薬剤師「お薬手帳わすれたんですか・・!?」ワイ「ヒェッ」

a
1
:2017/12/02(土) 12:41:12.36 ID:

もう病院の後薬もらわれへん・・・



2:2017/12/02(土) 12:41:32.84 ID:

そんなんテープで渡されるだけだぞ
3:2017/12/02(土) 12:41:32.89 ID:

くれる定期
4:2017/12/02(土) 12:41:42.64 ID:

スマホのアプリにいれとけばええやん
5:2017/12/02(土) 12:41:43.44 ID:

ガイジ手帳に書いとけ
6:2017/12/02(土) 12:41:56.60 ID:

ああそう…って言われるだけやぞ
7:2017/12/02(土) 12:41:59.08 ID:

ちょっと料金高くなるんじゃなかったっけ
8:2017/12/02(土) 12:42:04.34 ID:

手帳持って行ったら薬代安くなるのに…
9:2017/12/02(土) 12:42:16.02 ID:

薬事法改正で30円取られるようにならなかったっけ?
10:2017/12/02(土) 12:42:44.46 ID:

このまえポイーしたけど家にあるって言っちゃったンゴ
あああああ
11:2017/12/02(土) 12:42:46.14 ID:

スマホにアプリだけ入れてるわ
データ読み込ませてへんけど
12:2017/12/02(土) 12:42:47.57 ID:

お薬手帳忘却罪は50万円以下の罰金または1年以下の懲役だぞ
13:2017/12/02(土) 12:42:59.10 ID:

そんな脅しっぽく言うやつ見たことねえよ
点数がちょっと高くなるくらい
風邪薬程度なら良いけど飲み合わせ怪しいやつとかあるなら持ってけ
14:2017/12/02(土) 12:43:03.74 ID:

ワイ「忘れました」(震え声)
15:2017/12/02(土) 12:43:32.41 ID:

わい毎回忘れるからお薬手帳8冊ぐらい持ってるわ
21:2017/12/02(土) 12:45:45.86 ID:

>>15
ワイも5冊くらいあるわ
いちいち持ち歩くかっての
16:2017/12/02(土) 12:44:25.10 ID:

高菜食べてしまったんですか!?
18:2017/12/02(土) 12:45:03.60 ID:

いい加減データベース化して保険証だけで調べられるようにしろよ
20:2017/12/02(土) 12:45:16.92 ID:

このシステムほんとに嫌い
22:2017/12/02(土) 12:45:48.86 ID:

ワイジ、毎回忘れ無事叱責される模様。
23:2017/12/02(土) 12:45:58.24 ID:

あんなの持ち歩いてるわけねえだろ
24:2017/12/02(土) 12:46:21.16 ID:

ワイ「忘れましたー」
薬剤師「じゃあこれページにはっとくんやで」
ワイ「おかのした」→貼らずまたわすれる
25:2017/12/02(土) 12:46:29.03 ID:

昔は医師のでたらめな処方でかえって具合悪くなったとかいくらでもあったやろうな
26:2017/12/02(土) 12:46:45.90 ID:

忘れても手数料取られるだけでシールもらえるぞ
27:2017/12/02(土) 12:46:47.78 ID:

一年に一回くらいしか行かんから毎年貰っとるで
28:2017/12/02(土) 12:47:03.95 ID:

言うほど薬剤師に怒られるか?
29:2017/12/02(土) 12:47:06.66 ID:

ワイはお薬手帳ナシでええで行きつけの薬剤師さんもわかってくれてるし
30:2017/12/02(土) 12:47:08.68 ID:

いつも飲んでる薬でもなきゃお薬手帳なんていらなくないか?
32:2017/12/02(土) 12:47:12.01 ID:

データ化しろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512186072/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする