関する規制は違うものの、安全であるかどうかは同じ女性として無関心ではいられない問題。ローレンの主張や呼びかけに改めて耳を傾けたい。
(text : Yoko Nagasaka)



2:2017/12/23(土) 17:09:53.41 ID:

タンポンで脚を切断って、大変やな。

こんな事もあるんやね。

4:2017/12/23(土) 17:11:14.28 ID:

タンポポ乗せるバイトで怪我したのかと思った
5:2017/12/23(土) 17:12:34.31 ID:

タンポンおっかないな
それはそうとそんな状況でも強く生きてるもんだな 
人が変われば賠償だと騒ぎ立てそう
6:2017/12/23(土) 17:12:42.29 ID:

つか、細菌による感染症ってことはつまり・・・
7:2017/12/23(土) 17:13:38.31 ID:

もしかして子宮系ガンの要因なのかもね
ちゃんと因果関係調べないと
10:2017/12/23(土) 17:15:32.36 ID:

※無知な童貞のトンチンカンな妄想スレになります
16:2017/12/23(土) 17:19:10.91 ID:

>>10
じゃあ、正しい知識を教えて!
11:2017/12/23(土) 17:15:55.38 ID:

>TSSは、ほとんどの医師が治療をする機会がないくらい非常にまれな病気です。イギリスでは、毎年約40人の症例が発生しています。
>トキシックショック症候群(TSS)は、男性、女性また子どもにかかわらず誰でもかかる可能性がある病気です。
報告されているTSS発症者の半数はタンポンを使用している女性で、残りの半数は、例えば火傷、炎症性の腫物、虫刺されや外科手術後の局所感染によるものです。
TSSを引き起こす毒素から保護するために必要な抗体は年齢とともに増加します。
そのため、TSSの危険性は若い人ほど高くなります。

老若男女誰にでも起こりうるとしつつも、半数はタンポンが原因なのかよ

12:2017/12/23(土) 17:16:05.56 ID:

悪さする細菌どもにとっては
シャーレの培地並みの環境の良さなのかな?
13:2017/12/23(土) 17:17:03.68 ID:

実はHIV感染者なんじゃね?
28:2017/12/23(土) 17:23:55.46 ID:

>>13
今は薬でウイルス限界まで抑えられるからねーわ
14:2017/12/23(土) 17:17:21.81 ID:

多い日でも安心じゃない
15:2017/12/23(土) 17:17:28.23 ID:

ホントは外に出てくるものを中にとどまらせてるんだから体にいいわけないわな
17:2017/12/23(土) 17:19:25.38 ID:

汚い膣をタンポンで塞いだせいか
18:2017/12/23(土) 17:20:35.20 ID:

長時間入れっぱだったとか?
21:2017/12/23(土) 17:21:52.17 ID:

タンポン恐るべし

やっぱナプキンの方が優秀やな

22:2017/12/23(土) 17:21:57.41 ID:

いやいや恐ろしすぎるなこれ
23:2017/12/23(土) 17:22:06.88 ID:

普通に綿なんだと思ってた
素材まで気にしたことなんてなかった
初めて知ったよ
24:2017/12/23(土) 17:22:22.64 ID:

そこで月経カップですよ
25:2017/12/23(土) 17:23:38.53 ID:

タンポポにそんな毒素が含まれてるのか・・・
26:2017/12/23(土) 17:23:54.75 ID:

抗生物質が効かないのか
29:2017/12/23(土) 17:24:36.40 ID:

ナプキン派の俺大勝利
30:2017/12/23(土) 17:25:05.36 ID:

5ちゃんではナプキンこそが正統でタンポン使っているのはビッチだからな
37:2017/12/23(土) 17:28:08.82 ID:

スター・ウォーズの最初の頃から義手とかあったのに
それから40年も経ってまだできないのはなんかがっかりだわ
39:2017/12/23(土) 17:28:36.38 ID:

.>>トキシック・ショック症候群

声に出して読みたくなったので
10回くらい声に出して読んだ

48:2017/12/23(土) 17:37:51.39 ID:

モデルなんでしょ
せっかくの長い足を切断なんてかわいそう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514016468/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする