NHKの集金人に騙されたんだが

a

1:2017/12/08(金) 10:41:34.46 ID:

「アパートの管理会社のものですけども」って言われたからなんの疑いもなくドア開けたら
「アパートのアンテナをいじったのでテレビに変な表示出てないか」
って聞いてきたの。
部屋に確認しに言って「出てないですね」って言ったら「リモコン持ってきてください」って言ってきたもんだから持ってったら
「変な表示出たらこのボタン押せばいいですからね」って教えてくれてありがとうございますって閉めようとしたらテレビがあることが確認できたので契約を…って言われて契約してしまったんだが、これってどうなの?
長文でごめんめっちゃ腹立ってる



2:2017/12/08(金) 10:42:53.76 ID:

リモコン持ってった後に、確認書類にサインをって言われたから名前と住所書いてハンコも押したんだよね
そしたらNHKの料金表みたいなの出してきたんだけど、虚偽表示とか錯誤とかにならないかな?
9:2017/12/08(金) 10:43:49.54 ID:

>>2
てゆーか、それ本当にNHKの集金人?
14:2017/12/08(金) 10:44:30.09 ID:

>>9
まあ結局NHKの人ではあったよ
料金支払い完了の書類みたいなのもきたし
20:2017/12/08(金) 10:45:26.21 ID:

>>14
本当にそうなら、消費者契約センターに相談すれば?
30:2017/12/08(金) 10:47:45.23 ID:

>>20
でも俺の善意を立証するのもむずかしいんだよね
4:2017/12/08(金) 10:43:15.14 ID:

NHKの話出た時点で普通ぶん殴って追い返すよね
5:2017/12/08(金) 10:43:18.22 ID:

なる
6:2017/12/08(金) 10:43:29.52 ID:

馬鹿なお前が悪い
7:2017/12/08(金) 10:43:33.81 ID:

たちしょん悪徳詐欺団体NHK
10:2017/12/08(金) 10:43:55.18 ID:

ワイは先週ぶん殴って追い返したで
NHKは本当に嫌いだから
11:2017/12/08(金) 10:43:57.94 ID:

アパートの管理会社って名乗るのはずるいだろ
18:2017/12/08(金) 10:45:02.12 ID:

>>11
払う必要ないで
どうせなんの罰則もない
12:2017/12/08(金) 10:44:11.07 ID:

もうBBC方式にしろよ
13:2017/12/08(金) 10:44:15.97 ID:

騙されるほうが悪い
17:2017/12/08(金) 10:44:50.01 ID:

>>13
騙す方が悪いだろ頭沸いてんのか?
25:2017/12/08(金) 10:47:01.13 ID:

>>17
うるせえ無能
NHK観ながらうんこでもしてろ
15:2017/12/08(金) 10:44:36.87 ID:

かしこい
16:2017/12/08(金) 10:44:49.46 ID:

NHKじゃなくて詐欺やろそれ ちゃんと名刺とかもらって電話した方がええで
19:2017/12/08(金) 10:45:07.77 ID:

録音しとけ
21:2017/12/08(金) 10:45:41.03 ID:

ボイスレコーダー必須やな
嫌な世の中やで
22:2017/12/08(金) 10:45:42.43 ID:

すぐ解約しろ
そのままにするな
23:2017/12/08(金) 10:46:52.18 ID:

テレビ持ってんのに金払わないお前が詐欺だろ
24:2017/12/08(金) 10:46:54.03 ID:

なんでわけわからん契約すんだよガイジ
26:2017/12/08(金) 10:47:09.18 ID:

次に来たら絶対に殴れよ
ワイもなんJで教わったが
27:2017/12/08(金) 10:47:13.83 ID:

警察呼べば帰るで
29:2017/12/08(金) 10:47:44.27 ID:

普通中国語話して、日本語分かんないふりしたりするやろ
35:2017/12/08(金) 10:48:19.04 ID:

いつの話だよ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512697294/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする