クレーンゲーム 「何回やっても成功しない」と警察に相談 → 実は取れないように細工してまんねん? 捜索入る

a
1
:2017/12/23(土) 12:45:56.15 ID:

商品とれないよう細工か

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/2003863701.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

ゲームセンターで人気の「クレーンゲーム」で、高額な商品がもらえるとうたいながら、
実際には商品がとれないように細工していた疑いがあるとして、
大阪府警は詐欺の疑いで、府内のゲームセンター数か所の捜索を始めました。
数十万円をゲームにつぎ込んだ人もいるということで警察は
悪質な“ぼったくり”とみて、実態を調べることにしています。

詐欺の疑いで捜索を受けているのは、大阪の繁華街などにあるゲームセンター数か所で、
このうち通天閣がある新世界やミナミの店舗には、23日午前11時半に捜査員が一斉に入りました。
捜査関係者によりますと、これらの店では、人気の「クレーンゲーム」で
高額な商品がもらえるとうたいながら、実際には機器の設定を変えて
商品がとれないように細工するなどしていた疑いがあるということです。

店舗ではデモンストレーションとして簡単に成功する様子を披露するなどしていましたが、利用客からは、
「何回やっても成功しない」などと警察に相談が寄せられ、
中には、数十万円をつぎ込んだ人もいたということです。

警察は悪質な“ぼったくり”とみて従業員などから事情を聴くなどして、実態を調べることにしています。

12/23 12:21



2:2017/12/23(土) 12:46:26.36 ID:

えぇ‥‥
3:2017/12/23(土) 12:46:43.48 ID:

けつかいてまんねん
4:2017/12/23(土) 12:46:43.66 ID:

民進党か!!
5:2017/12/23(土) 12:47:00.04 ID:

30年遅い
6:2017/12/23(土) 12:47:11.12 ID:

繁華街のは握力ゼロだよな
7:2017/12/23(土) 12:47:11.26 ID:

景品の上限金額なかったっけ
8:2017/12/23(土) 12:47:20.98 ID:

悪質な“ぼったくり”
9:2017/12/23(土) 12:47:35.99 ID:

アームの力が弱すぎるの有るからな
10:2017/12/23(土) 12:47:47.20 ID:

屋台のクジは?
11:2017/12/23(土) 12:47:48.07 ID:

とれない店ではやらなくなる
淘汰されればいい
12:2017/12/23(土) 12:48:10.83 ID:

わぁ釣られた
13:2017/12/23(土) 12:48:13.87 ID:

景品の重量に比べて明らかにアームの力が弱いことってあるよね?
14:2017/12/23(土) 12:48:16.57 ID:

バネがユルユルなんて機械はざらにある。ほとんどの店が詐欺だわ。
15:2017/12/23(土) 12:48:21.88 ID:

カイジの沼みたいなもんだ
17:2017/12/23(土) 12:48:32.62 ID:

60万つぎ込んだ人がいたとかさっきテレビで見たぞ
どんな景品よ
18:2017/12/23(土) 12:48:33.63 ID:

基本握力弱すぎィ!!
19:2017/12/23(土) 12:48:34.20 ID:

ゲームセンター嵐って

どんな話しだっけ

20:2017/12/23(土) 12:48:40.00 ID:

騙されるほうも…
21:2017/12/23(土) 12:48:40.21 ID:

大阪名物「ぼったくり」

問題ないよね^^

22:2017/12/23(土) 12:48:43.65 ID:

普通のゲーセンじゃなさそーね(´・ω・`)
23:2017/12/23(土) 12:48:51.43 ID:

大阪商人は商魂浅ましいな
24:2017/12/23(土) 12:49:05.74 ID:

まるで遠隔操作
25:2017/12/23(土) 12:49:10.67 ID:

遡及して罰しろ
26:2017/12/23(土) 12:49:12.83 ID:

何回かに一回はアームが掴む力が強くて落ちないよね
あれ設定でやってんでしょ
27:2017/12/23(土) 12:49:24.70 ID:

特に土日祝日はアラームゆるゆるの三瀬が多い
28:2017/12/23(土) 12:49:33.81 ID:

アロンアルファで固定されてた
29:2017/12/23(土) 12:49:37.84 ID:

スマートボールで我慢しなさい
30:2017/12/23(土) 12:49:50.34 ID:

大阪民国 ケチの極みが度を越したか 
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514000756/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする