1日3食食うのはめちゃくちゃ健康に悪いと判明 未だに3食食ってるやつは情弱だぞ

a

1:2017/12/10(日) 07:34:02.65 ID:

実は「1日3食」食べる方が健康に悪い?間違っていた食事の常識

『医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事』(内海聡著、フォレスト出版)は、多くの著作を持つ人気の医師による新作です。

タイトルにあるとおり、テーマは「食事」。

そして基本コンセプトは、「健康になるために食事を機にするのではなく、生きるも死ぬもすべて自分の選択次第と考え、悪いものを食べるのも自己責任と考えること」だといいます。

Part 1「まずは『1日3食』をやめてみる」から、従来に常識を覆すトピックをご紹介しましょう。

■実は「1日3食」が不健康のもと!

「1日3食」が不健康をもたらすとは意外な気もしますが、このことについては、野生動物や古代人の食べ方、そして断食の理論がヒントになるのだそうです。

まず考えてみるべきは、「1日3食きちんと食べる野生動物がいるか」ということ。当然ですが、そんなことはあり得ません。

肉食動物は狩猟だけでもひと苦労。エネルギーを維持するためにかなりの時間を食事に費やす草食動物にも、律儀に食べる法則はないそうです。

古代人も野生動物と同様で、狩猟ができたときにまとめて食べることも多かったでしょうし、農耕がはじまったあとの時代でも1日2食、しかも粗食が一般的だったといわれているといいます。

にもかかわらず、飽食の現代人よりも健康的な肉体を持っていたのです。

http://suzie-news.jp/archives/9858



2:2017/12/10(日) 07:34:37.55 ID:

野生動物はほとんどずっと食うか寝るか交尾やろ
3:2017/12/10(日) 07:34:51.56 ID:

>>1
投手はええけどそれを覆すだけのもんがあるんやし
4:2017/12/10(日) 07:34:54.03 ID:

わお機能一食しかしてない
6:2017/12/10(日) 07:35:22.47 ID:

じゃあ5食にするわ
7:2017/12/10(日) 07:36:00.57 ID:

古代人の平均寿命はどのくらいですか?
はい論破
11:2017/12/10(日) 07:36:39.37 ID:

>>7
それは医療の発達のおかげだろアホ
15:2017/12/10(日) 07:37:37.32 ID:

>>7
すこぶる頭弱そう
8:2017/12/10(日) 07:36:04.87 ID:

古代人より野生動物より長生きしてるのが現代人やろうに
12:2017/12/10(日) 07:36:56.48 ID:

>>8
それは医療の発達のおかげ
9:2017/12/10(日) 07:36:08.10 ID:

ワイ一食、高みの見物
無駄な食事減らすと体が軽くなって快調すぎるわ
10:2017/12/10(日) 07:36:26.62 ID:

これは思ってた

1日3食食ってた時は1日中体がだるかったからな

13:2017/12/10(日) 07:37:09.83 ID:

ワイは何も食わなくなってから体クッソ軽くなったわ
14:2017/12/10(日) 07:37:09.92 ID:

野生動物の方が健康って…
動物だって野生より飼育する方が長生きするんですが
17:2017/12/10(日) 07:37:43.84 ID:

戦犯エジソン
18:2017/12/10(日) 07:37:51.72 ID:

古代松「食料が十分にあるなら3回食うぞ」
19:2017/12/10(日) 07:37:55.61 ID:

腹へってるとマジで体動かんで
20:2017/12/10(日) 07:38:03.07 ID:

野生のニンゲンと比較しろよw

< /div>

21:2017/12/10(日) 07:38:12.13 ID:

腹減ったら食えばいいじゃん
難しく考えるな
野生動物もそうしてる
22:2017/12/10(日) 07:38:28.03 ID:

朝たくさん食って昼軽く食べて夜はゼリーにしてるわ
24:2017/12/10(日) 07:38:36.24 ID:

ガイジが死んでいった社会だからそう見えるだけなんだよなぁ
25:2017/12/10(日) 07:38:38.29 ID:

昔の方が健康的な肉体ってホントかよ
今の方が平均身長も寿命も伸びてるのに
もちろん医学の発展があるにしてもだ
26:2017/12/10(日) 07:38:54.61 ID:

>まず考えてみるべきは、「1日3食きちんと食べる野生動物がいるか」ということ。当然ですが、そんなことはあり得ません。

草食動物は一日中食べては消化吐いては消化を繰り返してるし雑食動物も目の前に餌あればとりあえず食うやつばっかやろ
捕食に手間かかるから食事量少ないのなんて一部の陸上肉食動物だけで水棲肉食動物は一日中魚食っとるし

27:2017/12/10(日) 07:38:57.60 ID:

いうほど古代人が健康か?
29:2017/12/10(日) 07:39:02.18 ID:

1日2食しか食わんけどその分しっかり栄養取るようにしてる
32:2017/12/10(日) 07:39:09.06 ID:

寿命今の方が遥かに長いやん
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512858842/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする