俺「人の顔覚えられない!」アホ「それはお前が人に興味を持ってないだけ」

a
1
:2017/12/15(金) 12:20:28.386 ID:

アホアホサバイバー「ちゃんと心から人とコミュニケーション取ろうって思ってるか?」



2:2017/12/15(金) 12:20:53.707 ID:

>>1
で、思ってるの?思ってないの?
4:2017/12/15(金) 12:21:21.647 ID:

顔だけ覚えようとするからダメなんだよ
9:2017/12/15(金) 12:22:31.513 ID:

>>2
思ってるよアーホー
>>4
最近は靴と小物で覚えてる
顔は本当に全員同じにしか見えん
11:2017/12/15(金) 12:23:29.862 ID:

>>9
いい調子やん そのまま判断材料増やしていこうぜ
22:2017/12/15(金) 12:26:54.019 ID:

>>11
俺なりに努力してるんだよ
来年から社会人だが高校までこれが普通と思ってた
バイトでスタッフの顔全然わからなくて異常と気づいた
3:2017/12/15(金) 12:21:08.138 ID:

アホが正論言う時代
5:2017/12/15(金) 12:21:23.537 ID:

3日~一週間は顔合わせないと覚えられないんだけど
昔から新しくできた友達の顔すらわからない
6:2017/12/15(金) 12:21:28.080 ID:

難しいよな
みんなおんなじ顔
7:2017/12/15(金) 12:21:53.012 ID:

お前心の病気だよ・・・(´;ω;`)
8:2017/12/15(金) 12:22:27.566 ID:

実際相貌なんちゃらって病気はある
相棒でやってた
でもおまえは多分それじゃない
12:2017/12/15(金) 12:23:34.538 ID:

アホが勝つ時代か
13:2017/12/15(金) 12:23:39.993 ID:

相貌失認っていう顔を覚えられない病気ある
14:2017/12/15(金) 12:23:45.354 ID:

相棒で見た
15:2017/12/15(金) 12:24:10.495 ID:

全員が同じ顔に見えるわけじゃない
ただ雰囲気と身長が似てるともう相当仲良くならないと見分けつかない
16:2017/12/15(金) 12:24:30.370 ID:

アニメ漫画キャラはすぐに100人名前と顔が浮かぶけど人間の顔は浮かばない

17:2017/12/15(金) 12:25:02.540 ID:

>>16
アニメはもっと難しくね?
18:2017/12/15(金) 12:25:18.825 ID:

親の顔ですらたまに分からなくなるよな
20:2017/12/15(金) 12:25:28.623 ID:

アフリカにでも住んでるのか
21:2017/12/15(金) 12:25:37.086 ID:

「覚えられる」「覚えられない」の二択で病気扱いするのがおかしい
100人覚えられる人もいれば2人しか覚えられない人もいるだろうに
少し苦手なだけで文句言われるのは勘弁して欲しいわ
23:2017/12/15(金) 12:26:59.858 ID:

髪の毛と座ってる席で判断する教師がいたわ
24:2017/12/15(金) 12:27:13.006 ID:

顔は何とかなるけど名前が覚えられない
34:2017/12/15(金) 12:29:17.812 ID:

>>24
こっちだろ
名前はなかなか覚えるの大変
25:2017/12/15(金) 12:27:30.699 ID:

ていうか顔なんか殆ど覚えてないわ
似顔絵とか書けないし
あった時に雰囲気とか声とか服装とか含めて総合的に紐付いてるからフッと思い出すだけ
26:2017/12/15(金) 12:28:05.570 ID:

声で判断するの俺だけ?
27:2017/12/15(金) 12:28:13.479 ID:

もっと皆個性的になってくれ
トレードマークすらないから見分けつかない知人が多すぎる
29:2017/12/15(金) 12:28:52.913 ID:

顔なら覚えられるけど名前が無理
32:2017/12/15(金) 12:29:01.140 ID:

わかる
顔も名前もなかなか覚えられないし合わないとすぐ忘れる
小学中学のクラスメイトほとんど思い出せない
33:2017/12/15(金) 12:29:16.565 ID:

それぞれの顔は認識して区別できてるの?
45:2017/12/15(金) 12:32:46.051 ID:

>>33
認識はできるけど似た身長雰囲気の人がいるとどっちがどっちか全く判別つかない。同じ顔にしか見えん
親友とかは普通にわかるが
38:2017/12/15(金) 12:30:39.239 ID:

来年から営業なんだけどやばくね?
毎回顧客の顔わからなかったらキレられるし
42:2017/12/15(金) 12:31:56.697 ID:

>>38
顧客と毎回記念撮影して顔を覚えると良いよ
50:2017/12/15(金) 12:34:06.281 ID:

>>42
ワロタ
47:2017/12/15(金) 12:32:51.142 ID:

>>38
最近の名刺は顔写真入りだったりするぞ
48:2017/12/15(金) 12:32:57.511 ID:

>>38
俺が営業やってた時はペン型のボイスレコーダー使って全部録音してた
44:2017/12/15(金) 12:32:17.867 ID:

実は失顔症だったりしてな
56:2017/12/15(金) 12:36:46.740 ID:

軽度の失顔症だったりするのか?
友達になってしばらく時間経つと急に認識できやすくなるけど、それは顔以外の要素を+して判断してるんだと思う
全く別の場所で会うとわからない
59:2017/12/15(金) 12:37:27.273 ID:

相貌失認の軽い奴とか?
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513308028/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする