職場の後輩に遅延証明を出すように言ったら

a
1
:2017/10/02(月)11:34:51 ID:

「んな、無駄なもんもらってないっす、早く来た方がいいっしょ」
って言われたんだがどうすればいい?



2:2017/10/02(月)11:35:49 ID:

俺なら半休扱いにするわ
3:2017/10/02(月)11:36:24 ID:

何故もらわないといけないのか
貰わなかったらどうなるのかを説明する
今回は不問
4:2017/10/02(月)11:36:59 ID:

>>3
10年目の奴にそんなとこから説明しなくちゃいけないのか
8:2017/10/02(月)11:38:34 ID:

>>4
何年目でも変わらない
説明したことないんでしょ?
9:2017/10/02(月)11:38:56 ID:

社会人にもなって学生みたいなことやってんのか
別に何時に出社しようが勝手だろう?
11:2017/10/02(月)11:39:56 ID:

>>8
異動してきたばっかだから異動前ではどうだかわからん
>>9
フレックス導入してないから無理だな
16:2017/10/02(月)11:42:35 ID:

>>11
問題が有ればその都度説明
説明してないのにやれって言ったって無理だよ
うちの所は遅延証明要なんからない
21:2017/10/02(月)11:44:16 ID:

>>16
30過ぎのおっさんが知らないのってのもどうなのさ
23:2017/10/02(月)11:46:32 ID:

>>21
そう思ってずっと誰も説明しないから
何にも知らない後輩が出来上がる
彼の元上司もあなたと同じように何にも説明してこなかったんじゃない?
24:2017/10/02(月)11:46:46 ID:

出すと減給回避できるってこと?
26:2017/10/02(月)11:48:24 ID:

>>24
そうだよ
>>23
今、念の為に前の部署に確認したらそいつの使ってる路線、しょっちゅう遅延するからその都度言うけど途中から開き直って貰わなくなってきたそうだ
5:2017/10/02(月)11:37:00 ID:

ウチも半休だな(月1無条件に取得できる)
6:2017/10/02(月)11:38:21 ID:

今時ネットででるじゃん
7:2017/10/02(月)11:38:31 ID:

うち半休を取るなら有給での扱いになるんだが後輩は有給を使い切ってる
となると遅刻で減給になる
10:2017/10/02(月)11:39:09 ID:

>>7
答え出てるじゃん
そういう奴には罰を与えないと意味はない
12:2017/10/02(月)11:40:42 ID:

後日でもネットから印刷できるぞ
14:2017/10/02(月)11:41:52 ID:

>>12
これ
15:2017/10/02(月)11:41:57 ID:

完結してた
18:2017/10/02(月)11:43:08 ID:

減給なの?アホくさwww
35:2017/10/02(月)11:59:07 ID:

その場に本人がいなくても発行できるのだからお前が発行すればいいじゃん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506911691/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする