ラニーニャ現象が発生か 冬型強まり気温低下傾向 気象庁が監視速報

a

1:2017/12/11(月) 16:36:48.32 ID:

ラニーニャ現象が発生か、気象庁
デイリースポーツ:2017.12.11.
http://www.daily.co.jp/society/main/2017/12/11/0010808739.shtml

冬型強まり気温低下傾向

 気象庁は11日、太平洋東部の南米ペルー沖の監視水域で海面水温が低い状態が続き、世界的な異常気象の原因となる「ラニーニャ現象」が発生したとみられるとする監視速報を発表した。

 気象庁によると、ラニーニャ発生時は、日本周辺で西高東低の冬型の気圧配置が強まりやすく、気温が下がる傾向がある。
日本海側では雪が多くなる可能性もある。

 監視水域の11月の海面水温は、基準値である過去30年の平均より1・1度低い24・0度。
海中の冷水が海面に上がったことなどが原因で、8月から基準値を下回る状態が続いていることなどから、ラニーニャが発生した可能性があると判断した。




 

3:2017/12/11(月) 16:37:32.72 ID:

てじなーにゃ(´・ω・`)
4:2017/12/11(月) 16:38:17.08 ID:

反温暖化厨が湧きそう
5:2017/12/11(月) 16:38:20.49 ID:

らにーにゃ
6:2017/12/11(月) 16:38:32.53 ID:

地球温暖化とは何だったのだろうか
7:2017/12/11(月) 16:38:36.85 ID:

エイラーニャかわいいよエイラーニャ
8:2017/12/11(月) 16:38:43.68 ID:

もっとじゃんじゃん二酸化炭素を排出して暖めないと凍え死ぬぞ
9:2017/12/11(月) 16:40:19.96 ID:

そもそも温暖化の何が問題なのだ 温暖なほうが暮らしやすいだろうが
20:2017/12/11(月) 16:42:40.79 ID:

>>9
虫やウイルスなどは死活問題
10:2017/12/11(月) 16:40:28.28 ID:

ラニーニャ現象か
地球温暖化の最終段階まで来たな
11:2017/12/11(月) 16:40:38.66 ID:

冬は寒いほうがいい!
12:2017/12/11(月) 16:40:40.09 ID:

芦田愛菜「アスタマーニャだよ!あしたま!」
13:2017/12/11(月) 16:40:42.14 ID:

地球滅亡まであと300と64日
15:2017/12/11(月) 16:41:46.69 ID:

それはこまったにゃ
16:2017/12/11(月) 16:41:51.14 ID:

ニャーニャー
17:2017/12/11(月) 16:41:56.11 ID:

( ; ゚Д゚)セニョールじゃないのか
18:2017/12/11(月) 16:42:03.20 ID:

温暖化厨「温暖化のせいで寒くなっている!」
19:2017/12/11(月) 16:42:30.09 ID:

ペルー沖って海水いつも低いと思ってた
だから雨が少ないのかと
21:2017
/12/11(月) 16:42:48.32 ID:

地球寒冷化だな
太陽に元気がない
23:2017/12/11(月) 16:43:39.58 ID:

予算確保のために毎年異常気象だと煽ってるね
24:2017/12/11(月) 16:44:06.67 ID:

トニーニョ
25:2017/12/11(月) 16:44:09.11 ID:

そろそろ気候ぐらい操れるようにならんのか?
26:2017/12/11(月) 16:44:14.16 ID:

なんか毎年言ってねーか?
27:2017/12/11(月) 16:44:14.89 ID:

>>1
北朝鮮の飢餓は、深刻化しそうだな。

冬から春にかけて、アジア情勢が動くかもね…

 

29:2017/12/11(月) 16:45:07.90 ID:

よっしゃ!今年もいっぱい雪降るか!

ワクワクしてくるな!

30:2017/12/11(月) 16:45:09.94 ID:

にゃ?
39:2017/12/11(月) 16:47:08.36 ID:

夏だけの地球温暖化とか許さん。
50:2017/12/11(月) 16:51:36.99 ID:

ラニーニャしやがって・・・
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512977808/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする