本当は結婚したいけど出来ないのに結婚しないと強がるお前らの末路がテレビに映される

a

1:2017/12/09(土) 05:34:44.12 0.net ID:

アラフォーまでならまだ間に合う
ちょっとは焦ったほうがいい



3:2017/12/09(土) 05:38:30.04 0.net ID:

孤独を不幸と感じるとは気の毒なことだ
人づきあいを最小限に抑えることで確保できたストレスフリー度は何ものにも代えがたい
それで逃した幸せがあるとしても自分には無縁とあきらめる
8:2017/12/09(土) 05:41:51.59 0.net ID:

>>3
体が元気で仕事もあって親も健在なうちはなんとも思わない
年老いていくに従ってできる事がどんどん減っていく
自分を知る人間もどんどんいなくなる
最後は独居房の中にいるような世界になる
4:2017/12/09(土) 05:39:03.70 0.net ID:

洗濯バサミで留められたポテチが悲しい
5:2017/12/09(土) 05:39:57.81 0.net ID:

孤独こそ偉大な作品を生み出す原動力だ
9:2017/12/09(土) 05:42:03.98 0.net ID:

>>5
おまえは作品なんて作ってないだろ
偉大な作品作った人間だけがいうことだぞそれ
6:2017/12/09(土) 05:40:51.29 0.net ID:

針金巻いて留めた方が気密性いいよね
7:2017/12/09(土) 05:41:47.30 0.net ID:

そりゃ金はあるがメンタル豆腐で女と縁がなかった爺は
木嶋佳苗のようなのに引っ掛かっちゃうだろうな
あれが美人だったら逆に警戒して騙されなかっただろう
12:2017/12/09(土) 05:43:51.69 0.net ID:

そもそもこの年代の人は結婚したきゃできたし
嫁だってまだ女らしくとか育てられてて
結婚時に処女の可能性高いし今と
比較するのは違う
14:2017/12/09(土) 05:45:32.03 0.net ID:

>>12
お前が結婚出来ない言い訳をしたがってるのはなんとなく伝わってきた
13:2017/12/09(土) 05:44:35.13 0.net ID:

床にそのまま置かれた焼酎のペットボトルが哀愁を掻き立てるな
16:2017/12/09(土) 05:47:52.86 0.net ID:

結婚すると損とメディアに教え込まれたのはバブルから氷河期世代あたり
当時はイケイケドンドンで結婚するより独身の方が金も使ってもらえるからメディアが広告主の都合で独身が得と煽った
その結果高齢独身が大量に生み出された非常に可哀想な世代が出来上がった
17:2017/12/09(土) 05:47:53.03 0.net ID:

周りから見れば同じことだけど
俺は本当に結婚なんかしたくないだけだ
18:2017/12/09(土) 05:48:05.65 0.net ID:

老年離婚も多い
しかし安全保障みたいに好きでもないのにくっつけって
話しかい
23:2017/12/09(土) 05:49:51.16 0.net ID:

結婚しても先立たれたら孤独と言うが
離れてても子供と孫が年に数回会いに来てくれるのは大きいだろうね
それにそういう人は老人コミュニティーにも入っていけて楽しくやっていけてる
27:2017/12/09(土) 05:52:13.26 0.net ID:

>>23
そうでもない
やっぱり嫁がいなくなるのは全然だめ
孫だの来ても友達から誘いが
あってももう死にたいばっか言ってる
うちの親父の場合
24:2017/12/09(土) 05:50:18.43 0.net ID:

アラサーで無職の外人と結婚した女なら知ってるぞ
26:2017/12/09(土) 05:52:13.14 0.net ID:

同窓会に行ってわかること
人生はガキのころに8割くらい決まっていた
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1512765284/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする