本当に糞どうでもいい豆知識を教えあうスレ

1:2017/11/23(木)20:41:43 ID:

ドラマ版の「あぶない刑事」に
木の実ナナは実はほとんど出てこない



2:2017/11/23(木)20:43:16 ID:

灯油とジェット機の燃料はほぼ同じ
3:2017/11/23(木)20:44:02 ID:

1円ダマの原価は1円以上
4:2017/11/23(木)20:44:29 ID:

ジャックと豆の木という童話の主人公は当初ジャックではなくジェイコブで
豆ではなく腐った木の実だった
5:2017/11/23(木)20:45:00 ID:

中日の祖父江は実家が製菓
チーム関係者にキャラメルを配る
15:2017/11/23(木)20:50:20 ID:

今のところ>>5が優勝候補ということ
6:2017/11/23(木)20:45:35 ID:

おすぎとピーコは所属事務所が違う
7:2017/11/23(木)20:47:21 ID:

桶狭間の戦いがあったのは桶狭間ではなく田楽狭間の説が有力
8:2017/11/23(木)20:48:13 ID:

富士山は山梨でも静岡でもない
10:2017/11/23(木)20:49:13 ID:

GLAYのJIROの本名はジローではない
11:2017/11/23(木)20:49:16 ID:

枝豆は大豆
12:2017/11/23(木)20:49:42 ID:

雄平の両親はどちらも教師
高校時代はテスト期間中も練習場で野球のことを考えているほど野球が好きだった
13:2017/11/23(木)20:49:47 ID:

一冊のノートはイタリア語でウンコデルノ
14:2017/11/23(木)20:50:11 ID:

日が傾くにつれ太陽の光が赤くなるのは空気中に浮いているほこりなどのせい
16:2017/11/23(木)20:50:53 ID:

正式に2ヵ月だけ総理になったのに、戦後の教科書では総理の臨時代理扱いになった人物がいる
17:2017/11/23(木)20:51:00 ID:

朝起きたばかりの口の雑菌量は肛門より多い
18:2017/11/23(木)20:51:08 ID:

モスは電話かネットで注文すると10円もらえる
20:2017/11/23(木)20:51:41 ID:

>>18
うせやろ?
21:2017/11/23(木)20:51:59 ID:

ダークソウル無印にはボス爛れをスルーできるショトカが存在する
22:2017/11/23(木)20:52:09 ID:

ポリゴンショックの犯人はピカチュウ
23:2017/11/23(木)20:52:30 ID:

数年前まで横浜線に逗子行が運行されていた
24:2017/11/23(木)20:52:48 ID:

叶姉妹は初めは三人だった
25:2017/11/23(木)20:53:15 ID:

割りとどうでもよくない知識ばっかなんやけど
26:2017/11/23(木)20:53:27 ID:

アニメのピカチュウは当初喋る設定だった
27:2017/11/23(木)20:53:28 ID:

千葉ではマックスコーヒーを使ったコッペパンが売ってる
32:2017/11/23(木)20:54:57 ID:

>>27
マ?なのはな体操選手のワイ知らんかったわ
39:2017/11/23(木)20:56:45 ID:

>>32
マジやぞ
35:2017/11/23(木)20:56:03 ID:

東京駅の京葉線ホームは新幹線用に作られている
38:2017/11/23(木)20:56:33 ID:

>>35
補足するとこのホーム、有楽町から歩いた方が近い
40:2017/11/23(木)20:56:48 ID:

有吉弘行の名前は「ひろゆき」ではなく「ひろいき」
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511437303/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする