紀文はんぺんから大腸菌群検出、3908袋自主回収 下痢などの恐れ

a

1:2017/12/09(土) 21:24:34.89 ID:

 大阪府は9日、紀文西日本岡山総社工場(岡山県総社市)で製造され、同府交野市内の量販店で販売されていた「くらし良好 はんぺん」から大腸菌群が検出されたと発表した。岡山県は食品衛生法に基づき、同じ時間帯で製造された48袋の回収命令を出したほか、紀文は、同じ日に製造されて大阪府や兵庫県などに出荷された3908袋の自主回収を行っている。健康被害は確認されていない。

 府や県によると、大腸菌群が検出された商品は11月27日に製造され、賞味期限は12月9日。府が同4日に抜き打ち検査した1袋から検出された。「下痢などの症状が出る恐れがある」として対象商品を食べないよう注意を促している。

配信2017.12.9 20:00更新
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/171209/wst1712090070-n1.html



2:2017/12/09(土) 21:24:57.35 ID:

やべえええええええええええええええええええ
3:2017/12/09(土) 21:25:03.86 ID:

おでん
4:2017/12/09(土) 21:25:41.61 ID:

キブンイレブン
5:2017/12/09(土) 21:25:57.24 ID:

くらし良好てPB用だろ
6:2017/12/09(土) 21:26:01.37 ID:

日本は落ちたなぁ
7:2017/12/09(土) 21:26:15.57 ID:

大阪は抜き打ち検査とかやってるんだ
えらい
9:2017/12/09(土) 21:26:40.82 ID:

大腸菌って呼び方もうんこと勘違いされそうだからって数年後には改名されるかもね
10:2017/12/09(土) 21:26:58.32 ID:

白はんぺんだよな
11:2017/12/09(土) 21:27:15.99 ID:

岡山菌
12:2017/12/09(土) 21:27:34.70 ID:

餃子好きなのに買うの怖くなってきた
13:2017/12/09(土) 21:28:02.30 ID:

これから書き入れ時なのにやばいじゃん
16:2017/12/09(土) 21:28:05.01 ID:

でも紀文のHPは知らぬ存ぜぬだしw
18:2017/12/09(土) 21:28:36.70 ID:

クソの後手洗えよこんちくしょう!
19:2017/12/09(土) 21:28:51.77 ID:

加熱してもダメなレベル?
21:2017/12/09(土) 21:29:26.65 ID:

工場に池沼やDQNがいるとこうなる
22:2017/12/09(土) 21:29:35.04 ID:

ネトウヨ「・・・」
23:2017/12/09(土) 21:29:43.69 ID:

これどっかの国のバイオテロじゃね?
24:2017/12/09(土) 21:30:36.57 ID:

うわーっ、これからかき入れ時なのに・・・
25:2017/12/09(土) 21:31:55.52 ID:

>>24
佃権なくなっちゃったしな
26:2017/12/09(土) 21:32:11.67 ID:

『くらし良好』はいろいろなスーパーで扱ってるな。
27:2017/12/09(土) 21:32:14.57 ID:

ネトウヨはどーすんの?
28:2017/12/09(土) 21:32:18.28 ID:

ダイエットに使えると逆に人気
30:2017/12/09(土) 21:32:25.40 ID:

トイレ行ったら石鹸で手洗い断行ね
 ギャワオ!!
31:2017/12/09(土) 21:33:17.74 ID:

正月前に
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512822274/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする